スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

見上げてごらん♪

いやぁ~冬でも裸足の私にとって、
おっちゃんのスエットIN靴下は???だったんだけど、
理解者、賛同者、実践者が多くて、びっくりしたわ~

一緒に暮らしてて、体感温度が違うのって、結構大変なんだけど、
おっちゃんの自己管理の一つだったのね。暖かい目で見なきゃね(;^_^A
前にも書いたことがあるんですが、今から結婚する人、体感温度チエックも大事ですよ~




私のPCデスクのすぐ後ろに、猫タワーが有るのだが、



♪~見上げて~~ごらん~~~♪




   見上げてごらん




♪~浮かぶ~~~猫~~腿~~~~♪




   浮かぶ猫モモ




こ・・・これは、美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュルッ



こんな、魅惑的なものを見せびらかすように





   見上げれば




ふざけた寝姿のヤツは、誰だ???




   ふざけた体勢






はみ出し爆睡中の白黒十一。。。





   寝てる





ふふふ。どんな、天使の寝顔なのかしら~???





   爆睡




・・・・・・・・・白目のオヤジ???(-"-;A ...



デスクの後ろでこんなん観察してるもんだから、苦手な事務仕事が進まない・・・
先のスケジュールを見たら、そろそろ、1年分の領収書整理し始めなきゃならないのにね~
たしか、去年の確定申告時期も、似たような事、いってたような・・・^^;;
学習しない人だわ~私ったら(; ̄ー ̄A




応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-13 : といち : コメント : 37 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはよ・・・
体感温チェック大事大事!!
あたくし、真夏でも足に何か被さってないと眠れない人!
おっさん・・・真冬でも布団から足を出さないと眠れない人!
こんな2人が一緒に寝れるわけがないザマス!!
だからって寝室まで別にするのって? そ~なんだよなぁ~これが!

といボン、タワーから落っこちるなよぉ~
ってか、にゃんこの存在そのものが仕事も家事にも邪魔をするザマス。
見てたら1日だって飽きないもんね。
2011-01-13 10:08 : にゃんたま URL : 編集
おはようさんデス!
確定申告・・はっ!!
朝から現実に戻りました^^;
新年が明ければ申告が深刻・・(お粗末さま~(^^ゞ・・)
私もそろそろ手をつけ始めねば。。
この時期になるとのほほんと寝てるニャンズたちが
羨ましくなりますね。
我が家の猫たちは収入もない代わりに家賃も光熱費もいらないし・・
でもみんなと一緒でその天使の寝顔に癒されてるから、
それでチャラにしましょう~(=^・・^=)
2011-01-13 10:43 : woobee URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-13 10:59 : : 編集
No title
体感温度って歳とともに変化?するんじゃないかしら?
でも違うくらいが円満だと思いたいしーw
価値観の違いが円満につながると信じてやまないわたし(^^;

十一さんの猫球!!
たとえチッコのかほりがしたとしてもw
おいしそうー(^~^
2011-01-13 11:00 : キッツCat URL : 編集
No title
うちも相当体感温度違いますよ~。
私と3度は違うんじゃないかってぐらい
私が寒がりで相方暑がりで
ほんなさんと正に真逆ですねwww
うちはニャンズもメンズが暑がりで
アンちゃんが寒がりなのでヒトと一緒です(*´艸`)

下から見る肉球って萌えますよね~(*´∀`*)
上からブラブラ出てる鶏モモとか
たまんないで~すwww
2011-01-13 11:06 : nanae URL : 編集
No title
体感温差はあるのよね.....
普段寝る時間が違うから良いけど、一緒のベッドで寝ると
厚くて寝られやしない。

といち君、チラチラ見せてる!
遊んでても、寝てても気になって仕事が出来ないわ(笑)
2011-01-13 11:14 : mogu07 URL : 編集
No title
うちは夫が暑がりで私が寒がり。
エアコンの設定温度とかで揉めますよ~。笑
十一くんの肉球。
綺麗なピンクとつやつや黒豆なのね。
かわいい~!!!
プニプニしたい~!!!
2011-01-13 12:02 : sari URL : 編集
No title
お~、そんな気持ち良さそうな顔とピンクの肉球見せられたらお仕事なんて(涙)
といっちゃん、分かっててやってるのかも(^m^)
うちの子だとずり落ちそう・・・
↓私も膝から下がとても冷える体質ですが、靴下にINはしないなあ・・・(笑)
2011-01-13 12:26 : ぷくぷく URL : 編集
といちくんのにくきう~(≧∇≦)
かじってもいいですか…(*´Д`)ハァハァ
こんな姿で寝ていられたら写真撮らずにはいられないでしょうね(^_^;)
仕事もはかどらないとおもいます(笑)
私も仕事しないで一日中あんずと戯れ写真を撮っていたいって思いますもん(←親バカ猫バカ)
2011-01-13 12:35 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
冬でも裸足なのですか!それはすごいー(@@
健康だわ~!
ん?男女逆転しているよーな・・・(笑)
かわいいにくきうー・・・
ええ?1年分の領収書?
まるっきりワタシの自営時期と同じだわw
帳簿的なものもすべて1年分まとめて(^^;
困ったもんだ。
ファイト~!
2011-01-13 12:57 : anemone URL : 編集
No title
体感温チェック大切ですよね!
暑い~ってうるさいですもん^_^;
といち君の足♪
ツンツン、ムギュムギュしたいです(*^_^*)
2011-01-13 13:18 : ぴなた URL : 編集
No title
冬でも裸足!!
それはそうとう基礎代謝が高いのね!
それはとっても健康でもあることなのよね。

そんなものを見せられたら・・・
プニプニしまくりましょう!
たとえ嫌われても!

確定申告、ご苦労様です。
でも、早く申告すると早く戻ってきますから、
頑張ってください。
2011-01-13 13:21 : ツブシオ URL : 編集
こんにちは
確かに冬でも素足のほんなさんにチョミさんはうっそ~~って言ってた。
チョミさんは物凄い末端冷え性で、夏でも靴下を欠かせない。

だからおっちゃんの足を見て、まだまだ詰めが甘いって言ってたよ。
靴下の上から更に毛糸のソックスを履かないとって。

ねえねえ、といの白目、もっとバッチリ写してね。
2011-01-13 14:44 : クリちゃんです URL : 編集
No title
室内温度決定権は、王者が持つものです。
勿論、下僕家は下僕がそれを行使してますウフフ
寒い日は、起きると下僕がお布団の2/3を被ってますw
寝てる間もその勢力図は変わりません(*´ω`*)
といちさんの肉球艶々ね…やっぱり若い男の子のは(・∀・)イイ!!
2011-01-13 16:15 : ドンタコス下僕 URL : 編集
No title
猫腿ってなんて魅惑的なのかしら~。
その持ち主がたとえ白目の天使だとしても!

うちは育った地方の環境のせいか、ダンナが暑がりで私が寒がり
という感じだったのですが、だんだん体感温度が似てきたかも…。

確定申告おつかれさまです!!
自営のとき一生懸命書類作ったの思い出すわー。
時給ビール1杯&よんちゃんのこねくり回し権付きで
伝票整理しますよー?ふふふふふ…。^^
2011-01-13 16:40 : 梅蔵母 URL : 編集
No title
ちょ、ちょ、ちょ!!!
なんなの、このピンク肉Q自慢な記事はっっ(*`ロ´;ノ)ノ
ほんなあほなさん、
さては残念なあずき肉Qのおいらに対する自慢ネタねっっ(笑)
いいなぁ~~
見上げてこんな美味しそうなピンクの肉Q・・・(´ρ`*)ジュルルー
しかもこの腿・・・・ぜったい触りくなるはず~
えぇぃ!うちもPC台の横にタワーを置くかなっっ
2011-01-13 16:44 : もこりん URL : 編集
No title
くっちゃうぞ~(/▽//)
私も出てきたあんよをパクってしたら
その前に、臭った。。。(;∇;)/~~
2011-01-13 17:10 : もくれん☆彡 URL : 編集
No title
アポロチョコ・・・うまそー・・・(゜¬゜) じゅる

ワタシも今、目の前に毛の塊がいて
いっこうにコメントが進みません
撫でるとヤル気を失います

領収書・確定申告・・
あぁ気が遠くなる~~
2011-01-13 17:35 : ミミココ URL : 編集
No title
体感温度・・・確かに!
ウチの下僕(夫)は暑がりかな?ゆうべも毛布はねのけて、おケツに小梅が乗ってる状態で爆睡しとりましたよ!
といち君、白眼?!でも、ウチの小梅も半眼開けた状態でよく寝ててちょっとホラーだわよ!
確定申告!!誘惑に負けずにガンバレほんなさん!!
2011-01-13 17:49 : こて家 URL : 編集
No title
あはは、白目だったの~
といちくんは、上から降ってくることないの??

スエットイン靴下、常識ですよ~。
その上からレッグウォーマーで、ほかほかなロングスリッパ履いてます。
それでも、足先はいつもヒエヒエです。

チームにょろん入部希望の記事UPしましたので
どうぞよろしく~

2011-01-13 18:52 : ちぽ URL : 編集
No title
恐るべし、体温差!
私、寒がり。夫、暑がり(万年裸足男児)
猫まる、暑がり。
私はお腹が弱いから、万年腹巻女ですよ…。

といち君の肉球、開いてるザマス。
2011-01-13 19:26 : まんまるア~コ URL : 編集
No title
ほんな家の体感温度って逆じゃない?
年中裸足ってほんなさん野生児ね(笑)

何事も見ない方が良いってことあるよね。
可愛いアンヨで顔は白目のオッサン....
猫だから許せるけど^^;

確定申告....ぐ><ヤバい、今年も3月になってから焦りそうだわ。
2011-01-13 19:32 : ANKO URL : 編集
No title
あ~
これはぁ~
絶対さわっちゃうなぁ~
事務仕事なんてほったらかして、
あんよ、ちょんちょん、って遊んじゃうなぁ~

1年分の領収証をいっきに整理ですか?
・・・
大変ですよね・・・
がんばって下さい・・・
2011-01-13 19:37 : バボ URL : 編集
No title
私もといちくんのおいしそーな足にハアハアしてたら、最後に確定申告の話で一気に目が覚めてしまいましたわ。
タラさんとこでも確定申告の話出てたし。
すっかり忘れてたけど、年が明けるとこれが始まるから気が重い。
ふぅ。
2011-01-13 19:48 : Puriko URL : 編集
No title
こんばんは。

といち君の肉球、ピンクで可愛い。
寝顔が白目のおやじでもいいよ。
2011-01-13 19:58 : sskショー URL : 編集
No title
んも~。つぎのときのために、仕分けできるファイルを用意して
領収書をはじめから分けて保存しておけば良いのよ!
がんばって、ほんなさん!

白黒のおっさん!?
いえ、これは・・・シャチよ!
ついに陸上でも生活できるように進化した、シャチよ!

2011-01-13 20:33 : いくぱん URL : 編集
No title
あひゃ~
といち君のにくきう柄、なんつーバリエーション!
ああ、いつまでも見ていられる…
そして大事な事を忘れそう(汗)

帳簿って面倒ですよねぇwww
昔飲食店やってた頃、小まめに整理しないから
月末にレシート類が山になって、それが累積したりして
もう年度末は涙目だったなぁ~(^^ゞ

ほんなさーん、がんばれ~~~
2011-01-13 21:10 : しまねこ URL : 編集
No title
あぁかぶりつきたい太もも~(*´ェ`*)ポッ
そのピンクの肉球も
まるでアポロチョコレートですね☆
もう今日はおいしそすぎるショット満載です☆

ほんなさん、地獄の時期がやってきましたね。
去年も確か、誰か変わってくれー!って
叫んでたようなwww
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ぽちり
2011-01-13 21:19 : かおりん URL : 編集
No title
この記事、ホントよ~くわかりますよ~ 
うん、うん。
実は今私も領収証等と格闘中(爆)
なので何気にご無沙汰してしまいましたe-263
ついつい楽しくない事務仕事よりかわいい猫ちゃんに目がいって当たり前ーe-454
でも結局やんなきゃだから・・・がんばって!

それにしても十一ちゃんのおみ足魅力的ですねー★
2011-01-13 22:06 : maru URL : 編集
No title
一枚目を見て、かわいい~と思ったのですが、
二枚目を見て、一瞬本気でおいしそ…と思ってしまいました^^;
といちくんに華麗なキックを決められそう…
体感温度は確かに大事ですね。
車の中でうとうとしていると、エアコンの温度が下げられていてケンカ!
…ということが何度も^^;
寒くて風邪ひくとわたしが言うと、
あまり暑くなくてもいいよ!ってナオキが言い返すのですが、
暑くなくてもって、外は-5℃とかの世界なんですよ~
暑いなんてことばはどこにもありませんっ!^^;
2011-01-13 22:47 : yuki URL : 編集
No title
あー。わかるわかる。体感温度は違うもんなんですよね~。
女性と男性は基本違うパターンが多くて、男性はみんな暑がりさんってこと多いのよね。
むきゃー!!この萌え足は~(≧▽≦)
肉球の香り、嗅がせてくれ~!!
2011-01-13 22:59 : sally URL : 編集
No title
ほんなさん冬でも裸足!?(@@)
あ・・でも床暖とかで暖かいのかしらん?
私は駄目(^^;)モコモコ靴下にモコモコブーツみたいなのはいてる(笑)

といちゃん・・・無防備~(^^)
ってか前から思ってたのだけど素敵なキャットタワーですよね~♪
うちの安物とは大違いなのよ~(笑)
2011-01-13 22:59 : GoldDog URL : 編集
No title
.;`Σ(´〃`*)ブッ
おいちそうなにくきうが・・・
あぁ~ふがふが鼻の穴が広がる~(爆)
白目のオヤジだろうが目玉のオヤジだろうが
そのにくきうがあるならなんでもイイッ!(笑)
てか、絶対観察だけじゃ済まないでしょう。
私なら顔中ににくきうスタンプぺったんぺったんしちゃう~(*´ω`*)
2011-01-13 23:39 : ゆったん URL : 編集
No title
やっぱり~初めの写真で十一君だと思った~(^m^)
うちも今ネコタワー購入検討中。
こんな風に楽しみ増えるなら購入決定かな♪♪♪

体感温、わかります~!
うちは家族皆、だいたい同じだからいいけど、暑い寒いは同じでなきゃ大変ですよね。
うんうん…

ほんなさん、いつも優しいコメントありがとうございます♪
おかげ様で少し気分が落ち着いてきました。
これからは、ゆっくり自分のペースで頑張ります=^_^=
2011-01-13 23:57 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
体感温度の差、絶対ありますよねぇぇ。
うちでは真逆ですよぉ!
十一君!いつか食べられるかもしれないぞぉぉ、注意だぁ!
あんよだけってのが本当にかわいいんですよねぇ♪
2011-01-14 00:55 : クルー URL : 編集
No title
体感温度チェックっと( ..)φメモメモ 一応ね。
でも、ほんなさんやるわ~。冬でも素足なんて!
冷え性とは全く無縁な私でも冬はちゃんと靴下はいてるわ。
寝る時は脱ぐけど。

うん、確定申告時期、同じようなこと言ってたわ!
いいの、私も終わったらすぐに忘れるから同じこと繰り返しても♪

といっちゃんの肉球、ピンクに黒ちょん、かわいい!!
ブログには、オイシイ白目も披露してくれてるのね。えらいわ。
ほんなさん家のタワー、初めてみたかも??
2011-01-14 01:05 : kobaboo♪ URL : 編集
ありがとうございました
無防備十一くん、白目もカワイイよ♪
私も靴下2重履き+パジャマのズボンの裾をinしてます・・・地肌がヒーター費当たると厚すぎるので。
領収書は、毎月、広告の裏紙とかをB5かA5くらいに揃えて切って綴って、日付ごとに、金額か払い先が見えるように貼って、隅に日付を書いておくと便利ですよ。
領収書・・・その響きだけでもそちらに飛んで行きたいくらい大好きなんですがっ!!w
青色申告に必要なのは元帳(仕訳帳でもok)・現金出納帳・銀行帳の3つだったかな・・・(うろ覚え)
オークションで弥生会計とかの会計ソフトを買えば、『振替伝票』に金額と摘要(備考)と科目を入力するだけで、全部の帳簿が勝手に作ってもらえますよ♪
2011-01-14 09:07 : シュリエル URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
