スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハイスペックな・・・

昨日の記事で、(参照) すっかり、記憶メモリに不具合のある、

残念な猫扱いをされてしまった十一だが・・・・



   ほへ~




十一、皆様に反論が、あるそうです!ヾ(- -;)



   ヤル時



ほほ~!そりゃ、証明して貰わなきゃな!| ̄m ̄)ww




~十一、記憶力の証明~

   オレを待ってる





   ぶしぶし





   ちわ~っ




どうやら、人に対する記憶力は、24時間が限界らしいが、


十一の場合、胃袋にも、記憶メモリが装備されてるもよう・・・・




   オレと遊ぶ




ただ、残念な事に、その胃袋メモリは、



ツメが甘い・・・・・・ε=( ̄。 ̄;A 





   誰だ



惜しいっ!(;ーωーA フゥ…


それは、鰹節じゃなく、錦松梅
 (ふりかけだっ!

   


・・・ついでに言っておくと、鰹節は、左の扉ね・・・(ノ_-;)




   出ておいで




この、挫けない精神は、見習うべきものがあるかと・・・・ヾ(;´▽`A``




   留守




胃袋の欲望はハイスペックなんだが・・・・ε- (´ー`*)




コメント返信みたいなん

へぇぇ~!年明けうどん、ご存知の方もいらっしゃいましたね!
しかも、カップ麺でも売られてたんだ@@/
私は、初耳だったんで、「ほんまかいな~ww」と言いながら食べたんですけどね!
そう、新大阪駅構内の、立ち食いうどん、何か懐かしくて好きなんですよ。
美味しさなら、新大阪駅地下の「美々卯」の方が美味しいかも??

わたくし、東京に出るまで、大阪市内で(ごくごく下町)育ったんですよ。
で、私が東京に出てから、実家が兵庫県に引越しして。
兵庫県と言っても、大阪府の隣の市なんですけどね。

十一、慎重だとか、用心深いとか言って頂いたけど、果たしてww
ビビリってのはあるんですけどねぇ^^;;



応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-05 : といち : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いやメモリー容量が多い猫も困るのよ。
ソランの場合よく言えばとにかく色んな事を忘れないと言うか、
ストレートに言えば執念深い!!
うっかり口約束なんかした日には・・・・
おまけに胃袋もテラだからね。
十一くんもこの先アップグレードして行くのかな?
おばちゃんは今ぐらいがオッペケペーで可愛いと思うぞ。
2011-01-05 15:41 : ANKO URL : 編集
No title
このパソコンはなんなのーw(モバイル
金商売って・・変換(汗・・
錦松梅って細かく砕いたおかかが入っていませんでしたっけ?
塩分、たーッぷりで体に悪いですよー!
年明けうどんはコンビニ限定で発売とか?
テレビで観ましたよ(^^v
でも紅白のおうどんって・・・・w
十一さんの扉明けテクがすごいですー!!
2011-01-05 15:51 : キッツCat URL : 編集
No title
おお、十一くん、オレだってやるときはやるってお顔、
なんかかっちょいいね~。
うんうん、うちも胃袋のメモリーはたくさん容量があるみたいです。
でも困ったことに食べたという記憶は数秒でなくなるのか、
人が立ちあがるとゴハンゴハンと要求です(^^;
2011-01-05 16:21 : sally URL : 編集
No title
あはははぁ~さすが!といちくん。
うんうん、きみはやるときにはやる(この場合は盗るかな?)おとこだねぇ。
え?しかも左と右間違えちゃってるの?
(≧∇≦)/ ハハハ

あー左右の違いって、正面から見るか、裏から見るかの違いだよね。(きびいしいかな?)

でもね、「取り出す」ってのが偉いわよ。
だって、”篭城”するわけじゃないんでしょ。
(^▽^笑)
2011-01-05 16:35 : 鯖柄 URL : 編集
No title
といちさん、期待通りに惜しいwww
メモリーは成長すると増設されるかも?
ドン子は、生後半年の時はすっかり下僕を忘れたけど、
2歳になる頃は、二泊三日でお留守番しても覚えてたみたいよw
きっと、といちさんもあと半年経ったら増設されると思うわゲフンゲフン
年明けうどんって「うどんの国」の陰謀だと思ってましたw
2011-01-05 17:10 : ドンタコス下僕 URL : 編集
No title
アハハハハ(^▽^)といっちゃん鰹節は覚えてたつもりだったのにね~

残念!隣だったんだよ~次は覚えとこうねッ

しかし上手に引き戸開けるね。

家の子たちも引っ越したら玄関以外全室引き戸だから
開けたくて開けたくて

だけど開けたら閉めてほしいなぁ~寒いから

でもさぁ少しぐらいケセラセラ~と忘れるぐらいの方が

おばちゃんは良いと思うよ~

我が家のジョル兄は何にでも固執するタイプ
面倒くさい男ですわ(--;)ホント!
2011-01-05 17:22 : ジョルまま URL : 編集
No title
前記事見て爆笑ですよ~(≧▽≦)
一日お留守番しただけで
飼い主を不審者扱い~??(笑)
って、拗ねてるだけだったりして(^^

年明けうどん、最近はこちらでも言われるようになりましたが
もしかして、もともとは関西の風習だったんですか??

といちくん・・・その扉重そうだけど
よく開けられたわね(^^;
食べものへのあくなき探求心は
開けにくい扉をも開けてしまうのね~(* ̄▽ ̄)
でもかつおぶしの場所、違うみたいよ~(笑)
2011-01-05 17:36 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
といっちゃん惜しいぞっ!
後ちょっとなんだけどな~。
そのちょっと惜しいところが可愛いぞ♪♪
うちも胃袋関係(要するに食べ物)の記憶力は抜群ですよ(笑)
2011-01-05 19:35 : ぷくぷく URL : 編集
こんばんは
残念男子、とい!
そこが魅力だよね。

実家が引っ越ししたんだね。
宇田っち曰く、伊丹辺りかなって勝手に予測してたよ。
2011-01-05 19:54 : クリちゃんです URL : 編集
No title
といっちゃん、惜しい!
でも棚を開けて物を取りだすガッツだけは認めてあげるよー。
私は生まれも育ちも東京だけど、うどんだけは関西のおつゆの方が好きですね。
東京のは濃過ぎてたまらん。
因みに讃岐うどんの地元に親戚が居て、良くうどん屋さんに連れて行ってもらったけど、古くて汚くて小さい店構えのうどん屋さんほどウマイって定説があるそうな。
ほんまかいな~!!
2011-01-05 19:59 : Puriko URL : 編集
No title
といちくんすごーい!
扉開けて中のもの出しちゃうんだ(笑)
でもね、胃袋のハイスペックっぷりは負けないかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょびおがもうね、本当にね、びっくりしちゃうのよ(苦笑)
これまでに何度目玉が飛び出そうになったことか・・・
といちくん、とりあえずそれ以上のupグレードはやめとこうね(笑)
2011-01-05 20:34 : ゆったん URL : 編集
No title
でも錦松梅取り出して、
「これじゃねーや」って思ったんだから、
胃袋にはやっぱりそれなりのスペックをお持ちかと(*^m^*)フフフ

錦松梅好きだったなぁ~この頃食べないけど。
2011-01-05 21:57 : あんな URL : 編集
No title
こんばんは。

といち君おしかったね。

そういうところも魅力だよね。

2011-01-05 21:59 : sskショー URL : 編集
No title
(* ̄m ̄)ウフッ アタシ・・・そんなといちくんが・・・しゅきv-343
2011-01-05 22:13 : Gavi URL : 編集
No title
下鴨神社に来てたのね、すごい人だったでしょう。。
正月は家に引きこもるのに限るわね。
あの木のぼり猫もかなりがたいがいいわね。
太った猫は意外に身軽なのよ、動けるデブなの。
錦松梅って懐かしい~ 高級ふりかけ
まだあるのね、昔CMなかった?

年明けうどん、去年の正月もやたらスーパーで押してたわ。
全く根付いてないと思ってたけど今年もやってたのね~
紅白の色乗せるんでしょ?めでたいってんで。
そんなことしなくたってうどんは食べるわい
2011-01-05 22:18 : むちこ URL : 編集
No title
十一くんまたまた残念!
ぶしぶしぶしぶし、鰹節は隣の戸棚らしいよ^^;

うちのはバッチリおやつのある場所を覚えているので、
ある意味といっちゃんうらやましい(笑)!?
2011-01-05 22:49 : ライラ URL : 編集
No title
あらあら、私のiPod並みに容量が少ないのね、といち君たら・・・。
でも錦松梅はスルーなの?あれも結構高級な鰹節使用してると思うわよ。
タムすけなんか、ホタテスープの素までズタズタにしてくれやがるわよ。
あんなしょっぱいの舐めちゃってあせったわよ!!

↓いいなぁ!初詣は私の大好きな下鴨神社に行ったんですね!
なぜか私はあの神社がいっちばん好きなんですよー!
2011-01-05 23:33 : Tam URL : 編集
No title
モモですニャ。
ん~ん、オイラのパパは記憶メモリーが8時間しかもたニャいから、十一ちゃんの勝ちぃーーv-221
十一ちゃんのオナカって結構白い部分が多いんだニャ。しかも黒と白!ひょっとしてオイラたち親戚かもぉ~v-10
十一ちゃんに応援☆
2011-01-05 23:58 : モモ URL : 編集
No title
といっちゃん・・・残念なコだったのね。
でも、そのくらいがいいわよ。
メモリ容量が多いと、1日留守でも寂しすぎて凍えちゃうかも。
胃袋は容量が大きいのね、まだまだ溜め込めるのね~。

ほんなさんは兵庫の人だったのね。いまさらですが。
大阪かと思ってた~・・・・。
なんとなく。

よんちゃんは、おっちゃんにベタベタなのね。
ほんなさんにベタベタはしてくれないのね(涙)
2011-01-05 23:59 : 陸花の母 URL : 編集
No title
ほんなさん、プリへの退院祝いメッセージどうもありがとうです!!

うん、投薬でも何でも、当猫が元気なら頑張ってやっちゃいますよー。

そう長ければいいってもんでも無いよね。
長すぎるのもエゴだし、相手も疲れるもんね。
何の話?
いやん、ばか。。。

あらためて、メッセージ、元気玉、ありがとうございました!!
2011-01-06 00:05 : Puriko URL : 編集
No title
十一君、名誉挽回と頑張ったのに扉間違っちゃったのね^^;
しかし上手に扉をあけるんですねぇぇ♪
やりますな、十一君^^v
2011-01-06 00:38 : クルー URL : 編集
No title
といち君、美味しいものはちゃんと覚えてるのよね~
でも場所だけじゃなくて、美味しいものをくれる人を
ちゃんと覚えてた方が良いと思うの(笑)
食いっぱぐれるわよ~
2011-01-06 03:15 : mogu07 URL : 編集
No title
ちょ、ちょっとぉーほんなさん。
今日の記事でも無意識に、といちんのザンネンなところ
暴露しちゃってなぁい?
2011-01-06 09:43 : いくぱん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-01-06 09:56 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
