fc2ブログ

なんでやねん。。

猫と暮らしていると、何でわざわざ、それっ?!
っと、突っ込みたくなる事が多い。



特に、こいつ・・・



   これが



   届かない




こーゆう時は、生暖かい目で見守る。。。┐(´-`)┌ ヤレヤレ・・




   そうだ!




おっ!気が付いたか?!といち君っ!




   おっけー




はい。よく出来ました。`s(・'・;)  (軽く棒読み・・・)





よんきちが得意なトイレの水飲みも、




   フタから そだよね~♪ 

蓋から上がれば、簡単なのに・・・ねぇ;;;;(;・・)ゞウーン






   よっこらせ





わざわざ、距離のある棚から、





   股裂き水のみ




股裂き状態で、水を飲む。。。(-"-;A ...




コメント返信みたいなん


昨日は、おっちゃんに、沢山の「おめでとう!」をありがとうございました。<(_ _)>
お陰で、寂しくない誕生日だったようです。

だって、記事を作ってUPした後、私、大阪日帰りだったんですもの。。。
だから、ご馳走ナッシングでした(汗)

因みに、御土産プレゼントは・・・


   誕生日プレ まぁぁぁ~w(*゚o゚*)wとても、素敵だわっ!
ねっ!ねっ!!



そう、2/9・・にく・・肉っ!
おっちゃんの脳内は、牛肉>>インスタントラーメン。。。
でも、怪しいインスタントラーメン、随時受付中です(笑)

公認ファン倶楽部?誰が公認するねんwww

クイズ、よんきちの尻尾が、太いと気が付いてらっしゃる方もいらっしゃいましたね^^v
尻尾の色で気が付いた、タラさん!流石ですっ!

オレオレ詐欺に、引っかかった方、日常生活に気をつけて下さいね(笑)


 

 

応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!宜しくお願いします。m(_ _)mペコリッ 
 

 

 

 

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-02-10 : といち : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

男の子って自分をわざと苦境に追い込んで
それを楽しむ生き物のような気がするわ。
それを『男のロマン』とか思ってそうよウフフ
といちさんも、「今のオレって超イケテル?」
とか思ってたりしてウフフ
2010-02-10 12:47 : ドンタコス下僕 URL : 編集
下僕さんの言うとおり、Mな生き物なのね、オトコって。
でもね、そんなオレ様に陶酔していても、なぜかその光景が笑えちゃう残念なとこもあるかもね。
籠からオモチャをとれたときのポーズはスキアリよ~。
お水を飲んでるポーズもね~。
2010-02-10 12:56 : 陸花の母 URL : 編集
あえて自分を追い込むことで何かが
見えてくるみたいですよ。
・・・頭が悪いとか要領が悪いとか言っちゃダメなんですよ。
生温かい目で見守ってあげましょうね。

↓遅ればせながらですが、おっちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
ほんなさんのお土産の「オムライス好きのための
ケチャップ」の使用レポート楽しみにしてますよ~!!
2010-02-10 12:57 : Tam URL : 編集
ほぅ、これはなかなか感心ですな。
ん?だってあれでしょ?ほら・・・
若い時の苦労は買ってでもしろっていう(・∀・)
だからあえて大変な方を選んで。
ね、といちくん(笑)

ジャーキー気になる~!
これ、お酒のつまみによさそうですね。
って私はお酒全く飲めないんですけど(笑)
飲めないくせにつまみ系が大好物( ̄∀ ̄)
おっちゃんさんはカップメンはダメなんですか?
インスタントラーメン専門かしら?←専門て(笑)
2010-02-10 13:11 : ゆったん URL : 編集
といっちゃん、それも特訓の一部よね?
その開脚は、相撲でいう股割り??(笑)
あえて複雑に物事をこなす事で
自分を成長させているのね~
・・・と、いう事で♪(笑)
2010-02-10 13:13 : タラ URL : 編集
ぶはっ、男って本当に アホよね・・・・
うちにも、数々いるけど みんなアホだわ(爆
得体のしれないゲームに夢中になる姿は、もはや滑稽ですらあるわ くくくくっ。

まっ、単純なほうが扱いやすくていいけどね
がはははは ヾ(@^(∞)^@)
2010-02-10 13:33 : イヴママりん URL : 編集
あえて自分に試練を与えてるんですね。
みずからハードルを課すなんてさすが男の子!
日本男子はそうじゃなくっちゃね。

私もオムライスケチャップ気になります。
ジャーキーといい、大阪って美味そうっ!
2010-02-10 14:06 : 梅蔵母 URL : 編集
↑そんな男どもでもぷちっと可愛かったりするんですよね!
それが猫ともなれば生暖かいどころか、いいんじゃいいんじゃ。。。と、孫を見つめるおじいちゃんの目で見守れます^^

オムライス好きのためのケチャップのレポートお願いしま~す♪
2010-02-10 14:15 : きくいち URL : 編集
分る分る~!
私もいつも生暖かい目で見守ってますよ(笑)
しかもうちは二匹揃ってだからな~
あ、もう一人いました....おっさんが....><
2010-02-10 14:17 : ANKO URL : 編集
↑そんな男子でもぷちっと可愛かったりするんですよね!
それが猫ともなれば生暖かいどころか、いいんじゃいいんじゃ。。。と、孫を見つめるおじいちゃんの目で見守れます^^

オムライス好きのためのケチャップのレポートお願いしま~す♪
2010-02-10 14:18 : きくいち URL : 編集
(≧m≦)ぷっ!
そうそう
なんでそんな難しいことを??
みたいな事、あります
とっちゃん・・(笑)
あえて苦しい道を歩み、己を鍛える男・・・
将来立派な猫になる為だもんね(笑)

あ、おっちゃんさんに昨日言えなかったので・・・
「お誕生日おめでとう!
多分永遠にファンです!」
2010-02-10 14:49 : sao URL : 編集
何がしたいねん!!
ツッコミ入れちゃいました(笑)
といち君、もっと楽してええんよ~^_^;
2010-02-10 15:33 : ぴなた URL : 編集
こんにちは。

といちちゃん、こういう格好で飲むのが通な飲み方なんだよね。
猫さんは見てて楽しいです。
生暖かい目で私も見てます。
2010-02-10 15:55 : sskショー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-10 17:28 : : 編集
ほんあさん、昨日は遅くまでお疲れ様でした♪

といっちゃんは、アクロバットな奴だったんだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
何とかギブスの変わりに自分で身体を鍛えて・・・るとか???

これもきっと立派な個性だ(⌒~⌒)ニンマリ
2010-02-10 18:27 : またさんの執事 URL : 編集
そうそう、男の子ってこういうところが可愛いんだわああヾ(@゛▽゛@)ノ
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しいって、よく言ったもんですよねー。

昨日、おっちゃんに「おめでとう」言ってなかったわ。
遅れたけどお誕生日おめでとう!

あ。このオムライス好きのケチャップ、うちにありますよ。
あっさりとして風味のいいオムライスになります。
2010-02-10 18:30 : ピカ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-10 18:47 : : 編集
といちくん、困難に立ち向かうタイプ~(*^o^*)
きっと、達成感があるんでしょうね~
ガンバレ~!
でも、無理してケガしないようにね―――!
2010-02-10 20:12 : もくれん URL : 編集
あえて困難に立ち向かうなんて、さすがといち君!
男らしいわ~(*´Д`)
でもその水飲み体勢、ツルっとすべって
落っこちそうでちょっとハラハラ!

おや、ラーメン随時受付中なのですね( ̄m ̄〃)
では、ちまちまと収集作業にでも取り掛かりますか♪
来年のお誕生日までにはお届けします、なんて(笑)
2010-02-10 20:25 : NKC URL : 編集
無駄に面倒なことをするというか、
要領が悪すぎるというか、
そんなといちくんが好きです(*´∀`)
正しい位置からカゴを覗くオシリが可愛いわぁwww
2010-02-10 21:54 : ぐるみ URL : 編集
といちちゃんストイックなんですね。
自分を追い込んでこそ強い心が得られるんですよ、たぶん、きっと、そうだよね、といちちゃん・・・。
2010-02-10 22:16 : あきら URL : 編集
猫って理解に苦しむ行動取りますよねえ~。
なんでわざわざ・・・??というふうな。
そこがかわいいんですけどね!
といっちゃん、今日も頑張れ!!
2010-02-10 22:43 : はるうらら URL : 編集
といちくんは何やってもホントおもしろい~。
股裂き状態で呑むお水は格別でしょう!

まだまだやんちょ盛りですね~^^
2010-02-10 22:52 : sara-minto URL : 編集
といっちゃん、
女心わかってらっしゃる。
私もぉメロメロですぅ。
2010-02-10 23:01 : ymk URL : 編集
励ましのコメント ありがとうございます
しっかり がんばりますね
おっちゃんさん 遅れましたが Happy Birthday~♪
祈り しっかり届いていますよ
本当に ありがとうございます★
見るたびに 大きくなるね といちくん!
2010-02-10 23:29 : panther 375 URL : 編集
プ・・・
まぁまぁ~といボンもこれから知恵がつくざます。
おコチャマだからね!
ってさぁ~うちの黒いの・・・未だにドンくさいざますけどぉ。汗
2010-02-11 00:25 : にゃんたま URL : 編集
といちくんは、遊び上手なんですねヾ(≧∇≦)〃
専念されたよんちゃんとは、また違う面白さがあって、
イイですね(*≧m≦*)

遅くなりましたが、ご主人様!
誕生日、おめでとうございます♪
ちなみに、私の上司のお誕生日が、2/8なんですよ(^^)
一人でテンション上がっちゃいましたぁ(ワラ)
2010-02-11 01:26 : Peace MK URL : 編集
といっちゃん、楽しそうですね~(≧ω≦。)プププ
ニャンコってこういう「なんでわざわざ?」的な事よくしますよねー。
武蔵も小次郎も子猫の頃はアホな事よくしてましたー。
男の子だからかなぁ~?

ケチャップがすごーく気になります!
ぜひぜひレポートしてください。
2010-02-11 07:21 : mimi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR