fc2ブログ

悩みが尽きない。。。

めっきり寒くなって来たが、
我が家での猫団子は、相変わらずで。。。(過去記事参照)

しょぼん すーすーです;;


どうも、つかずつかずの関係のはなバァとよんきち。

家庭内で、1匹づつで、生活している感じで・・・


距離のあるふたり 相変わらずの距離感。


どっちが、悪いんでもなく、テンションの違い?
相性も、イマイチなんだろうけど・・



あそぼ♪ るんるん♪


と、誘って見ても・・・
一回り以上の年齢差は、致し方なく・・・


寝たふりzzz 聞こえない~


その挙句に、
猫同士の付き合い方を知らないもんだから、


逆さ落とし きゃっ!


っと、はなバァを驚かしてしまい、ますます距離が出来る。。。


つまんない


可哀相だからと、出来るだけ遊んぶんだけど、
ますます、人間べったりになる始末で・・・

通りかかるだけで、


あそべ! マジ顔です


と、脅される・・・


こんな、猫との付き合いの出来ないよんきちにも、
一緒に遊べるお友達を、家族として迎えることは、出来るのかな?
2匹で、はなバァを驚ろかせたりしないかな??

里親募集でのトライアルってあるけど、
上手くいかなかった事を考えると、どっちにも、負担になって可哀相だし・・

悩みが尽きない今日この頃。。。



コメント返信みたいなん

皆様んちの猫の利き腕も、観察したら、教えてプリーズ^^


よんきちが、最終的にゲットしたものは、
なんのこたぁ~ない、私が、とれたラインストーンボタンを、
何気に、置いといたもんです^^;;何処にでも、置いとくから・・・ねぇ(苦笑)。

疑問に思われた、青いのんは、過去に1回登場してますwww(過去参照)
光るヨーヨーで、正解かな??もう光んないけど~

アクセス集中は、私もよく弾かれます(笑)
時間帯のもんでしょうねぇ。
それなのに、何度もトライして、コメント残してくださって、ありがとうございますm(_ _)m

携帯のぽち、私も常々、???って思ってます・・・どうなん??
前に、ブログランキングは有効って、聞いたけど・・??

お忙しい中で、残してくださったコメント、
いつも、楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*すなおな日々のきくいちさん長崎わんにゃん会にて子犬と子猫の譲渡会をされます。
ご近所の方は是非、足を運ばれてみて下さい^^

日にち:11月21日(悪天候の場合翌22日)
時 間:13:00~16:00
場 所:諫早公園


*『屋根裏のつぶやき』 さんちで、脱走事件。詳細はそちらで。
resize1535.jpg ゲンちゃん、お家に帰ろっ^^

*愛知県蒲郡市で、ねこまねきさんが、白猫を保護されました。
IMG_3712.jpg お心当たりの方いらっしゃいませんか?

*3年ごとの11月に・・・の元気猫さんが窓口で里親募集中です。
里親募集中 とても愛らしい黒猫さん。1度覗いて見て下さいな。


その一押しで、頑張れます!
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-11-13 : はなよん : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

第3話アップしました。今回はよんちゃんと
北大地姉妹が・・・!です。
ぜひ見に来て下さいね!

ウチもタムすけに妹か弟をと思っているのですが、
ほんなさんとまったく同様の悩みです~。これって結構
深い悩みですよね~。。
2009-11-13 10:33 : Tam URL : 編集
よんちゃん・・・・(涙)
切ないまでのその努力・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、秘儀逆さ落としは・・・(笑)(^^;;
そうですよね~
里親様募集なんか見てると・・・
ホントに協力はしたいし・・・
悩みますよね~

あ。
↑Tamさんの所、自分の記事より先に見てきました(笑)
(〒_〒)ウウウ よんちゃん・・・(涙)
よんちゃんと・・・うっうっ・・・(涙)
2009-11-13 11:05 : sao URL : 編集
なかなか、新しい家族を迎え入れるのって、難しいですよね。
我が家も、サリーが一人ぼっちの時に、とにかく後追いするいので・・これは・・・と思い里親さんにお願いしたりしましたが・・縁があったのがチェリーでした。
親を知らないチェリーは喜んだのですが・・
サリーは私と一か月は口をきいてくれませんでした。が・・今は仲良しです。
2009-11-13 11:48 : アリー URL : 編集
ああ、よんちゃん・・・何て不憫な・・・
弟か妹を迎えて上手くいくかどうか、
先住さんが迎え入れてくれる子だったら問題少ないでしょうけど、
子猫の性格も大きいですよね~。
実際家の華はびびりでしょっぱな威嚇された後逃げ惑ったせいで
その後も三姉妹にいじめられて隔離する事になりましたし、
逆に妹のあげはは物怖じせずに突っかかっていったので
三姉妹はしぶしぶ受け入れていますから。
梵は・・・嫌がられても脅されてもいじめられても堂々と居座っている感じですね。
まあ、悩んでていても来るときは向こうからおしかけて来ますよ。
おかげで家は7匹だ・・・
2009-11-13 11:49 : Tarassaco URL : 編集
よんきちさん、いじらしい・・・
テンションの違い、年齢差はいかんともしがたいよね。。
あ~そ~べ~の顔、かわええ~!

里親募集、悩みますね。相性があえばいいんですが・・・
2009-11-13 12:15 : むべ URL : 編集
ほんなさぁ~ん

レンタル猫しますよっ♪
本当の子猫は居ないけど・・・・・

どないでっしゃろ?(だから、何で関西弁?)

でも、ほんなさんは男の子がいいんでしょう?

2009-11-13 13:10 : 元気猫 URL : 編集
よんちゃんにもはなさんにも迎えるなら
おっとり男子がいいような気が…。
あっ、うちの雷蔵貸しましょうか?
いろいろ打たれ慣れてるし。(^^ゞ

マジメな話、大人猫の中で社会性を身につけてる
仔猫だと馴染みやすいのではないでしょうか。
うちは、小梅をこの子だ!と思ったのは根拠のないカンでした。
ほんなさんもご自分のカンを信じて迎えられると
それが当たりだったりするかもです。^^
2009-11-13 13:40 : 梅蔵母 URL : 編集
よんきちさんの思い、はなさんに伝わりませんね。。
おれさまも一生懸命、のんちゃんにアピールしてるのですが、
のんちゃんに伝わらず。。。
かわいい声で話しかけても、シャー!!と返事され…
のんちゃんが優しさを見せたら、調子に乗るおれさま。。
距離は、なかなか縮まりません。

「よんきちしゃん、ボクと一緒でし~
 がんばろうでし~!」おれさまより
2009-11-13 14:27 : ぴなた URL : 編集
うちの2ニャンもこんな感じです。
チョロ12歳トマ3歳です。
トマが淋しがりなんで、本当はもう1ニャン年齢の近い子がいたら~なんて思うけど、
以前保護したナナ嬢とトマの関係が必ずしもよくなかったからなぁ~・・・・。
多分今度新たに猫様が来るとしたら、捨て子を見るに見かねてってパターンだと思います。
まあ、同居出来ればオーケーだと私は思ってますけど、よんちゃんに遊び相手を!
とのお気持ちもよぉ~く分かりますよ!!
2009-11-13 14:33 : トマシーナ URL : 編集
これだけ歳の差があるとまったりもダメなのかしら。
でも、シャーフーはしないんですよね?
こたろう(女の子ですよね?!)ちゃんは、親子だったから大丈夫だったんですよね。
(お母さんより先に☆になってしまったんですね)
でも、なんか見てると面白そう^^
2009-11-13 15:29 : adchan URL : 編集
よんきちちゃん、頑張ってますね~。
「あそべ~」の顔、すっごくかわいい!
よんきちちゃん、私が遊んであげるよぉ~♪

うち、年の近い親子なのに一緒に猫団子滅多にしません(^^;
麦はしたいみたいなんですけど、春が嫌がってどっか行っちゃいます・・・。

新しい猫さんと先住さんの相性って、
来てもらってみないと分からないですもんね・・・。
2009-11-13 16:18 : NKC URL : 編集
よんちゃん~若い盛り・・・遊びたい盛りだね~
はなさまは、16才・・・そりゃ寝たいですね・・・。
どうなんでしょ~うちもなかなか猫間関係は複雑で、気をもんでますが~
2009-11-13 16:45 : 花あじさい URL : 編集
やっぱりジェネレーションギャップかしら?
お婆ちゃんと孫くらい離れてますよね。
はなちゃんのお年頃だと日向ぼっこで一日中ウトウトが多いかも。
でもよんきちさんは、まだまだ遊びたいお年頃すものね。
新しい子を迎えるのも相性が大事だし、悩みどころですね。
2009-11-13 16:51 : ドンタコス下僕 URL : 編集
どうでしょうかねぇ?
相手の性格も多分にあると思いますよ☆

実はうちの桜子はずっと一匹やった上に耳がかなり遠い(聞こえてない?)ので、猫全般アウトでした。
友人が連れてきた時も、襲い掛かっていく始末

・・・が、トラミケがやってきて
超猫懐っこい二匹に押される形で同居スタート
でどんどん増えて今に至ります(笑)
やっぱり人間に遊んでもらうのが好きなので、本人的には遊び相手とも思ってないのかも・・・
よんちゃんははなちゃんとも平気でいるから向こうが大丈夫な子なら・・・大丈夫じゃないかな?

ただ、はなちゃんが仔猫にストレスを起こさないか少々心配(笑)

って答えになってないか(汗)
2009-11-13 16:57 : いぬ URL : 編集
小さい子で、異性の場合ほとんどが うまくいきます。

とくによんちゃんのような、元気な子なら うまくいくはずです。

3日もあれば、必ず仲良くなります。

子供の順応性は、すばらしいですよ。

トライアルは、一週間ぐらいで しかもうまく行かなければ、返すことができますし。

よんちゃんに、奇行でもみられないかぎり。

必ず、慣れます。

悩んでいるより、まず行動では?

もし、拾ったら 否応無く兄弟になるんでしょう?

ほんなさんらしくないぞ!

やってみて、ダメなら考えたらいいじゃない!

相手のかたも、猫飼いです わかってくれますよ。
2009-11-13 17:21 : イヴママりん URL : 編集
相性・・・ウチもミミとギンが相性チョットだけ悪いんですよ。ギンはもう12歳だしストレスかも?と思ったのですが、いい刺激になってるようで運動量も適度に増えた気がします
トライアルはそのためにあるのだから
運命の子がいたらいいと思いますが
やっぱり悩んじゃうのも分かります

よんちゃんがドンドン甘えん坊になってるんですね~(*゚ェ゚*)カワイイ


2009-11-13 17:47 : ミミココ URL : 編集
何事も縁です…ほんなさんの直感を信じてください。
ほんなさんが大丈夫…と思うならきっと上手くいきますよ!

またさんは、無事、抜歯が終わり、麻酔も抜けたようです。
ありがとうございました。
無事帰って来て、そして見たほんなさんの言葉、凄く嬉しかったです。
ありがとうございます。
こうしてほんなさんと知り合えた事もとても素敵なご縁だと思ってます。
2009-11-13 17:49 : またさんの執事 URL : 編集
こんばんは。
確かに距離があり過ぎる程あるよね。
僕ん家はみんなが僕とは一線引いてるよ。
でも後のみんなはそれぞれに仲いいからね。
よんに家族を増やすのもいいかもね。
トライヤルでやってみる?
はなは自分の世界で生活してるしね。
よんに訊いてみたら?
2009-11-13 18:06 : クリちゃんです URL : 編集
あぁ、新しい子を迎え入れることができたら、その子にとってどんなに幸せなことでしょうね!

大人猫ちゃんには、できるだけ小さい子猫の方がいいって聞きますね。相手が大きくなると縄張りを守る意識が強くなってお互いストレスがかかるって聞きます。

実家のとろちゃんは今8歳で、兄妹猫ちゃんと生後2か月半位で別れてから小型犬としばらく一緒だったのですけど、その子も亡くなり、それから4年以上はず~っと一匹だったんです。
そんな、猫としての遊び方も付き合い方もほとんど知らない状態ですぅちゃんを引き合わせるのが少しだけ不安だったのですが、すぅちゃんの持ち前のめげない懐っこさが功を奏したのか、一週間をかけて少~しずつ関係が近づいてきて、最後には猫らしく追いかけっこしたり毛づくろいしたりして楽しんでいましたよ。それを見てどんなにほっとし、「とろちゃんが猫として猫らしく遊んでる」ことがどんなに嬉しかったことか。

そして、トライアルは1週間じゃ分からないって以前里親探しの会で出会った方がおっしゃっていましたが、本当にそうだなって思いました。

多分、新しい子を探すなら、
・懐っこい子
・めげない子
・生後2か月位とかできるだけ小さい子

が良いと思います。
2009-11-13 18:11 : かおりん URL : 編集
よんきちさん、遊んで欲しくて仕方がないのね~。
はなばあ様はあまり構ってくれないのね。
あ~そ~べ~っが結構笑えました。

今日はまだはじかれないかな。
一応コピっとこ~っと。
ちなみに昨日は3回はじかれて4回目でオッケ~でした…。
2009-11-13 20:25 : ちえ URL : 編集
シクシク、寂しそうなよんちゃん(TT)
よかったら、同い年のはな、送り込もうか!

ウチは一人っ子だから、遊び相手はもちろん私。
よんちゃんと一緒で「遊ばんかいっ!!」と
攻撃受けまくってるわ。

そう、ウチも「もう一匹」って考えたことあったけど、
相性悪かったら、どちらも可哀想だし。
で、世話するのかぁちゃんだし(・・;)
お迎えしたい気持ちは一杯なんだけどなぁ。

青いウニ、フグの背中だったんだわ(T▽T)
2009-11-13 20:52 : kobaboo♪ URL : 編集
めっだっまっがランラン~~~

よんちゃま、かわいい♪

ところで、大変失礼なことを打ち明けますと、今回のタムすけ劇場第3話にて、初めてよんちゃまがオンナノコだと知りました・・・よんきちくんとか言っててごめんなさい・・・

兄弟、悩みますね・・・うちもです・・・
2009-11-13 21:11 : はるうらら URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-13 21:59 : : 編集
よんちゃん・・・(´-∀-`;)
歳の隔たりは仕方ないかもですね。
新しい家族を入れるのは、16歳となると
ちょっと躊躇する気持ちわかります。
ウチも17歳で、はなちゃんと1つ違いなので、
負担がかかるかも…とか悩みましたよ。
で、獣医さんと検討して諦めました。
結構その子の性格ってあるみたいだから、
トライアルでって言うのもいいかもしれませんよ~(o^―^o)

追伸 よんちゃん女優業が板についてきましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
2009-11-14 01:39 : まろこ URL : 編集
ああ・・・ やっと コメできました♪
FC2 アクセス殺到で大変ですね~・・・
訪問コメ ありがとうございました!
本当 確かに コメは私も初めてです♪笑
でも か~なり前から 訪問はしてました~笑
それにしても お二人 すごい演技ですよね♪
普段はこうなのに・・・ びっくりです!!
家も兄弟 欲しいなぁ~ と思っていて
同じく どうなのかなぁ~?と 考え中ですよ~
子猫が やはり 受け入れられやすいですよね♪
焦らず 時間をかけて 探すつもりです♪
ああ~ でも4話 すごい展開になりそうですよね~
楽しみですね★ また 遊びに来ますね~♪ 全ポチ!

2009-11-14 02:56 : panther 375 URL : 編集
こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございました^^
実は私も何度かお邪魔しておりまして~(〃∇〃;)
コッソリ拝見してはコッソリ帰っておりました(笑)

あーそーべーっのよんちゃんが可愛くて可愛くて(*´ω`*)
むぎゅ~っと抱きしめちゃいたい気分です!
・・・嫌がられるかな(笑)
よんちゃんとはなちゃんは微妙な距離なんですねぇ。
はなちゃんがずっとオトナだからでしょうか・・・
よんちゃんは仲良くしたそうですよね(´∀`*)
私もちょびを迎える前、悩んで迷って悩んで迷って悩んで迷って(笑)
引き取りに行ったときも、道中ずっと『大丈夫かなぁ』って心配で。
でもいざ迎えてしまったら、もうやるしかないな、と。
保健所からだった為、合わないから返しますって訳にはいかなかったんですよね。
仲良くはなれなかったとしても、せめてお互い『まぁいてもいいか』くらいになってくれたらなぁと思いつつ
ブログに載せるつもりだったのもあって、毎日のように2にゃんの様子をメモに取ったりして。
結果的には多分、仲良く、まではいかなくても、それなりにはなったと思ってます(笑)
ちょびを迎えてから、もう大丈夫そうかなってなるまでの間は、結構神経使ったかも(^^;
それでも今は迎えて良かったって思いますね~。
たまにまめが可哀相になることはあるんですけど(苦笑)
なんせちょびがまだまだヤンチャ坊主なもので(´∀`;)

初コメで長々と失礼いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
2009-11-14 08:46 : ゆったん URL : 編集
よんきちちゃんのお友達・・・、色々考えちゃいますね。
はなちゃんも、よんきちちゃんも、みんな幸せであることを思うと、本当に、難しい問題だと思います。
ちなみに、私は・・・一度手に触れた動物には、情が沸いて、手放せなくなっちゃうのです(汗)
なので、トライアル・・・私には、通用しないのですよッ。
だって、私・・・わんことにゃんずの共存なんて、想像もしていなかった出来事だったのです!でも、にゃんず・・・手放せませんでした(^^;)

私は、にゃんこ同士の繋がりが幸せではなく、例え、にゃんずのお友達が人間だったとしても、すっごく幸せな関係だと思っておりますよ!
ただ、相性の良いにゃんこのお友達が出来れば、お留守番の時や、にゃんずがじゃれ合う様子を側で見ている方は、安心しますよね。
逆に相性が悪いにゃんこ同士だったとしても、新しく迎えるにゃんこの隔離部屋を用意して、時間を掛けてゆっくり慣れれば良いと思います!
私が、拝見するところでは、はなちゃんは、母性本能の塊な反面、我関せずなにゃんこ?
そして、よんきちちゃんは、パワフルなにゃんこ?なので、新しく迎えるにゃんこは、シャープで運動神経が優れるにゃんこ、または大らかで穏やかなにゃんこが相性が良いのではとも思います。
ただ、はなちゃんとよんきちゃんのどちらかがすっごく相性が良く、どちらかが強烈な拒絶反応を示した場合を考えると・・・頭が痛くなってきますね(++)
でも、7割方、ほんなあほなさまのお気持ちは、決まっているのでしょうね(^^)
↑勝手に言っていますが(汗)
私は、動物の出会いは、運命だと思っております!
一目見て、ピ~ンと来ちゃった動物は、頭から離れないものです。
ほんなあほなさまのご家族の皆さまが、幸せになることを心から、願っております!
2009-11-14 08:56 : Peace MK URL : 編集
年齢が離れているから、よんちゃんの遊ぼう~には、はなちゃんの体力がついていけないんでしょうね^^;
それにしてもよんちゃんの遊びははげしそう!
可愛い顔で遊ぼうと誘ってきてますね^^
里親トライアルですか。
実は私はそのトライアルに失敗をした経験ありです。
きっと私の準備が足りなかったのと、猫同士の相性が合わなかったんだと思います。
ふくちゃんは、ストレスで食事が取れなくなり入院してしまったんですよ・・・。
それ以来、わが家はふくちゃんだけ。
猫ボラさんでトライアルを許してくださる方はとても親切なほうだと思いますよ^^
これは、失敗したときはトライアルの子をお返ししなければいけないので本当に辛かったですが、トライアルはとっても良いことだと思います。
トライアルなしで迎えた場合、相性の合わない猫同士一生付き合っていかなければいけなくなりますし。
トライアルがんばってください!応援します☆
2009-11-14 09:41 : ふくいろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR