スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

へたれの冒険

マンション暮らしの我が家は、外廊下の玄関前に、
イッチョ前に、門扉付いている。
ちっちゃい頃のよんきちは、よく、外廊下限定で、お散歩し、
他所ん家の門扉の中に入り込んで、拉致するのに、苦労したもんだ。


気になる 玄関内でうろうろ



よん、久しぶりに散歩する??



どきどきこっそり のぞきっ!



お外=病院=嫌なトコ の図式が、
よんきちの中で、出来上がっていて、
 (避妊手術の後の悲惨な通院生活の後遺症ね・・;;

どきどき・・・怖々・・・です・・・

ん?開けたろか??

オープン ザ ドア~っ



あいちゃった にょ~ん



で・・・出てみますっ!
よんは、強い子ですっっ!!




うにょん にょろ~ん



(;^_^A ・・・腰の引けた強い子やん^^;;



まんきつ OKですっ!



え??前足だけの散歩か?!
門扉内やし・・・(--,)




かえろっと がんばったぁ~♪


無敵の内弁慶・・・それが、よんきち。自称強い子だそうです。;;;;(;・・)ゞ


コメント返信みたいなん

絶賛激務期間、取り敢えず、一段落です。
あまり、マメに訪問出来なくて、ごめんなさいでした。。。

そうよね、柑橘、普通はNG。よんは、プシューされた経験ないからなぁ・・・って、
こらこらそこっ、プシューしちゃ、だめ~~(笑)

この、赤い実、何でしょう??
こないだの茨城で、戴いたんですが???食べれるのかしら??

この、タワーは耐重量と、三本足の安定性、天井でも支えれる・・・で、選びました。
なんせ、買った頃は、はなとこたろーで、10Kg超えてたからね^^;;
高かったけど、もう、7年位使ってて、ビクともしないです。
柱の1本売りもしてくれるし。お買い得でした。

あ、昨日日帰りだったから~~残念Love~♪(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3年ごとの11月に・・・』の元気猫さんが窓口で里親募集中です。
里親募集中 とても愛らしい黒猫さん。1度覗いて見て下さいな。


ポチして下さると、嬉しいなっ^^v
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-11-09 : よんきち : コメント : 27 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

えへへ、一番だ。

ドアの開いた時の、よんちゃんの目(爆)

瞳孔散大、人間なら冷や汗かいてるでしょうなぁ。

前足だけってのが、笑える。

うちも、開いててても出ないよ。

もちろん女王は、開けてでも出ますけどね(爆)
2009-11-09 14:37 : イヴママりん URL : 編集
あれれっ(笑)
よんちゃん、まだ尻尾が残ってるよ(笑)
完全に出てもいないよぉ~(笑)
あ、でも満喫したの??(笑)
ならいいけど、かなりドキドキのお顔してるね~
(*≧m≦*)ププッ
んで・・
出て行くときも帰って行く時も
謎の生物に見えるんですが・・・
2009-11-09 14:56 : sao URL : 編集
よんきっちゃん。
なんでそんなにニョロリンさんなの?
不思議生物っぽいですね~
世間にはお散歩猫さんもいるみたいで
私もそうなりたいんですが
リードをつけると、ぶっこさん動きません。
よんきっちゃんはどうなるでしょうかね?
お外が気になるならお散歩猫になる?
でも、きっと出なそうだなぁ。
おっちゃんの肩乗り猫になったら大丈夫そうだけど(笑)
2009-11-09 15:27 : まき URL : 編集
早っ!!
でもうちもお散歩したがるけど抱っこだし降ろしたら腰ひけてるしヘタレまっしぐらだな・・・
おとんだけはのんびりお散歩してますわ
2009-11-09 16:51 : いぬ URL : 編集
気になるよね~(*^▽^*)
うちも、たま~に勇気を出します(^^)
でも、よんきちさんと同じです!!
うにょ~んやし、腰引けてるし、
お目目とれそうなぐらいまん丸やし(笑)
2009-11-09 17:09 : ぴなた URL : 編集
にゃははは~(^0^)
確かに腰の引けた散歩でしたね
でも 女の子ですからね~うちの辰おじさんは ダッシュで散歩に行っちゃうから、気を気をつけてます(--#)・・・
2009-11-09 17:25 : 花あじさい URL : 編集
深窓の令嬢のお出掛けは前足限定なのですねウフフ
ほんなあほなさん家の玄関、夏場はヒンヤリして
大理石マット要らずでいいですねウフフ
お外には興味がないままの方が飼い主としては安心かも(;^ω^)
よんきちさんにはおっさんさんの腕さえあれば、別腹バラダイスかとウフフ
2009-11-09 17:26 : ドンタコス下僕 URL : 編集
よんちゃん、逃げ腰がス・テ・キ❤
我が家の2人も時々彼が帰えってくる前・出社するときにへっぴり腰で・・・玄関の外にでますが・・チョット、物音がするだけで、爆撃を受けた時の様な・・脚・絡まるよ??って感じで・・・ダッシュです。
面白いですよね・・・

きっと、よんちゃんも、家の子達も真剣なんでしょうね。♪
2009-11-09 18:36 : アリー URL : 編集
よんちゃんってよく伸びるのよねぇ~。
最大どのくらいまで伸びるのかしら???

よんちゃんが内弁慶って意外かも!
お外大好きっこかと思ってました。
人見知りはしなさそうですが、どうなんだろう?
2009-11-09 18:36 : Tam URL : 編集
よんちゃんはいつもにょろにょろですね~~
とっても逃げ腰。。。
お外は怖い物がいっぱいだから
お家の中が一番よ!!
2009-11-09 18:40 : アモーレ国の住人 URL : 編集
ほんなさんから見るとヘタレな冒険でしょうが、
よんちゃんの中では大変な事になってたんでしょうねw
とっても気になりますw
ルークがヨーダを探してるような気分とか…
スライムに出会って逃げてきた…とか、色々考えちゃいましたw
ロード・オブ・ザ・よん…みたいの、おっちゃんさん作ってくれませんか♪
2009-11-09 18:48 : またさんの執事 URL : 編集
よんきちさん慎重ですね。
よく考えて行動するタイプかな、賢そうです。

それと、頭のてっぺんがきれいに左右対称ですねー。
2009-11-09 19:12 : ピカ URL : 編集
にょろりんよんきちちゃん、
おそるおそるな雰囲気をかもし出しているけど・・・
うん、1歩でもお外に出れるなんて強い子だ~♪

よんきちちゃん、うちにはベランダに出した途端、
「おうちに入れて~」と泣き叫ぶ麦という自称骨太くんがいるから大丈夫!(^m^)
2009-11-09 19:13 : NKC URL : 編集
にょろりんよんきちさん、散歩があっという間に終わっちゃいましたね。
やっぱりおうちが一番ね(笑)

タワー、とっても豪華なんですね~。
気付かなかったけどそういや高そうだわ。
7年びくともしないならすごいと思います。
うちのは安物だから何年持つんだろ…?
いつもグラグラしています。
2009-11-09 20:39 : ちえ URL : 編集
ちっちゃい頃の勇ましさはどこへやら、
すっかり内弁慶のよんきちさんなんですね~
でも、かえって安心かな。脱走は恐怖です・・・
にょろりん。やっぱりフェレットだ~(笑)
2009-11-09 20:53 : むべ URL : 編集
おしりは玄関内に残しての大冒険でしたか。
退路を確保しておくのは大切よ、うん。

タワー丈夫なんですね。7年ものには見えないです。
うちは2匹で1年使ってかなりボロボロですよ~。
台座もちょっとめくれてるとこあるし……。
ポールだけでも取り替えようかなあ。
2009-11-09 21:03 : 梅蔵母 URL : 編集
よんきちちゃん!ホントにお三歩(お散歩)でしたねヾ(≧∇≦)〃
むっちゃ可愛~い☆
我が家のにゃんず・・・隙あらば出ようという意気込みだけは、十分あるのですが・・・
ガチャっと扉が開くと、ぴゅ~んっとベッドの下に逃げてしまうのですヾ(≧∇≦)〃
でも!気付けば、いつも、玄関の扉に仁王立ちしております(汗)
↑このとき扉が開いたらどうなるのかな~とヒヤヒヤしております(^^;)
2009-11-09 21:13 : Peace MK URL : 編集
いいなぁ~~~
うちは、出たい!と出さない!
元気と私のバトルが続いてます・・・

鍵を掛けたつもりが、半掛かりで脱走が
何回かありました!
(引き戸は全部開けるので)
捕獲するまで大変です。

よんちゃん♪爪の垢送って!!!
煎じて元気に飲ませてみたい・・・・・・・
2009-11-09 21:46 : 元気猫 URL : 編集
ご訪問&コメントありがとうございました!

いつも、楽しく拝見させて頂いてました♪


それにしても、よんちゃんが羨ましいです。
我が家も、お隣も合わせて、うーちゃん以外みんな脱走常習犯ですよ(笑)
すきあらば!ってカンジです(+_+)

前足でおうちに帰ってくれるなんて……
なんて奥ゆかしいっ!!
よんちゃんを見習って欲しいです。
2009-11-09 21:55 : もちつきママ URL : 編集
目を見開いているよんちゃん、イイ顔♪
2009-11-09 22:52 : ymk URL : 編集
よんちゃんUターン早っ!(笑)
でもまあそのほうが安心ともいえますね。
うちはいまマンションの8階ですが、
それまでずっと低層階だったので、
越してからはものすご~く脱走(転落)に敏感になってます。
でも実際は、うちのコもよんちゃんと同じ反応のような気もするな~(^0^)
2009-11-09 23:07 : レイママ URL : 編集
いいなぁ~
うちは常にリビングの窓もすべて施錠してないと、レオが開け・・・オセロが続いて脱走ざます。
うちも福はへたれな猫、一歩外へ出ると動けないざますが、やぱり続くのざます(^^ゞ
よんちゃま・・・お外は怖いところ!
出なくて正解!!賢いざます。
2009-11-09 23:16 : にゃんたま URL : 編集
よんちゃん、ニョロニョロみたいだ。
立派なマンションですねえ。

怖がるくらいがいいかもですよ。(^^)
はるも玄関からはあまり出ようとしませんが、ベランダダッシュはします・・・
2009-11-09 23:29 : はるうらら URL : 編集
訪問&コメントありがとうございます♪
ヘタレぶり最高です
ヒケてる腰がイケてます
2009-11-09 23:32 : cotsuri&mio URL : 編集
前足だけでも、大人になったよんちゃんにとって立派な大冒険オォォー!!w(゚ロ゚)w
偉いぞよんちゃん!次は体一つが目標だ~~!
2009-11-10 00:07 : まろこ URL : 編集
コメントありがとうございます^^
とても可愛い猫ちゃんと
素敵で綺麗なブログで参考にさせて
もらってますよ。
タクヤとオトンと時々リキのブログですが
お時間がある時に遊びに来てくださいね^^
2009-11-10 05:56 : supporter URL : 編集
よんちゃんのへっぴり腰とどんぐり眼。
本当に可愛い仔ですね。
そしてコメントの面白さと。:)
何時も元気を頂いています。
2009-11-10 09:43 : 太っちょの母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
