スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

暴君女王様

昨日は、大荒れの天気の関東方面。

深夜には、西伊予震源で、震度5強の地震。

まだまだ、落ち着かない、日本列島。。。被害、お怪我の合った方、お見舞い申し上げます。






最近の我が家のお顔の可愛いお嬢さんは、



やたら、元気!



   夜のお嬢さん1





朝のご飯の時も、小デブさんチームに混じって、




ご飯コールの、ソプラノ部門を担当してるし、




トッピング待ちなどの、我が儘っプリは相変らずだけど、





時々は、一回分を完食する事も!@@/




   夜のお嬢さん2




白黒といぼんへの強い態度、鉄拳制裁は、相変らずだけど、




今までは、追いかけられると、チョット怖い・・・って感じで接していた、



ダンプ三助にも、三助の隙を見切ったら、遠慮なく、しばいているしw





   夜のお嬢さん3




元気=食べる=動く=元気・・・・



このいいサイクルが、上手く回っている感じ???




   夜のお嬢さん4




ただね、お転婆な我が家の姫が、



どんどん強くなって、



私が目の前を不用意に通りかかったら、間違いなく爪付き鉄拳が飛んでくると言うね^^;;





   夜のお嬢さん5

   


小さな我が家の暴君、女王様。


これからも、ビシバシ言わせていいから、元気で、


お薬や、チューブ食に頼らずに過ごして欲しいもんだ・・・と切に願う今日この頃。。。




確定申告の医療費控除、人間の金額をぶっちぎってたしね^^;;






本日も、ブツブツ呟きたかったので、コチラ()を久々に更新してみました。

コウシンノシカタ、ワスレテタワ^^;

呟きなんで、華麗スルーしてくださいね。


イーココロ!クリック募金 ホスピタリティクリック募金
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-03-14 : よんきち : コメント : 24 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
美猫さまは 気高い女王様くらいが お似合いですよっ♪
ねぇ~ よんちゃん♪

あの食べない時期は ほんとうに心配しました
男子チームとも良い関係になってきたみたいだし
ほんとうに良かったです
健康な時は食べるって あまり意識しないけど
食べるって大事なことですよね~
2014-03-14 15:09 : いたずらっこ URL : 編集
No title
お嬢さんも、他の子たちもこうして元気でいられるって
最高の幸せですよね。
だけど昨今、心の奥底に何かしらの不安があって、
いつももやもやしている感覚なのはなぜでしょうね。
昨夜も地震があったと聞いて、あちらの原発は大丈夫か??
なんて心配してしまいましたよ。
ほんなさんのつぶやき、読みました。
やっぱり首長たちは目の前の利益しか考えていないから、
私たちの気持ちはわかっちゃいませんね。
ただただ普通に、平穏に暮らしたいだけなのにね。
2014-03-14 15:24 : おばんです URL : 編集
No title
こんにちは♪
お顔の可愛い女王さまw
食べる動く元気でめちゃ嬉しいなww
少しふっくらしてきましたね♪
うちの女帝さまはカリカリを食べなくなってしまって、
今はお気に入りの金缶をスプーンですくって食べてもらってます^^;
自分で食べてくれるありがたさをシミジミ感じてるわ^^
2014-03-14 15:28 : 未来ママ URL : 編集
No title
よんちゃん、元気になりましたね。
うちのポンもそうなんですが
ゴハンをちゃんと食べられると元気に動けるようになる。
動けるようになるとお腹が空く。
いい感じのサイクルが出来上がりつつありますね。
お転婆でもいい・・・
逞しく育って欲しい・・・
これって本心ですよね。(*^_^*)
2014-03-14 16:09 : ポンママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-03-14 16:35 : : 編集
No title
ああ、ここにも春の食欲増加中のお猫様が^^。
よんきちさんは、食欲増加中のほうが、
元気元気でいい感じなんですね~^^。
そうそう、心配しているより、爪付き鉄拳の方がうれしいよね♪
猫ばかさんはwww
2014-03-14 16:35 : しっぽ URL : 編集
No title
よんきちちゃん最近はバッチリ調子もよくなんですね
暴君だってなんだって
元気なのが1番
三助ちゃんにもだんだんそういう感じになって
このままずっといってほしいですね~(^u^)
あの箱・・・直すとはいりづらくなっちゃうって
なるほど、って思いました(笑)
2014-03-14 16:36 : もちゅみ URL : 編集
No title
よんきちさん、いい調子ね(*´ω`*)ヨカッタ
ほんなさんをシバき倒すのも元気のバロメーターよねw
うちも人間よりも猫様の方が格段に医療費が高い(;^ω^)
ドン子も扶養家族に入れて~www(切望)
2014-03-14 16:38 : ドンタコス下僕 URL : 編集
No title
よんちゃん、食べるのはいいこと!
食べるのは生きる基本だものね。
遊んで走って怒って楽しんで
いいね〜^^
よんちゃんが、みんなとの暮らしを楽しめるようになったのが
嬉しいですよね☆

首長を選ぶのに、一つ(一方)だけ見て
投票することが多い気がするのですよ
だから…あとでなんかいろいろズレが出てくるのよね。
私、最近TVで新潟県知事の話を聞いて
まったく私と関係無い地方だけれど
ああ。この人はしっかり住民のことを考えているな
と思ったのだけれど…
それももしかしたら一面だけかもしれない。
ムズカシイです。
2014-03-14 17:03 : つきみぃ URL : 編集
No title
よんちゃん 元気そうで嬉しいですね♪
チューブで栄養補給していた時が嘘のよう
この調子 この調子♪

なんだかね・・・金の力ってやつでしょうか
道民のアンケートでは73%が 泊原発再稼働反対だったの
すごい温度差だ
27%は絶対関係者か金もらってる地域の人達なんだろな
とか ごにょごにょ・・・
2014-03-14 17:44 : ぽち URL : 編集
No title
こっそり混ぜちゃえ、医療費控除に!
ほんなさんが獣医さんに罹ったって言い張るとか。

まあ、元気が一番よね。 国会でもそういうおじさんが(おじいさん?)がいるみたいだしね。

福島の事故直後の地方選でも、殆どは容認派が勝ってるんですよ。 特に立地町村では。
長い間地方をおざなりにしてきたつけなんですかねえ。
いつか日本人皆、彷徨える民族になるのかもね。
汚染された日本列島に住めなくなって・・。

2014-03-14 18:12 : REI URL : 編集
No title
お顔のかわいい女王様の食欲があることは
なによりいいことですよね~(^^*)
暖かくなってきたから
テンションも上がって
食欲もわいてきたのかしら?

お嬢さんが元気なら鉄拳制裁くらい
なんてことないわよ~(^^
2014-03-14 19:43 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
よんきちちゃんの女王様っぷり、前に増して磨きがかかってる!
嬉しいな〜
食欲がなかった時は本当に心配だったものね....
2014-03-14 19:55 : mogu07 URL : 編集
No title
「元気=食べる=動く=元気」
このサイクルは嬉しいですよね(^^)
今の調子がずっと続きますように♪
頼むよ~お嬢!
2014-03-14 20:15 : ニャーヨ URL : 編集
No title
ほんなさん、今晩は~。。
よんちゃん、絶好調ですね♪
あのチューブでの強制給餌が夢のようです。。
良い感じのサイクルで私も嬉しいです。。
あの時頑張った甲斐がありましたね^-^
我がままでも気ままでも爪鉄拳でも良い、元気が一番です~☆
2014-03-14 20:30 : のん福レオのお母さん URL : 編集
こんにちは。
そう言えばあったねほんなさんのつぶやきコーナー。
確かに生きて行く為には仕事してお金もいる。
今でも辛い思いをしてる人が沢山いて、恐怖に怯える人も沢山いて
弱い立場の動物達は生き物扱いされなくなって。

僕がブログでリンクしたあの少女のスピーチの意味をもっともっと
しっかりと捉えて欲しいよね。

利権だけじゃもう危ない地球なんだ。
2014-03-14 20:55 : クリちゃんです URL : 編集
No title
よんちゃん、よく食べ、よく遊び、っていい感じになってるんですね。一時期はホントに心配でしたものね。
よかったよかった(^^)
そして強くなりすぎるのが玉にきず・・・。
それにしても↓の記事、オッチャンてばすごいですね。ネコ様たちの人気を独り占めって・・・。キーって言いたくなりますね(^^; どんな秘訣があるのか、いちど教えてもらいたいです。
2014-03-14 21:51 : nikolala URL : 編集
No title
o(〃’▽’〃)oあははっ♪
見てたのよ~、よんきちちゃん♪
ぴしっ!も、おK♪も、ずっと(笑)
ほんと、よく食べよく遊んで健やかにが一番ですよね!

うちのUの医療費もはんぱないですよ^^;
今、来年の確定申告に備えて、2本足で歩く練習中です( ̄∇ ̄)
2014-03-14 22:02 : mimi URL : 編集
No title
よんちゃん、いいねいいね♪
その調子で今年の夏も元気に乗り切っていこうね^^
爪付き鉄拳はまぁ…その…元気な証拠ってことで(笑)
2014-03-14 22:35 : ゆったん URL : 編集
No title
こんにちは。

よんちゃん、元気で本当に嬉しいです。
女王様くらいでいいですよね。
元気なことが何よりです。

動物病院の医療費も控除にしてくれませんか〜?
と思いますよね。( ̄ω ̄;)
2014-03-14 23:41 : nobi8n URL : 編集
No title
よんちゃんがみんなに混ざってご飯コールなんて!
あの食べないスパイラルからしたら夢のようですよね!
今日は楽しかったです♪
またお時間ありましたらよろしくです!
2014-03-15 00:09 : ししゅうねこ URL : 編集
No title
よんきちちゃん、お留守番以来なんだかたくましくなった感じにゃあ!
さんちゃん、ひゃっくんのごはんもりもりペースで、これはおとなしくしてたら大変にゃあ!って思ったのかなぁ(* ̄m ̄)ウフッ

小さな・・・市町村だとやはりお金が優先しちゃうのかなぁ・・・
知事レベルだと新潟みたいにはっきりとした人もいると思うんだけど・・・
福島みたいに事故が起こらないと分からないってことかなぁ?死んでから気がついても遅いんだけどなぁ・・・
北海道は何がなんでもあそこに作りたいっていう意志から始まったし、何が何でも動かしたいっていう意志があるから・・・あそこの村明らかに他と比べて癌の発生率高いのに、村長さんは色々あるんだろうねー・・・札幌近いのにね・・・
2014-03-15 02:09 : Gavi URL : 編集
No title
そうそう!

おねこ様たちの医療費、お食事代、住居費、消耗品費・・・

急成長ですよねぇ~

(┬_┬) わたしなんか、ろくなおやつもなしですよ・・・v-239
2014-03-15 09:27 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
No title
 よんちゃん、すごい変身しちゃった?ブログ名も「よんきち」から「女帝 よんきち」に変更か?美ニャンのよんちゃんには「女帝」の称号がよく似合いそうだよ!
うちの女帝なっちゃんが乗り移っちゃったかな…?
 だとすると…といぼん、さんちゃん、ひゃくお君の身の安全を確保しないと~^^;オンナは怖いよ~いかにダンプのさんちゃんでも、蹴っちらかされちゃうかもよ~でも、モリモリ食べてくれる姿を見せてもらえると嬉しいよね。

 原発…周辺の市町村は微妙…な反応で、少しはなれると反対…なの原発の地元は賛成の声が結構あるのよね。
 これって、建設候補地に選ばれた背景同様に「財政難」が大きいということなんだろうしらね。地域格差は確かに就職難、生活水準の格差、教育レベルの格差…さまざまな問題もあるだろうからね。原発の問題を考えて行くと、いろんな現代社会の理不尽な問題も見えてくる…って気がするね。
 知らなかった…でも面白いわ~「From H」
 

 
2014-03-15 11:27 : まめはなのクー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
