
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

行こか?戻ろか?

鰹節に釘付けの男子チームと、デッカイ梨にコメントをありがとう!




以前、三助を避けて通るといぼんの様子を、

猫同士は、気を使う・・・って記事にした。。。(過去記事参照


今回は、猫同士は気を使ってしかも、躊躇う! 




日向ぼっこスポットで過ごす、ひゃくおくんと三助。。。


   逡巡1



ちょっと、暑くなったんでしょう。。。





ひゃくおくんは、窓辺から、移動しようと思ったけど、



どうも、三助が邪魔で、移動できない様子。。



   逡巡4




ひゃくおくん、躊躇うためらう^^;;



行きたいけど行けない!!


心の逡巡が見て取れるようなww




   逡巡3


自分は、何も悪くないのにね~


思わず、謝っちゃう・・・って、ありますよねw




しかも、アクビなんかされちゃって^^;;



   逡巡2


   


ベットの淵を辿って移動を試みるも・・・


   逡巡5






どうにも、三助のお顔が邪魔なのか??



頭を跨いで行く事に、躊躇いがあるのか???



   逡巡6





「三ちゃんが起きるまで、ココでいいや!」



   逡巡7




そう思って、じっと待つ、



   逡巡8


地蔵のようなひゃくおくんなのでした~♪


本当に、百億って、優しいナァ・・・って!ワタシモミナラワネバ!

でも、三ちゃんも、もう少し気を使ってあげればいいのにwww



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  バナーブロラン   バナーFC

イーココロ!クリック募金 ホスピタリティクリック募金





ブロ友の梅にゃんさんが、保護預かり中の、レオさん、4ヶ月男子。

お問い合わせ有りなので、募集中止です!ヨカッタネ♪
レオさん(梅にゃんさん) バナークリックで、募集記事に飛びます



ジュリー社長 募集経緯の記事 
ジュリーさんの家猫修行の様子は、コチラ預かりかーちゃん、行丸さんのブログです
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-10-28 : 日常のひとコマ : コメント : 32 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おおお、すごいためらい方。
淵を通ろうとして、引き返す所、
ほんとに、どうしようの声が聞こえてきそうwww
そして、地蔵になるなんて・・・優しすぎるぅ!!!
男の子の方が、やさしい性格なんだなぁ~。
でも、ひゃくおくん、そんな所で我慢すると、干ぼしになるよ~^^。
我が家なら、無理やり通ってバトル間違いなし^^;
2013-10-28 11:19 : しっぽ URL : 編集
No title
ひゃくお君、イイコねぇ・・・
その味わい深いお顔がまたたまらない感じ。
三ちゃんもまた、全然気にしてないっていうのが(´∇`)

ウチだとぴょーんと飛んじゃうかな~
んで下からパンチも飛ぶ。
2013-10-28 11:48 : リヴ URL : 編集
No title
ひゃっくんって!

ほんとうに!

おじさんそっくりだなあ!

∧  ∧
(*∪.∪*) 父ちゃんのどこにそっくりなの?
2013-10-28 11:58 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
No title
百億君、やさしいな~♪
うちは避けようとして
踏んづけちゃいそう~^^;
2013-10-28 12:05 : ぴなた URL : 編集
百ちゃん、なんて優しいこなんでしょうね。
背中は暖かいを通り越して、熱いになってないのかしら。
(*^^*)
それよりオチッコは大丈夫??
いつまでも優しいこでいてねー
(⌒0⌒)/~~
2013-10-28 12:36 : 鯖柄 URL : 編集
No title
百君の性格がよくでてますね♪
三ちゃんの全く気がつかないのもいいわww

えーーーっと・・・レオ丸にオファーがありまして…^^;
一旦募集を中止しようと思ってます^^
ご協力有難うございました<m(__)m>
2013-10-28 13:09 : 梅にゃん URL : 編集
こんにちは~♪
ひゃくおくん、ほんとうに良い子ですね~
ちょっぴり強面の顔なのに心根はスゴーク優しくてナイーブ
三ちゃんをまたいで行くなんて恐れ多くてできないんだね~
で、自分が我慢しちゃうんだね。
ホント!おばさんも見習いたいです。
2013-10-28 13:10 : ジョルまま URL : 編集
No title
三ちゃんはきっと・・・
「ひゃっくん、またいでもいいぉ~。行かないんだね~?ここがいいんだね~」
って思ってるんじゃない?(笑)
2013-10-28 14:04 : アビmama URL : 編集
No title
どこ吹く風のさんちゃんと
逡巡する百億くんの温度差がいいわぁ〜ww
ぐえっってなるくらい踏みつぶして行く子もいるけど(なつ)
百億くんにたいに 気を使って動けなくなっちゃう子もいるのね〜
垣間みる優しさ  かわいいね百億くん♪
2013-10-28 14:20 : ぽち URL : 編集
No title
か、かわいい…!
ひゃっくんにズキュンときましたww
表情が思い切り心情を表してますね!

いじらしいなぁ。
助けてヨシヨシしてあげたくなりますi-179
2013-10-28 15:11 : tifomie URL : 編集
No title
百億くん、なんて素敵な心遣い(*´▽`)
今どき、人間でも
なかなかこうした心遣いって
できないものですよ~(^^

にゃんこって意外に律儀だし
むしろ人間以上に人情深いのかも♡
2013-10-28 17:02 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
ためらうにも程があるwってかんじ。。。
ウチの子達だったらずかずか上を乗り越えていきそう(笑)
ひゃっくんってほんと、優しいのね。
こういう男子が私の周りにはいないの…かww

ほんなさん、お誘いに来ようと思ったら
ちゃんと見に来てたわ(笑)
ほんなホイホイもなかなかでしょ(爆)
2013-10-28 18:18 : つきみぃ URL : 編集
No title
きっと三ちゃんならお構いなく超えて行っちゃうんだろうけどね。
百億君は多頭飼いのおうちで飼われていたのかしらね。

うちのマックも地蔵猫で、1時間位ただじっと座ってる時があります。 座ったまま寝てるのかなあ。

2013-10-28 18:31 : REI URL : 編集
No title
ひゃくおくクン、大人の振舞!
まあ、三ちゃんがあんまりにも
気が付かない・・・・いや
鷹揚だから、そういう気の回し方を
しちゃうのよね。
ワタシは、どちらかというと
三ちゃんタイプかしら?
2013-10-28 18:35 : ツブシオ URL : 編集
No title
ひゃくお君に、真っ赤なよだれかけと帽子を作って差し上げたい!
立派な「見守り地蔵尊」になれますよね(*^^*)
この子は本当に優しいのね…
いじらしくて鼻の奥がツーンとしちゃうわ(T_T)

これがお嬢さんなら有無を言わせず三ちゃんの頭を踏んづけて
通るでしょうにね(笑)
「あら…居たの?」って。
三ちゃんも、きっと「通り道に居てゴメンお~」って言いそうだし(笑)
2013-10-28 18:40 : 八朔かーさん URL : 編集
No title
なんか今回の写真3D写真みたいで
とーってもリアルなんですけど。
声まで聞こえてきそうです。
2013-10-28 19:01 : イノッチ URL : 編集
No title
百億くん優しすぎますぅ(>_<)
一コマ一コマが優しさで溢れています^_^;
感動しているのになぜか笑ってしまった私…

地蔵、味わい深い
百億くん大好きです❤
2013-10-28 19:20 : obaoba URL : 編集
No title
どうしようかな....って躊躇ってる時ある〜
ちょっとだからゴメンね〜って跨いじゃえば良いのに、百億君は
それすらしないのね。
優しいな。
三助君が全然気にしてないのが面白いわ(笑)
2013-10-28 19:41 : mogu07 URL : 編集
No title
こんばんは(^-^)
ひゃくおくんたら可愛いですね〜
気遣いの出来る優しい子なんですね(^-^)
2013-10-28 20:31 : 雪だるまとルーチェ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-28 20:35 : : 編集
No title
こういう光景って大好き
そっかー結局無理やりは行かなかったのねぇ
百億ちゃん
百億ちゃんって優しいし遠慮するのねー
地蔵・・・って、この間のさっちゃんもでした(記事で)
この体型のニャンコは動かないでこの体勢だと
地蔵ぽく見えちゃうのか!!!(笑)
2013-10-28 21:30 : もちゅみ URL : 編集
No title
う~ん・・・・
ひゃっくんの気を使う性格、謙虚で優しい性格・・・・
ボクみたい♪

イヤ! ほんまのほんまに(^^ゞ




2013-10-28 21:36 : じゃりんこ URL : 編集
No title
凄く気を遣うひゃくおくんとマイペースな三ちゃん・・・
って、感じですねぇ(^-^;)
まるで複雑な人間関係を見ているような気分に(笑)
ひゃくおくん、もっとイケイケになって♪(←年が!!)
だって、ニャンコなんだも~ん(´∀`*)
悩まないで!!って、声を掛けてあげたい(笑)

↓梨、大きい~!!梨でクリちゃんの顔とも
比較出来ちゃうかも・・・?(・m・ )
2013-10-28 22:00 : ☆とまみさ★ URL : 編集
No title
ひゃくお君、なんて良い子なの!!
三ちゃんがリラックスタイムなの知ってて、気を遣ったのね。
うちの場合は、ちょっとでも触れたら怒られる!って固まりそうだけど(^^;
もしくは、KYなので平気でふんづけるか。
2013-10-28 23:07 : sally URL : 編集
No title
ひゃくおくん、すごいやさしい~!!気遣いのプロですね!
ウチなんて、平気で踏んづけて行きますよ!
三ちゃん、早く気付いてあげて~!!
2013-10-28 23:12 : こて家 URL : 編集
ひゃっくん、優しい~(*´∀`)
我が家は猫さん同士ならジャンプで飛び越えるけど、人間ならガシガシ踏まれます( ;∀;)
2013-10-28 23:26 : ぷく姐 URL : 編集
No title
わぁ~ひゃっくん、気づかいありますね~
かわいい~♪
で、お地蔵様になっちゃうの~?
やっぱり味わい深いよぉ♪
2013-10-28 23:54 : ヒカリ URL : 編集
No title
やっと一歩踏み出せたかと思ったら、また元に戻って、
そこで待つことにしたんですね~。
お顔や体にぶつかりながら行くのも遠慮したんですね。
優しいなあ~。
うちの太郎は遠慮なく私の腹や胸の上をズカズカ歩いて行きまーす^^;
2013-10-29 00:13 : alpenkatze URL : 編集
No title
あ~ひゃくお君って、なんていい子なんだろう…
まさにお地蔵さまだね~拝んじゃお~っと!
 こんなひゃくお君…抱きしめたくなっちゃうな~お人よしで自分を抑えちゃうタイプね…私と正反対だわ~

 この三ちゃん、ひゃくお君の心をすべて読んでるね~その上で、「ボクは~ここで~寝てるからなんにも知らないお~」ってタヌキ寝入りしてるな…コレ、私に似てるかも^^

 ほんなさんお好み焼きにビール?美味しいよね~
 アサヒのスーパードライじゃん!
 …本物の飲んだの?いいな…私ここ数年家飲みは間違いなく「雑酒」だわ…
 ま、私の場合、冷えてればみな一緒…「プッハァ~!うんめ~ぇ~^^」と、味の違いもわからないんだけどさ。

 大きな梨~自宅の周辺は梨畑~でも、もう新高も終わっちゃってるな~

 
 
2013-10-29 00:22 : まめはなのクー URL : 編集
No title
ひゃくおくんも三ちゃんも良い味を出しているわ~~^o^
ひゃくおくんの躊躇いは優しさの表れですね~♪
無視して寝る三ちゃんも、三ちゃんらしくって好きです~^o^

保護猫さん、決まりそうなのかな。。
良かったですね☆
2013-10-29 09:03 : のん福レオのお母さん URL : 編集
No title
ひゃっくんやさしいのにゃあ!
そうだよねー!
そこにそんなおっきい1kg超えの梨さんあったら通れないもんね・・・
えっ?さ、さんちゃんだったにゃあ!
あんましおっきいから梨さんか季節柄かぼちゃさんに見えちゃったにゃあ!v-476
2013-10-29 09:30 : Gavi URL : 編集
No title
お久しぶりです~^^

すごいためらいww
普通だったら飛び越えて行きそぉだけど
それもしないで三助さんが動くまで待つなんて
ひゃくお君優しいなぁv-238
2013-10-29 09:54 : mammy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
