スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

危機回避能力

猫と暮していると、


理不尽だな~~って思う事も、多々あるような。。。





床に寝そべって、TVなんかを、あははは~♪って、観てたりすると、



往々にして、踏みつけられたり、



ジャンプの踏み切り板にされたり・・・



   危機回避



私が、猫の通り道に寝そべってたから???


走ってて避けれなかった??・・・って。。。





でも、私は、こないだ、見たっ!





   危機回避1




ちゃんと、猫だって、



踏みつけていい時、悪い時、




   危機回避2





踏んでよい相手、避けたほうがいい相手を、


判ってるに違いない!




   危機回避3






   危機回避4



やれば出来るぢゃん^^;;;;;;;






   危機回避5


人間を虐げるの反対~っ!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  バナーブロラン   バナーFC

イーココロ!クリック募金 ホスピタリティクリック募金





ジュリーさんが、安心して眠れる専用お布団が見つかりますように~♪

ジュリー社長 募集経緯の記事 
ジュリーさんの家猫修行の様子は、コチラ預かりかーちゃん、行丸さんのブログです
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-09-18 : 日常のひとコマ : コメント : 30 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いつの世も迫害される者というのはいるものです。
この場合、ほんな様です。
げにも凄い画力です。
テレビと十一様、ほんな様、しっかり見わけがつきます(笑)。
2013-09-18 09:47 : 侍従長 URL : 編集
No title
おはようございます(^-^)
ふふ、三助くんは跨がれたりしても平気なんですね♪
跨がれた下でペロってしてるのが可愛いです(^-^)

うちで不思議だった行動は、ルーチェがうちに来て間もない頃、お兄ちゃんが床で寝そべっているときに、ターっとかけて来て横っ腹に飛び蹴りをし、Σ(゚д゚lll)もといた方へ帰って行ったことがあったんです(^^;;
あれは何だったのかな〜と…
2013-09-18 09:48 : 雪だるま URL : 編集
No title
うちは後から来たララの方は人でもものでも踏みつけ
薙ぎ払いながら進む子でしたが、
ニコは人も物も上手によけて歩く子です。
たった2匹でもこれだけ性格が違うのかとびっくりしましたが、
といちゃんはさらにそこに「計算」が入るのですね(≧▽≦) 
すごいです。お利口さんな証拠!!

私がこの夏仕事を初めて、その時に出会った方に言われたのが
「出会いはすべて必然。全部ちゃんと意味があるんやで」って ことでした。
なので、↓の三ちゃんの記事をうんうんとうなずきながら読んでしまいました(^^)  
2013-09-18 10:15 : nikolala URL : 編集
No title
あはははは、これはワザとですね!!
我が家もわざわざ遠回りしてまで踏んで行きますからね~。
そして、この絵はといち君でしょうか^^
やりそうで、大笑いしてしまいましたwww
2013-09-18 10:18 : しっぽ URL : 編集
No title
あはは、といぼんは多分ワザとって気がする。

ましゃは座ると見せかけてひざの上を通過したり、ディスプレーラックへの踏み台にされたりww

最近じゃ寝室で腹の上を踏んでく様になっちまったww
ダレを真似したんだかww
2013-09-18 10:49 : ましゃ治 URL : 編集
No title
ありますあります。
ほんなさんを信頼してるから、踏んだり飛び越えたりするんですよ♪
我が家では、踏まれたりパンチされたり噛み付かれたりするのは、私だけ!
ほかのにんげんたちは、「めしかにゃ?置いたら去ってよし」って、少し離れたところから言われてます。
あ、これは、自慢です。(´0ノ`*)
2013-09-18 11:02 : 7marzo URL : 編集
No title
人間は踏んでいいもの、
猫は踏んじゃいけないもの。

猫はちゃんと理解しているんですね(-_-;)

もちろん私も、踏まれますとも!!
私のお腹を「道」だと思っているみたいです。
ほんなさん、この際「道」になりきりましょう!!
2013-09-18 11:47 : おばんです URL : 編集
こんにちは~♪
アハハハほんなさんは怒らない!怒っても本気じゃないって
思われてんだよ~(≧▽≦)
かく言うワタシもまたがれ、踏まれて胸がつぶれた(泣)
オットーが寝そべってると遠回りしていきます。(苦笑)ナンデヤネン
オットーは通りがかりの猫たちを捕まえてはいじくり回すので警戒されてます。
モネは以前タバサ姉さんを避けて遠回りしていましたね~(^-^;)
怖かったんだろうね(爆)
踏まれるのも蹴られるのも親愛の印と思いましょう(*^_^*)
ほんなさん愛されてるのよキット!(笑)
信じる者は救われるヾ(≧∇≦)
2013-09-18 13:00 : ジョルまま URL : 編集
No title
といぼんったら、ほんなさんと触れ合いたくてわざと踏んづけているのかも^m^
ほんなさんなら怒られないし~って安心しているんでしょうね。

うちは決して踏みつけはしないのに、寝ている時は遠慮ないかも。 ベッドを横断するように伸びて寝ているので、ワタシのスペースは殆どないんですよね。猫と一緒に寝るために寝方も変えました。
2013-09-18 14:46 : しぇりーとぱーず* URL : 編集
No title
そりゃ
猫さんの通り道に居たほんなさんが悪いんですよ(笑)
「すみません ここは通り道でしたね」って
謝るしかないですよ~

踏みつけて良い時 悪い時
猫は猫通しの何かルールがあるんでしょうかね・・・?
2013-09-18 14:56 : いたずらっこ URL : 編集
No title
ほんな画伯光臨w
踏み台の代わりにされるだけでも羨ましいわ…
一瞬でも体に乗ってくれてるって事じゃない。
下僕はその一瞬すらもないわよ?
ほんなさん、ありがたく踏まれなさいヽ( ´ー)ノ フッ
遠近法かちらね?三ちゃんの体がといちさんの
1.5倍の厚さがあるように見えるわ。
2013-09-18 15:23 : ドンタコス下僕 URL : 編集
No title
あら、といちくん
三助くんのことは
ちゃんとよけて通ってるわ~(^^

ほんなさん・・・
かな~りの下僕扱いのようですね(笑)
ちなみにおっちゃんの場合だったら
どうなのでしょうか?
2013-09-18 15:44 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
ん?

ねこくらいで大げさな

ウチなんかネ

朝、床にねそべって腰痛体操してると

奥さんが踏んづけていきますよ

ははははは!

(T▽T) 圧政反対!
2013-09-18 17:14 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
No title
んダ、んダ!
踏みつけ、反対〜!!
蹴飛ばし、反対〜!!
いちばん、勘弁してよ!っていうのが、
いきなりのお腹(胃)へのジャンプーーーー!
一瞬、息がつまる。。
でも相手は(猫ちん)「やめられない、とまらない」の状況ちう。

最近、これが猫だんだわ・・
いや、これができるのは猫しかいない!(限定猫のみ)
と,諦めました(>ω<、)
↑↑↑↑↑↑↑↑
犯人はもちろんろん、さくらお嬢ちゃんです。
でも若い!って証拠なのかも^^;
2013-09-18 17:40 : woobee URL : 編集
No title
よく伝わる絵ですねぇ。
頭で想像していたのと違う絵になってしまう私には、もう尊敬のまなざしを向けさせていただきますわ!!
私も、このように踏まれます。
しかも飛び降りた先に居るとか・・・。
息が止まってしまいますよ。
確かににゃんこ同士は踏んだりしませんよね。
理不尽です。 (*´Д`)
2013-09-18 17:43 : なっつばー URL : 編集
No title
わかります!
昨夜ものんちゃんが私を越えていこうとして
軽くジャンプしてお腹に着地…うっ!
寝かけてたのに覚めちゃいましたもん^^;
2013-09-18 17:46 : ぴなた URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-18 18:04 : : 編集
No title
そうなんだ^_^;
我が家はないんですよーそれ
テレビ見たりしてその辺ごろんとしてても
避けて通っていく
ただ、布団に寝てる時に踏みつけていくのが
あって
なんでだろ~~
寝てる時に踏み台とか・・・・
2013-09-18 19:36 : もちゅみ URL : 編集
No title
猫さんは「確かに」踏んで良い物とダメな物を
キッチリ分けてますよねうん。
ほんなさんは踏んでも許してくれる
優しいお母様、と認識されているのでしょう←え?
我が家ではよく、次男が踏み倒されております♪
私はほとんど踏まれたことはありません( ̄▽ ̄) ニヤ
2013-09-18 19:42 : つきみぃ URL : 編集
No title
猫さんって人間に対してはワザとやってると思う(-"-)
3兄妹がいた時、ワタシの身体は気付かない間に
傷だらけだったもの・・・
「ワタシの腹はトランポリンじゃねーぞー!」って叫んだもん・・・
2013-09-18 20:18 : ニャーヨ URL : 編集
No title
わたしは踏まれたりぶら下がられたり(6キロ)しない日は
ほぼないのですが、わざとやってるな、とは常々感じておりました。ええ。
特に寝てる時に起きてほしいとき、ボウコウ上を
意識して踏むときや、あばらにいいのをもらっちゃうとき、降りればいいのに何分も体を行ったり来たりするとき、その疑惑が確信へと変わるのです。

しかし、これは、きっとやむにやまれず、
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、
最終手段で飛びついたり踏んだりしてる. . .

と、思うんだけど. . . ちょっと自信なくなってきたな. . . あと、踏むくらいに自然(?)と一体化してるのかと思ってちょっと嬉しくなるのもいけないのかも。

追伸、昨日のぷりけつまつりに、2にゃんほど登場していただいています。ありがとうーーー!!
2013-09-18 20:31 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
ほんなさんの上にジャンプしてきた子の絵は、といちくんかしら!
ほんなさんには遠慮なく行くのに、三ちゃんには少し遠慮しながら上に乗っかってるように見えるのは気のせい…(笑)?
三ちゃん、こんなにされても怒らないんですね!
こんなふうに頭の上に思いっきり来られたら、文句の一つでも言いたくなるのが普通だろうに…^^;
えらいなあ。
2013-09-18 21:42 : alpenkatze URL : 編集
No title
ねこ柄の服にバラエティTVを寝転び観てるのが
とっても良く判る絵に感嘆!!
そうそう、猫様って凄く理不尽な事を一杯してくる・・・。
人はワザと踏みつけて歩くものだと思っているような(`ω´;A
避けてくれる時の方が断然少ない我が家の猫~!!

たまにコッチが(ー'`ー;)ムムッっとしてると~
|ω・`)チラリ…ワタチガワルイノ ゼンブワタチノセイ…。

~みたいな、可哀想なお顔をしてこっちが居た堪れない
気分にさせるし(笑)
(ノ´д`)ノ゛<悪いのは飼い主だよ♪怒ってないよ~!!

もう、猫飼いの宿命ですねぇ~( ̄∇ ̄;)
2013-09-18 22:00 : ☆とまみさ★ URL : 編集
No title
あはは♪ もう~絶対わかって踏んでますよね!
甘えてるとか!?
ウチはテレビ見てるときとかはあまりないけど、
寝てるとき!
飛び乗ったり、上から跳んできたり・・・きっとワザとです。
といちちゃん、三ちゃんには気づかいしてますね(*^m^)
2013-09-18 22:54 : ヒカリ URL : 編集
No title
いつもながら、ほんな画伯の示す絵はわかりやすい(笑)
我が家もしょっちゅう踏みつけられ、蹴っぱくられ、
傷だらけの体にされてるわ。
膝の上で寝てたくせに、急に飛んでいくから、よく蹴られるの。だから傷だらけってわけで。
といぼんも踏んで良い相手をよくわかってるのね♪
ほんなさん・・・ねこって書いてあるTシャツをお持ちで?(笑)
2013-09-18 22:59 : sally URL : 編集
No title
ほんなさんの上をといぼんが、まるで飛び石のように…とか
三ちゃんの上をといぼんが…そうそうこう言うシーン!
何でわざわざここを通るのォ~?
って時ありますよねぇ~~
そう言えば昨夜寝てる時、誰かがお腹の上の横切ったなぁ…
ほんな画伯先生の画を見ながら
今、思い出しましたぁ…(^_^;)ハハッ
(=^・^=)
2013-09-18 23:20 : minminママ URL : 編集
そうそうそう
やればできるのに、やろうとしない。
ネコには気を遣うのに、ヒトには使わない。
たいていのことは我慢するんだけど、
早朝に、ぱんぱんの膀胱付近を、
草原のシマウマのように
爽やかに駆け抜けるのはやめてほしいです。

今日はなんだか眠くって、こちらを読んでから寝ようか迷いましたが、
サムネイルにイラストが出てたので迷わず読みました。
うふふ♪ほんな画伯の筆力に酔いました。
2013-09-19 00:15 : くま基地 URL : 編集
No title
 これ、昨夜の私と同じ…--;

お布団の上をノソノソ行ったり来たりしやがる輩が…おかげで寝不足…><

 といぼんの三ちゃんマタギ~かわいいね!

 時おり登場するほんな画伯の絵は、味わい深い!
2013-09-19 01:05 : まめはなのクー URL : 編集
No title
私も良く踏み台にされます…。というかうんでハイになってるにゃんはもう理性が吹っ飛んでるのかほんと踏み石状態…。でもなんか踏まれてちょっと嬉しかったりもする私って…。

↓を読んでじ~んとなりました~。
三助君ええ子ですねえ~。

2013-09-19 04:19 : Kotora URL : 編集
No title
(* ̄m ̄)ウフッ なんだかんだ言って、ほんなあほなおねえゃんは踏まれると喜んでくれちゃいますからねー
サービスなんだと思うのにゃあ!
2013-09-19 07:25 : Gavi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
