スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ケンカにならないw

昨日の記事のコメントで、


もちつきママさんから、


「そもそも、ほんなさんは、 夫婦喧嘩とかされるのかしら?

  なんだか、想像出来ません^_^;」



と、頂いたんで、そのお返事のような返答のような???更新ですw




   けんか1




基本、私は、短気DEそん気なタイプで、



ムッ! とすると、ムカットミサイルを発射しちゃうんで、



若い時は、しょっちゅう言い合いして、私が勝ってましたがw





   けんか2






おっちゃんは、暖簾に腕押し糠に釘。明日の風は、何処吹く風。



短気な私の戯言を聞き流す術を身につけたのか??




   けんか3-1






私がひとりで怒ってて、その内、アホらしくなっちゃう??ww





   
   けんか3






最近では、あんまり大きなケンカは、しませんね~疲れるしw




まぁ、本気で腹が立たなくなったというか・・・





   けんか4





ま、せいぜいで、




「Tシャツの襟、伸びんでっ!!!」




って、一言、言うくらいかな~ww





   けんか


ネコ相手に、本気で遊べる人と、ケンカにはなりませんってww



これも、「猫はかすがい」 効果かもww





訪問が遅れ気味で、ごめんねごめんねです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  バナーブロラン   バナーFC

イーココロ!クリック募金 ホスピタリティクリック募金





ジュリーさんが、安心して眠れる専用お布団が見つかりますように~♪

ジュリー社長 募集経緯の記事 
ジュリーさんの家猫修行の様子は、コチラ預かりかーちゃん、行丸さんのブログです
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-09-12 : 呟き : コメント : 34 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
オハヨーゴザイマース!
おっちゃんさんのTシャツから出てきたといちちゃんに
驚いた百くんの顔☆ アハハハ~♪ ゴメンね~百クン!
ほんなさんちのかすがいたちは イイ仕事してますねぇ~♪
アホなことで笑ってる時って 結構シアワセだったりしませんか~☆ 
2013-09-12 10:43 : サクさく URL : 編集
No title
うふふ、朝から一緒に歌ってしまいましたよ。
もんで~ もんで~ もまれて~~♪

猫はかすがい・・本当ですね。
といっても、私はいま一人暮らしですが、
外で何があっても元気になれますからね~(^^♪

私も短気で損気なタイプなので
おっちゃんにひとこと。

Tシャツ、伸びるやろーー!!!

2013-09-12 11:08 : おばんです URL : 編集
No title
あはは~^m^
ムカットミサイル♪いい言葉ですねえ~
私も以前はバンバン発射しておりました~
うちのムッシュガガも糠に釘状態で
たいしたダメージは確認できませんでしたガ~
許されていたんだなあト・・・・
いましみじみと思っちゃいますネ~(#^.^#)
って!!!どこからといちくん登場してるのデスカ!!!
おもしろスギマス~♪♪♪
2013-09-12 11:41 : 森野しまりす URL : 編集
No title
あはははは、といち君かわいい♪
私もTシャツの中のに猫を入れて、襟から出してたりして^^;
襟伸びますねwww
猫がカスガイ、いい言葉♪
ケンカしてたら、猫がビックリするし、究極までしなくなるんですかね~。
2013-09-12 11:52 : しっぽ URL : 編集
No title
こんにちは(^-^)
といちくん、意外な所から出てきたね〜(>_<)
ひゃくおくんの驚いた様子が可愛いです♪
2013-09-12 12:07 : 雪だるまとルーチェ URL : 編集
No title
といち君、すごいとこから登場だね♪
百億君も入ってみたいって思ってたりして(笑)
2013-09-12 12:27 : ぴなた URL : 編集
No title
確かに、ほんなさんは夫婦喧嘩するイメージないなぁ...
普通に仲良さそうで、にゃんずの話をしてるイメージ。

Tシャツから出てきたといぼんw
おっちゃんと猫のマジシャンコンビとして
デビューしちゃえば!?(≧∇≦)
2013-09-12 14:00 : mammy URL : 編集
No title
さすが 猫マイスター旦那さん♪
動物の心が分かるのね

一番 飼いならされてるのは
ほんなさんだったりしてぇー(笑)
2013-09-12 14:40 : いたずらっこ URL : 編集
No title
うちは、喧嘩らしい喧嘩ってした事がないかも。
以前の下僕は「売られた喧嘩はしっかり買い取ります」タイプだったけど、
今は、むかついたら何も言わずに黙りこむようになりましたw
下僕2は怒らない人なので、下僕だけが不機嫌になる感じ?
そんな下僕を見て、下僕2が「どうしたの?」オロオロってパターンかな。
年を取ると、心も体も丸くなるのね~w
2013-09-12 14:53 : ドンタコス下僕 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-12 15:18 : : 編集
No title
ほんなさんとケンカできる人なんているのかちら~。
以前、ほんな家にお邪魔した時、ほんなさんが最寄駅まで車で送ってくれたのだけど、目の前で車が渋滞して詰まってたら、「なんやねん」とか言って、思いっきり渋滞してる車達の上、グワー乗り上げて走って渋滞抜けてってしまいましたよ。「だから4WDはやめられんのう」とか笑って。
こんな人とケンカしてはいけません。

うそぴょーん、思いっきり作り話です!

以前はペタコのムカットミサイル、思いっきり受け止めてましたけど、大けがするだけでした。
今はミサイルはかわして、自分とは遠いとこに着弾させます!

女性からのムカットミサイル、かなう男なんていないのですよー!
特に、ほんなねーさんに睨まれたら、たいてーの男はチビりまつ!
2013-09-12 15:35 : Puriko URL : 編集
No title
ドヤ顔といぼんと、リアクション最高のひゃくお君w
マイスターのやる事は流石に一味違いますなぁ( *´艸`)

イライラする事もムカッとする事も、人間ですので数限りなくあったりしますが(おまけに人間として未熟だし 笑)不思議なもので、長く一緒に居るとお互いのリミッターも解るようになりますよね。
別々の人間が一緒に暮らすのって、元々は全く重なり合っていなかった二つの輪が徐々に重なる部分を増やして行くようなイメージを持っています。
決して完全には重なり合わない。
でも、重なる部分はチビチビと増えて行く…
重ならない部分も「まぁええんちゃう?」と(笑)
その上にカスガイが居ますからね~♪
そりゃ喧嘩にゃならんわなww
2013-09-12 16:22 : 八朔かーさん URL : 編集
No title
夫婦生活って言うのは
お互いの思い遣りとねぎらいと
諦めで続くのよね。
私も諦めはしていたのだが…以下自粛(笑)

やっぱ、ダンナにするなら猫好きじゃないとダメですね〜`,、 ( ´∀`) '`,
2013-09-12 16:34 : つきみぃ URL : 編集
No title
ずっと一緒にいると
ケンカを回避する術を
身に着けますよね(^^

特ににゃんがいると
ケンカになりそうなところで
丸く収まるというか・・・
子は鎹ならぬ、にゃんは鎹(^m^)
2013-09-12 17:01 : あんずミャミャ URL : 編集
こんにちは
宇田っちもスルータイプだよ。
そして鈍感だったりするんだ。
今でもしょっちゅうチョミさんはドカンドカンってなってる。

でも無言の勝利を手にする宇田っち。
たまに言い過ぎてごめんとかあやまってるよチョミさん。
2013-09-12 17:57 : クリちゃんです URL : 編集
No title
ほぉ~

つまりアレでしょうか?

一言で言うと、まあ・・・

男どもの方が我慢強い、と・・・

∧  ∧
(*∪.∪*) 父は、私が言うのもなんですがアホです。ですから父の話はどうか聞き流してやってください・・・
2013-09-12 18:15 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
No title
のろけ、ご馳走様でした~~~。

ひゃっくん、ニョロンとでたといぼんに目が白黒?

2013-09-12 18:27 : REI URL : 編集
No title
といちちゃん~そんなとこに入ってたんだ!
百億ちゃんびっくりするよね^m^
若い時ほんなあほなさんが勝ってた~?
ふふ~その頃からご主人がほんなあほなさんのこと
よ~くわかっていたのかも、ですねぇ~
2013-09-12 18:58 : もちゅみ URL : 編集
No title
フムフムと読んでたら、といち君がそんな所から!
百億君もビックリね〜
私も短気だけど、どちらかが冷静でいるのは大事だなって
よく思うわ。
可愛いカスガイを怖がらせない為にも感情的にならないよう
気をつけなくちゃ(笑)
2013-09-12 19:06 : mogu07 URL : 編集
No title
喧嘩…、うちも以前はしょっちゅうやってました…。
あ、今でもやるのはやるけど、もうそれ以前に、喧嘩になるのがイヤだから会話をしなくなったw
喧嘩になると、うちの相方は、嘘ついてまでなんでも私のせいにするんで(これは相方に限らず、多くのドイツ人はそうだけど、汗)、もう、それ以前に喋らないのが得策だと思ってます(汗)。
おっちゃんさん、猫入れて楽しそう(笑)。
手品でもやってるのかと思ってしまいました^^;
2013-09-12 19:36 : alpenkatze URL : 編集
No title
ほんなさんっ!
私もいつもムカッとミサイル飛ばしちゃってるんです(>_<)
どうしても発射したくなっちゃうんですよね~(笑)
私たちにはもう少し時間が必要なのかな…

確かに猫と本気で遊べる人だったら怒る気にも慣れないかもですね
猫って素敵な存在ですよね❤

2013-09-12 19:40 : obaoba URL : 編集
No title
おおおおっちゃんからトイちゃんが生まれた~(≧▽≦)
何食わぬ顔で出てくるトイちゃんと、
素直に驚くひゃっくんの反応と、なんてかわいい(´∇`)

私もほんなさんと同じ「短気は損気」なタイプです。
これってもう治りませんよね。
暖簾に腕押しのおっちゃんとは出会うべくして出会った二人なんですね(^皿^)


2013-09-12 21:31 : nikolala URL : 編集
No title
うちも猫は鎹(=‘x‘=)
夫婦生活28年もやってると、喧嘩に費やすエネルギーすらばからしくて使わなくなるね。
お互いの性格になれたのか?諦めたのか?
あまり一緒にいないことが喧嘩をしない秘訣かなぁ~ 爆
うちの場合も、仕事で忙しくしてる時の方が喧嘩しない!

オッチャンは優しそうだよぉ~
わがままなはぎちゃまとは大違いだと思うなぁ~
なんならしばらく貸しましょうか?
オッチャンの良さを痛感しますよ!笑
2013-09-12 21:31 : にゃんたま URL : 編集
No title
頭だけしか見えしまへんけど、
おっちゃんって、えろうハンサムではありまへんか!!
(この大阪弁、間違いありまへんか?・・笑)
きっと、きっと美男美女のカップルなんでっしゃろうな。。
「猫はかすがい」 みんな同じだと思いますよ。
猫は家族の和をもたらす使者です。
それにしても、おっちゃんは若い!!
たとえ頭の部分だけでもその優れた?想像力はあなどるなかれ σ(^_^;)
2013-09-12 21:47 : woobee URL : 編集
No title
Tシャツからといぽんちゃんを出す
おっちゃんさん~ステキですね(笑)
ウチにもそういうお笑い要素が欲しいなぁ~(=゚Д゚=)

ウチもほんなさんちと似ている相関図です(^-^;)
私が勝手に一人で怒ってる事が多い・・・。
でもニャンが来るとうやむやにケンカは終わります♪
2013-09-12 22:10 : ☆とまみさ★ URL : 編集
No title
なんだかいいご夫婦ですね(*´∀`)
やっぱり凸凹してないと 夫婦はやっていけないのかも
旦那の屁にいちち本気で腹を立ててるようじゃ
私はまだまだです・・・

百億くんのシャーがツボでしたww
2013-09-12 22:12 : ぽち URL : 編集
No title
ムカットミサイルって(笑)
猫がいるおかげで、ケンカって減りません?
まさにかすがいです。
ムカっとすることあっても、猫相手になんか微笑ましい出来ごとが起きて、
いつの間にか笑ってるの。
おっちゃん、服伸びるよな・・・これ(笑)
昔、毛深い人が素肌にパーカーで、パーカの中から黒猫をひょいと出したの。
けど、その人すっごい胸毛で、まだ黒猫をひそめている感じだったのを思い出したわ。
2013-09-12 23:13 : sally URL : 編集
今晩は~♪
カンガルー状態なおっちゃんとといちくん
良いなぁ~(*^_^*)
Tシャツの襟延びても可愛いなぁ~

私も夫婦になりたての頃はよく喧嘩したけど、結婚生活32年
オットーが、どう出るかオットーも私が何を言いたいか
解りすぎて喧嘩にも成りません・・・・て言うか相手にして貰えない(苦笑)
ほんとうに猫はかすがいです!
長年の夫婦生活・・・・お互い話すことも少なく成りつつ何だかなぁ~と感じてた頃ジョルジュが来てくれて会話が増えました
それから猫は4にゃん
今じゃ夫婦でよく色々話すようになりましたね。
猫はカスガイほんとだね~(*^▽^*)
2013-09-13 01:24 : ジョルまま URL : 編集
No title
はははっTシャツどうなってんの~?と思ったらといちくんがが出てきた~(笑)

子はかすがいって言うけど本当に猫もかすがいですね^^
2013-09-13 01:51 : のん URL : 編集
わぁーい!
お返事記事嬉しい(≧∇≦)
うん、うん、ほんな家らしいですw
そして、びっくりしてるひゃっくんのお顔(笑)
Tシャツに入っちゃうといぼんもめんこいー!!
うちも、もちさんだけは私の服の中に入って来ます♪
冬限定ですけどね~
我が家は、あたしがおっちゃんさんタイプかも(笑)
2013-09-13 06:30 : もちつきママ URL : 編集
揉んでネタに続いて、ナイスコンビネーションですね。
コレはアレですか、新手のノロケってやつでしょうか(笑)
ネコ相手に本気で遊べる人…なるほどです!
2013-09-13 08:38 : しーな URL : 編集
No title
「ムカットミサイル」
恐い。
まずもって迎撃不可能...。
まぁ、猫は喧嘩をするとみんなで仲裁しに来ますからねぇ。
プププ。
2013-09-13 10:15 : 侍従長 URL : 編集
No title
(* ̄m ̄)ウフッ えっと・・・おっちゃんおにいちやんがやさしいんじゃないのにゃあ?(>▽<)oギャハッ
2013-09-13 10:16 : Gavi URL : 編集
No title
おっちゃんは、カンガルーみたいに
といぼんをTシャツのお腹に入れたまま
前屈みで歩いて来たのかしら? ほのぼのする〜♪

最後の写真…ほら見てみぃ!襟、のびたやんか!(笑)

ケンカ、うちでは
私のほうがたぶん短気で、オットも年甲斐も無く頑固だから
ケンカっぽくなる事もあるけど
ヨナちゃんをきっかけに関係修復させてもらう事、よくあります。
口論になりかけて二人の声が大きくなると、ヨナちゃんも気づくらしく、「にゃあーーんんっ!」と怖がってるのか咎めてるのか、いつもと違う強い声を出すんですよ。
猫に申し訳なくて、ケンカしてらんないわ(笑)ヨナちゃんには、いつも、ほこほこ幸せ気分で居てもらいたいからね〜♡ やっぱ、かすがいだわね。
2013-09-13 10:18 : Chacha URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
