スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

駅に出前?

出張&実家から戻りました。更新が遅くなってしまったわ^^;;

今回の実家行きは、

東京から、美味しいもんを仕込んで、

一人暮らしで話し相手に飢えているおかんのお喋りを

飲みながら、じっくり聞こう!って決めていました。



私は、動物ブログ以外も覗き見するのが好きでして。

特に、食べ物、美味しいもんブログは、覗き見しながら、妄想がww

そんな覗き見よだれブログの一つに、

『高槻の“お寿司屋さん” 味よしです!』さんのブログが有り、

一度、実家のおかんに、食べさせてあげたいな~って思ってました^^v



で、今回、東京から、メールで発注し、やり取りの中で、

私「知らない場所なんで、タクシーで受け取りに行く際の、お店付近の目印は?」

味よしさん「タクシーなんてモッタイナイ!駅までお届けしますよ?!」

という、メールでの会話がなされ・・・・・




私ったら、駅に出前を取ってしまったww


   出前1
味よしさんの大将、駅の改札まで、宅配して下さいましたwwどうもありがとうございました!



実家まで、小1時間かかるので・・・と、保冷剤もバッチリ入れてくださり、

開けた瞬間におかんも大喜び♪

   出前3
@ 下の方に写ってるのが、名物のおぼろいなり。お稲荷さんの中に朧昆布巻きが!んまーっ!
   


何故か、只今、関西方面に単身赴任中の実兄も、


御寿司に釣られた??のか、実家に帰ってきてまして(笑)


   出前2


初めて?親子3人で、昼マッから飲み食い三昧で、


おかんの、マシンガントークが炸裂しておりましたww



   出前4



味よしさん、無理なお願いを聞いて下さって、ありがとうございました!

また、実家に帰省の際には、宜しくお願い致しますね^^v




~~ 兄貴のお土産・すき焼きパン ~~


   すき焼き
@ パンの中は、三田牛のすき焼きがぎっしり。糸コンや牛蒡も入ってて、不思議にパンに合う!んまー♪




今日は、食べ物系ブログになっちゃったわw


一応、我が家の美味しそうな坊ちゃんの写真も~~



   罪悪感1


ナンで、美味しいもんを食べて帰った時って、

ニャンズに対して、罪悪感を感じるんだろ??^^;;;




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  バナーブロラン   バナーFC

「東北関東大震災」支援クリック募金 ホスピタリティクリック募金



ジュリーさん。いよいよ猫の為に新党結成?出馬か?!ww
預かりかーちゃんに、鼻チューしてくれたそうですよ♪

ジュリー社長 募集経緯の記事 
ジュリーさんの家猫修行の様子は、コチラ預かりかーちゃん、行丸さんのブログです
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-22 : 出張日記 : コメント : 34 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こちらこそ♪
こんにちは^^

よんきちの ほんなあほな さんでしたか!
こちらこそ、わざわざ時間をかけて来て頂き恐縮です。
どうも有難う御座いました。

白衣を脱いで行こうと思いましたが、来ていた方が
一目瞭然だと思い、白衣姿で駅まで(笑)
無事にお渡しすることが出来て良かったデス^^

お母様とお兄さまとのスリーショットの中に
当店のお寿司が加わることができて寿司も
喜んでいるでしょー♪

と同時にオカン(お母様)のマシンガントークに
驚いていたかも? 笑

ブログ共々、宜しくお願いしますねー (^^)/
2013-07-22 15:27 :  味よし (あじよし) URL : 編集
No title
摂津富田駅、懐かしいねぇ。
隣の高槻に住んでたからねぇ。

駅の改札まで出前って、やってくれるじゃん!味よしさん!

いやぁ~寿司美味そう~!
あぁ、いかん。ヨダレが出そうになったじゃぁあ~りませんか!
しばらくはウマウマなもん食べれそうにないからなぁ。(溜息)

おかんが元気でよろしなぁ。

三ちゃん、そのうち旨味油が滲み出てくる?(爆)

2013-07-22 15:44 : ましゃ治 URL : 編集
No title
出張お疲れ様でした!
ご実家でお母さん孝行たっぷりなさったのですね。
お寿司が豪勢で本当においしそ~!
これはたっぷり3人前あるのでは?
お兄様、よいタイミングでのご登場でしたね!(^^)
味よしさんのコメントも、楽しくてほのぼの~♪
おぼろいなり、大阪ならではの味なのでしょうね。
(ちなみに私は奈良の柿の葉寿司が好きだ~。)
お醤油を入れる小さな容器も面白いデザインですね。

ふふふ。おいしいものを外でこっそり?食べて帰ったとき、
うちのネコの目、まともに見られないコトってありますよね~。(^^;)
2013-07-22 15:52 : まろん URL : 編集
No title
え~、駅まで宅配してくれたんですか!?
それも、白衣で配達♪
楽しくて、すごい親切なお寿司屋さんですね^^。
お寿司もおいしそう、たべた~い!
マシンガントークも聞けたし、おいしいご飯もあって、
楽しい帰省旅行になりましたね~。
2013-07-22 16:27 : しっぽ URL : 編集
No title
あちょぉ~! おじさん、お寿司なんてもう何年も食べてないぞ!

し、し、信じられない贅沢・・・(`ヘ´~)

体全身洗ってこないと、といぼんにかじられますよっ!



2013-07-22 17:22 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
No title
ほんなさんは
本当に親孝行な素晴らしい娘さんです(*´▽`)

一度家を出てしまうと
親であっても
なんだか照れくさくて
なかなか優しくできなくて
今頃後悔しています・・・
2013-07-22 17:27 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
うほぉ~こんなお寿司を持参で帰ったら
オカンのマシンガントークも一層冴え渡るかもw
「味よし」さん、親切なお寿司屋さんですね。
普通の出前のお寿司より、凝ってて美味しそう。
関西の稲荷ってお揚げを裏返すのん?
三ちゃん、三ちゃんのお顔も美味しそうだよゴクリ
2013-07-22 17:37 : ドンタコス下僕 URL : 編集
No title
やっぱり大阪はのんびりしまっしゃろ~♪
昼間からお酒飲んでお寿司食べて
母上のお口もいつも以上にご機嫌だんたんでしょうねw

で・・・・

ご飯食べに行って帰ってきたら猫たちが
玄関先でちょっと顔を上げ気味に鼻をクンクンしませんか♪
『自分らだけ何食べた~ん』みたいにwww

2013-07-22 18:55 : じゃりんこ URL : 編集
No title
駅に出前....斬新だわw
こりゃいい親孝行が出来たね!

出前と言えば悲しい思い出が。
小学校の頃、両親共に仕事が忙しく運動会にも来られず。
そのとき「〇〇ちゃーん」の声に駆け寄ったら、行きつけの寿司屋の兄ちゃんが。
母がお弁当の代わりに鮨の出前をとってたの....一人で食べる寿司屋の出前。
あれほど悲しくて恥ずかしい事は無かったわ。
今じゃ笑い話だけどね^^;

えーっと、味よしさんは横浜駅までは来てくれないわよね?
でもすき焼きパンはいつか食べられるかしら?と、リクエストしておくw
2013-07-22 19:01 : ANKO URL : 編集
No title
粋なお寿司屋さんだ〜〜
そしてすっごい美味しそう.....
しかも、このズンズンズンとだんだんアップになっていく画像っ(笑)
やられたわ.....
お母様のテンションも上がるわよね〜
2013-07-22 19:04 : mogu07 URL : 編集
No title
味よしさん!
一気に全国の「よんきちファン」の間にお名前が広がりましたぞ~♪これってかなりの宣伝効果があると思われます(笑)
丁寧なお仕事とご親切って、こういう風に広がると言う見本ですね~♪

ほんなさん、良い親孝行が出来ましたね(*^^*)
お兄様とも一緒だなんて、お母様にとって最高の一日になったでしょうね~♪

私的追記…求!といぼんのジャンプ写真!
2013-07-22 19:10 : 八朔かーさん URL : 編集
No title
ほんなさん、出張お疲れ様で~す!
すごい美味しそうなお寿司とすき焼きパンを囲んで
良い親孝行&一家水入らずが出来ましたねぇ~♪
離れて暮らして、なかなか会えない分
オカン様のマシンガントークに付き合ってあげるって
一番の親孝行だと思いますよん(^^)/

三ちゃん、なになに~?
うんうん、三ちゃんも仲間に入りたかったって~?
そうだよねぇ~ホント美味しそうだもの~(ーー;)じーっ
(=^・^=)
2013-07-22 19:48 : minminママ URL : 編集
No title
うぅ~おいしそうー^m^
これはお母様も大喜びなお寿司ですね
ほんなあほなさんも親孝行だなー
1時間のとこへ買いに行ったりして
そっか~猫ブログ以外もおいしいものブログとかも
チェックしてるんですねぇ
2013-07-22 19:56 : もちゅみ URL : 編集
No title
なになに!高槻の「味よし」ね(._.)φ
食べたい!行くぞ! 
てかアタシも出前しようかな改札まで…←おいw

私は茨城に帰省中。めっちゃすずしいのだけはうれしい。
じじいのおしゃべりに付き合って半日でグロッキー寸前ですw
ほんなさんも頑張って〜
2013-07-22 20:11 : つきみぃ URL : 編集
うわぁーーーー!!!
おいしそうなお寿司!

それにしてもお寿司やさんの大将とってもご親切な方ですね~
駅まで来てくださるなんて本当の商売上手な方ですよね。

お母様も嬉しくて美味しくてお兄様もご一緒で楽しい時間でしたね。
親孝行出来て良かったですね~
そのお寿司やさん私も調べてみよう♪
2013-07-22 20:50 : ジョルまま URL : 編集
No title
お母様、美味しいお寿司はもちろんのこと
お兄様も合流しても食事&おしゃべり、
さぞかし喜ばれたでしょうね。
ほんなさんって親孝行だなぁ(´∇`)
あ、このすき焼きパン、テレビで見たことある!

味よしさん、一気に全国区ですね(笑)
2013-07-22 20:51 : ここちゃこ URL : 編集
No title
おおお、すごくおいしそうですねぇ!!
親子3人水入らずで、素敵な時間でしたね(^^)
おいしいもの食べて、楽しいおしゃべりすると
元気出ますよね。

さんちゃん、うつむくと目が埋もれてる…かも(≧▽≦)?
2013-07-22 21:39 : nikolala URL : 編集
No title
親孝行お疲れ様でした
お母様 いっぱい吐きだしてスッキリされたでしょうね(笑)
顔見せて 話をきく ただそれさえ出来ない時がありますもの
立派な親孝行です!

しかも美味しいもの付き~! 満点!!
お寿司屋さんの素晴らしい対応もあって
余計美味しかったでしょうね(*^_^*)
2013-07-22 21:50 : ぽち URL : 編集
No title
出張おつかれさまです!
なんて素敵な親孝行!
美味しそう~!
お母様、ほんなさんが来てくれて嬉しくて仕方なかったんでしょうねえ。
マシンガントーク、すごいんだろうな(^m^)
なんだか私も実家に帰らねば!って思いになりました。
2013-07-23 00:07 : sally URL : 編集
No title
ほんなさん、出張お疲れ様でした。
お母様孝行もなさって・・・
高槻の味よしさん!ですね。
私の兄様が茨木にいるのです~。
ステキな店主さんが作るお寿司は、絶対に美味しいに違いないって思います。
私は生のお魚がダメなんですけど、
お稲荷さんは大好き~なんです。
巻き物も好きだから、唐揚げ巻いてもらおうかな?
すきやきパン・・・あのケンミンのTVでも紹介されてましたよね。

美味しい物情報を見た後でも、
三ちゃんを見ちゃったら、
更に美味しそうで・・・(*’ε`*)
2013-07-23 03:16 : りん URL : 編集
No title
こんにちは♪
ご無沙汰しちゃって・・・音沙汰なしでスイマセンmm
アクシデント続きで更新&訪問が全然出来ませんでした@@”

とっても素敵な実家帰りをされたんですねvv
お母様喜んだでしょ?
ましてお兄様も来て。。。
家族っていいですよねヽ(*´v`*)ノ

ンにしても、親切なお寿司屋さんですねぇ~♪
美味しそうだしぃ(〃v〃)
またご実家に帰る楽しみが出来たわね^^

三ちゃ~~ん、久々に見たら。。。
かっわえぇ♡♡
オバチャン、そのホッペに惚れちゃったわよ(笑)

こんな不義理オンナのtaishoですが、
これからも末永くお付き合い下さいませmmm
2013-07-23 05:52 : taisho URL : 編集
No title
いいご商売ですね♪ 客商売の手本です。
ニコライブルクにもいいお店はあるのですが、
しばしば内地の方からサービスが悪いと指摘されます。
ロコでさえもそう感じるからねー。
客商売が高飛車じゃいかんですよね。

そして、朝っぱらからお寿司食べたくなりましたわー。
いいお時間をお過ごしになりましたね♪
2013-07-23 06:45 : Rucion URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-23 08:24 : : 編集
No title
おかえりなさーい(≧ω≦)b
娘息子に囲まれて 寿司食べて しゃべり放題
お母さま とっても幸せだったでしょう
なんて親孝行!
お疲れ様でした!

で、お寿司がめっちゃ美味しそうなんですけど
おぼろいなりって初めて聞きました
美味しくて サービスもよいだなんて
味よしさん最高
2013-07-23 08:36 : けい URL : 編集
No title
うわあ!
ほんなあほなおねえちゃん、駅に出前とっちゃったのにゃあ!@@!
素敵なお寿司屋さんなのにゃあ!
おかあさまも気持ちとってもうれしかったと思うにゃ^^
2013-07-23 09:57 : Gavi URL : 編集
No title
お寿司すっごくおいしそうなのデス~
主人の実家が枚方市なので、高槻市はお隣・・・
今度帰省した時に食べたい!と狙っております!!!
本当においしそう~(#^.^#)
すきやきパンにもそそられますヨ~(>_<)
三ちゃんのほっぺにもそそられるのはなんでデショウ???
食いしん坊スギでしょうか???
2013-07-23 10:10 : 森野しまりす URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-23 10:28 : : 編集
No title
まぁぁ、お皿にぎっしりのお寿司!
とっても美味しそう。
ウチはまだ母が自分で作りたがるので、元気なうちはそれでいいかって思ってます。
でも時々、食べたいっていうのは、ピザ(´∇`)
人数が多くないと食べれないからだって。
親孝行ステキね。
2013-07-23 11:06 : リヴ URL : 編集
げんきですか~
なんと言う事だ!~なんと言う事だ!~なんと言う事だ!~
7/9の午前その駅にとーちゃんとかーちゃんは降り立ったぞ
ブログに駅の画像もあるじょ。お寺の展示会で行ったのだ

そんで帰りは高槻まで戻って新快速で三ノ宮→神戸空港→長崎
へと帰ったのだよ。奇遇でござんす!それにしてもそのお寿司
うまそうだ・・・・で、駅に出前アリなんだね~φ(..)メモメモ
2013-07-23 11:23 : natupapa URL : 編集
No title
マシンガントークは遺伝するとか・・。 v-355
お元気な証拠ですね。 うちの母は病気してから殆どおしゃべりしなくなりましたから。

凄いねえ、お寿司! 名前もストレートに味よし!
関東の駅前までの出前を頼む猛者もいらっしゃる様で。(笑)
太巻きとお稲荷さんと握り寿司が一緒に入ってる、しかもそれがぎっしり隙間なしに入ってるのが斬新!
お持ち帰りは中で動かない様にびっしり入れるのかしら? それとも関西風?
お醤油入れが魚じゃなくて、ミョウガ? これも斬新!

すき焼きパンなのにパンプキン? は、お店の名前かな。 でもすき焼きをパンに入れちゃうのが斬新!
関西っておもしろい♪♪

2013-07-23 11:35 : REI URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-23 11:43 : : 編集
No title
味よしさん、ぜひぜひお願いしたいです(笑)

お母様も、お兄様もがっつりと、お元気で何より♪
マシンガントークができるということも
元気な証拠ですよねヽ(´∀`)ノ♪

そういえば、家のガンマン・母も、
この間熱中症になったのに、もうすでに
泡立つ炭酸飲料をがぶ飲み…(ノ∀`;)タハ…

ご実家で、ゆっくりされましたか(*´∀`)?
ヒトもネコも、季節に負けないよう
元気に過ごしたいですね~ヽ(´∀`)ノ♪
2013-07-23 11:55 : mowcoma URL : 編集
No title
味よしさんところのお寿司だ〜!!

ほんなさんも味よしさんブログ行ってたとは!(◎_◎;)

天使の海老も入ってる。
私はまだ食べたことがないよ〜(≧∇≦)
2013-07-23 14:53 : ママ長 URL : 編集
No title
ぎっしりで、バラエティ豊かで、
超おいしそう!!
愛情がこもってるお寿司ですね。
しかもわざわざ駅まで届けてくださるなんて(^^♪
思わず、味よしさんのブログ、のぞいてきましたよ。
お寿司に対する思い入れ、素敵ですね。

親子みずいらずのひと時、
おいしいものがあれば言うことなしですね。
マシンガントークもさらに弾んだんじゃないかな(^^♪
2013-07-24 10:41 : おばんです URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
