スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

熱闘!投薬!!

昨日は、よんきちの主治医と、人間だけで、食欲不振について、1時間ほど、相談してきました。

詳細は、割愛しますが、

鼻チューブで強制的に薬を飲ませていた時、一時的に食欲が増してきたのは、
勿論、チューブ食も胃腸を働かせる効果があったのでしょうが、薬の効果も大きかったと。
膀胱炎もあり、胃腸・食欲増進の薬はお休みしていたのですが、また、始める事にしました。

実は、よんきちには、薬を口から飲ませる事が出来ませんでした。

勿論、小さい頃は、出来ていたのですが、
以前通っていた病院で、医者の手からの投薬の際、何度も泡を噴くような、
本猫にとっては、大変嫌な思いをしたので、それから、頑なに、飲まなくなっていました。

なので、鼻チューブでの強制食事、投薬以外は、
病院で、点滴、補液にプラスして注射の形で、受けていました。


出来れば、食事は、口から摂って欲しいので、
まだ、体力の限界では無い今の内に、口からの投薬を頑張る事にしました!




~~ 昨日の投薬チャレンジ再現 ~~


おっちゃんは、よんきちにとって、絶対の信頼できる、心の拠り所なんで、

嫌がられるであろう投薬係は、勿論、私ww

嫌われても、元気になってくれれば、屁でもないしな(笑)




配役・・・おばさん(私)役・・・白黒といぼん

     よんきち役・・・ひゃくおくん



   投薬1






   投薬2






   投薬3




こんな事で、メゲルおばさんじゃないもんね~だ!




   投薬4






   投薬5






   投薬6


夕べは、三回チャレンジ。

お嬢さんも、中々?かなり?のツワモノで、

飲み込んで、3分ほどしてから、吐き出すという技を^^;;小癪な!

で、4回目にOKOK~♪


投薬成功の1時間後には、少し食べ始めましたよ^^v



   投薬7
   @ 最愛のおっちゃんに慰められ、励まされるよんきちのイメージ画像ですw



今朝は、一発OKで飲ませる事が出来ました!

出来るだけ、よんきちの負担にならないような投薬が出来るよう、

おばさんも、テクを磨くからなっ!



と言いつつ、こんな秘密兵器をポチっちゃいました(笑)





ジュリーさん、家猫修行も半年。

ますます甘えん坊さんに変化していく大人猫さんとの暮らし、味わい深いですよ~^^

ジュリー社長 募集経緯の記事 
ジュリーさんの家猫修行の様子は、コチラ預かりかーちゃん、行丸さんのブログです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  バナーブロラン   バナーFC

「東北関東大震災」支援クリック募金 ホスピタリティクリック募金
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-10 : よんきち : コメント : 51 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうですよね、カラダの中に入るものは
基本お口から…が理想。薬も同じですよね。
ほんなさん、がんばれ~~~っ!(よんちゃんも!!)

秘密兵器、ネーミングもすごいですねぇ。
イイ仕事してくれるといいけど☆

ウチも、しまは嫌がりながらも投薬は割と受け付けてくれるけれど
ふくはかなり手ごわそうwww
今は幸い薬とご縁はないけれど、いつ何があるか
若しくは将来的には分かりませんしね。
脳内のシュミレーションは時々やっとこうっと!
2013-07-10 09:48 : しまねこ URL : 編集
No title
再現・・・( ´艸`)ムププ
役者さん達上手いね~!

投薬は大変だよね・・・
うちも今のところ落ち着いているからいいけど・・
秘密兵器の活躍を期待してます!!
ほんなさん、よんちゃんがんばれ~~♪
2013-07-10 10:12 : komomo姉 URL : 編集
No title
とってもわかりやすい再現Vです(笑)
といぽんとひゃっくんの熱演、最高!
よんちゃんにとって、食べることは楽しみであってほしいですね
お口から食べるのが1番美味しいと思うので、回復の兆しは嬉しいな♪
ほぉ、こんな新兵器があるんだ
錠剤もOKっていうのがそそるなぁ^^
ほんなさんの悪者役、愛を感じます
よんちゃん、幸せだねぇ
2013-07-10 10:13 : レオまま URL : 編集
No title
ああ、我が家も原因不明の嘔吐で食べられず、
一日三回の内服を、一年間していました
よんきちさんは、今朝は、一発OKだったみたいですし、
その内、諦めて内服してくれるようになりますよ!
一人悪者になるのは、大変ですが、
よんきちさんも、その内理解してくれるはず(>_<)
早く、良くなるといいですね。
2013-07-10 10:35 : しっぽ URL : 編集
No title
嫌な思いをせずに飲めれば、だんだんと言う事聞いておくすり飲んでくれると思うけど?

ましゃも最初は飲んだフリして頭振って吐き出してたっけ。
でも飲ませる方が落ち着いて、ちゃんと放り込めばちゃんと飲んでくれる様になったし。
ってことは飲ませる側の腕に掛かってるって事か?
おばさんガンバレ~!よんちゃんも負けるな~!(何に?)

2013-07-10 10:53 : ましゃ治 URL : 編集
No title
おう、ほんなさん、投薬がんばってー!
ウチは、口にポトンと薬を入れたら、お水をお口にちゅっでゴクン方式をとってますよ~
最初は、ジョウロでお水垂らしてたんだけど、
鼻に入ってケホケホされちゃったので・・・
今はシリンジ(´∇`)
2013-07-10 11:46 : リヴ URL : 編集
こんにちは~(*^^*)
お薬飲ますのは神経質な子は大変ですよね。
この、秘密兵器お友達のあぐりさんもこのピルガン使ってらっしゃいましたよ。

飲ませてる動画がありました。
私もジョルジュとニーチェ、タバサに飲ませてますが秘密兵器はナシで手でやっていますが薬袋のガサガサ音でジョルジュは逃げ出し、タバサは飲んだ振りしてペッと吐き出す(*_*;

素直に飲むのはニーチェだけですが、この前何を思ったのか噛まれました(×_×)
イタッ!と言う私の声に我に返った本にゃんはバツ悪そうに舐めてくれました(笑)

投薬風景を見せてくれたといぼんと百くんいい仕事してます。(^_-)-☆
食べ物もお薬も信頼してる人からお口に入れてもらうのが一番だし効き目があると思います。
よんちゃんも、ほんなさんも頑張れ~(^_^)/~
2013-07-10 12:21 : ジョルまま URL : 編集
よんちゃんは口からの投薬にそんなトラウマがあったなんて、秘密兵器の活躍あーんどほんなさんの熱闘、応援してるわ。
秘密兵器が秘密のまま終わりませんよーに。
q(^-^q)
でも、一度飲んで数分後に吐き出すって、すごい技だわ。
たぶん頬に隠してるんだろうけど、そんなに隠してるなんてねぇ。
そんな体力はご飯をたべることに使ってほしいのに。
嫌われ約役頑張ってください。
猫飼いの勲章もいっぱいでしょうけど、元気な証拠だから、うれしいんですよね。
(*^^*)
2013-07-10 12:39 : 鯖柄 URL : 編集
No title
といち君と百億君の再現めっちゃわかります!
のんに飲ませるのめっちゃ大変ですもん><
ふたり掛りでも錠剤1/3飲んだらいい方です。
ほんなさん、がんばってくださいね(^o^)丿
よんきちさん、元気になるための薬だから飲んでね♪
2013-07-10 12:43 : ぴなた URL : 編集
No title
全幅の信頼を寄せるおっちゃんが投薬した方がいいんじゃ?
なんて思ったけど逃げ場(=おっちゃん)も必要なのかもね。
投薬もスムーズにやってあげられれば、いずれ慣れてへっちゃらになると思うの。
秘密兵器が活躍してくれて、よんちゃんが過去のトラウマから解放されると良いよね。
しかしつくづくソランの食欲と薬好き(掌に乗せて差し出せばパクッと食うw)を分けてあげたい!
そうそう、薬を飲ませた後、鼻先を舐めるか濡らしてやると、
自分で鼻をペロッとした弾みで薬が食道に落ちるよ。
薬を吐き出しちゃう子には有効な手です^^m
2013-07-10 13:01 : ANKO URL : 編集
No title
まさかといぼんとひゃっくんで再現とは(笑)
でもとってもわかりやすかったわー( ̄∀ ̄)
3分後に吐き出すなんて、よんちゃんたら器用!
ちょっとずつ上手にお薬飲めるようになるといいね。

再現写真の最後、ひゃっくんの頭についてるのはなんだろう…
2013-07-10 13:08 : ゆったん URL : 編集
No title
うちのジュニアちゃんもお薬を飲ませると
数分してから誰もいないところで
「ぺっ」と吐き出しちゃう技を持っておりました~
感心するやら心配するやらデ・・・
いや~よんちゃんかしこい!!!
だけどお薬がんばって!お食事もがんばって!!
秘密兵器!うまくいくと良いデスネ~(#^.^#)
ほんなさん♪♪♪
嫌われ役はつらいデスガがんばってクダサイネ♪
2013-07-10 13:18 : 森野しまりす URL : 編集
No title
あなたの為だからぁ~とは
こちら側の言い分で、
相手側(この場合はよんちゃんね)
には一切通じないから哀しいよね。

で・・・ほんなさんが出張の時は?
2013-07-10 13:50 : 元気猫 URL : 編集
No title
投薬は必要だけど、憎まれ役ですからね、大変ですよね。
うちは一日二回、サビ猫にシリンジで投薬するけど、投薬オーラを感じて嫌がられるし、逃げられるし、拒否られてます。

シマシマは一度苦い薬で泡を吹いてから、錠剤を飲ませる方法になりました。
これは何回やっても自分は失敗するので、ペタコに押し付けてます。

この秘密兵器は、液体も錠剤もイケる両刀使いなのですね。

なるたけパッと済ませられれば、お互いの負担も減るし、いいね。
理想は、よんさまがまるで気が付かないくらいの内に、投薬が済んでるのが一番だけど、グッズでその状態に少しでも近付けたらいいなと思います。

私も嫌われ者のドラッグ野郎です!
どんどん嫌われよう!
それでみんなが良くなるなら悪役も買って出るのさ~
2013-07-10 14:45 : Puriko URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-10 15:00 : : 編集
No title
すんごいっ!
よんきち劇場堪能しました~
それにしても ほんなさんの演技指導による
再現ドラマ ちゃんと伝わるからスゴイです

食べるって 普段意識しないし
何でもないような事だけど
これが健康の元ですもんね
お薬飲んで食欲が出れば 体力もついてくれますね
秘密兵器でも何でも
ちゃんと飲んでくれるくれるなら
これに越した事はないです
ほんなさん たとえ悪役でもファイト!です
2013-07-10 15:16 : いたずらっこ URL : 編集
No title
猫さんは食道の滞留時間が長いから、
後でペッって出来ちゃうらしい(先生が言ってた)
カプセル(だよね?)を入れた後にシリンジで追水してる?
これやると、ほぼ確実にゴックンするよ。
食べる子だと、この後にオヤツを一粒食べさせると完璧なんだけど、
よんきちさんにはオヤツ作戦はダメかもしれないね。
投薬が上手そうなほんなさんが梃子摺ってるんだから、
よんきちさんもなかなかもツワモノかも(;^ω^)
下僕の投薬率は100%なんだけど、成功のコツはドン子には悪いけど
オエッってしそうなくらい喉の奥に指で押すように入れてるの。
舌でどうこう出来る場所じゃないせいか、すんなり飲み込んでます。

最初の頃、ドン子の口の中に手を入れられないかもって思って
下僕もそのピルガン買ったの(だって相当なガブリエルだったんだものw)
でも、実際に投薬で使う事はなかったかな。
液体(ミルクとか)はダダ漏れして使えなかったゲフンゲフン

よんきちさんの投薬の成功率が上がって、ほんなさんとよんきちさんのどちらにも
ストレスがなくなりますように(*´ω`*)
2013-07-10 15:41 : ドンタコス下僕 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-10 15:42 : : 編集
No title
こんにちは♪
判りやすい再現ドラマww
なだめすかして隙をうかがっての苦労がようわかるわ。
猫ちゃんの投薬は手ごわいね。
秘密兵器、何だか良さそうな気がします!
(我が家も欲しいなと…)
口からの投薬よんちゃまもほんなさんも頑張って~!!
2013-07-10 15:57 : 未来ママ URL : 編集
No title
一人っ子悪者になるほんなさん…
ご同情申し上げます。
でもね、ちゃんとお薬を飲ませられるってことは
よんちゃんに手が触れられるってことでしょ!
それって、大事なこと。
うちの、三毛はワタシの顔を見たらにげるもの(笑)
あせらず、ゆっくり、そのうちのませ方がとっても
上手になりますよ。
2013-07-10 16:30 : ツブシオ URL : 編集
No title
すごいっ!!
といぼんとひゃくおくんで再現ドラマができちゃうなんて!!(笑)
しかもすごく想像しやすいんですけど!!
ひゃくおくんが「です」しゃべりするのが新鮮♪

この秘密兵器、うちにもありますよ~。
うちの場合はお水をあまりにも飲まないのでブログに書いたところ、秘密兵器をおしえていただきました。
そのうちに飲むようになったので、ほんの数回しか使ってないんですけどね。(^^;)
これで、よんちゃんもほんなさんも、ラクにお薬が飲めるようになるといいですね。
2013-07-10 16:39 : 夕霧 URL : 編集
No title
よんきちちゃんも泡拭いちゃったことあったんですね
おふみもなんです、嫌がって?
苦い味を味わっちゃうからか、錠剤で泡拭く
そして目薬も鼻から口にいっちゃうのか
数滴垂らすと泡拭くんです^_^;
(目薬は1滴しかダメ、出来れば目も塗り薬)
で、おふみに薬を飲ませるときは
もちろん主人がなんですが
寝起きの瞬間に寝ぼけてる時あげる~っていう
ことになりました
こういう道具あったんだー
参考にノートにメモっておきます
よんきちちゃん薬で食欲しっかり戻りますように。。。。
2013-07-10 16:44 : もちゅみ URL : 編集
No title
投薬は難しいですよね(><)
ごはんに混ぜてもばれてしまうし
結局お口にぽい~が
一番手っ取り早い・・・
よんきちちゃんのためなのよ・・・
お薬はまずいけれど
ちょっとだけがんばろうね。

それにしても再現ドラマのおふたり
名演技だわ(≧▽≦)
2013-07-10 16:46 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
ほんなさんちの素晴らしい役者さんの活躍で
すごくよくわかり笑わせてもらいました♪
こんな可愛い役者さんがいてくれてヨカッタですね☆
よんちゃんもほんなさんも これからしばらく
これを続けられるんですよねぇ~
かなり大変そうですね じきによんちゃんも
わかってくれると信じて ほんなさんガンバッテ☆

2013-07-10 17:01 : サクさく URL : 編集
No title
よんちゃん 3分後に吐きだすって凄い!
いやいや感心してはいけないんだけど 驚きでした
禅も投薬には苦労して papaの技術は私も感服するほどですww
禅の場合薬を口に入れた後 上を向かせて喉をナデナデすると
飲むんだそうな・・・私は出来ませんでしたけど(^_^;)

いまはこんな秘密兵器があんのね~
使えるものは全て取り入れて 
すこしでもよんちゃの負担が減るといいですね
ほんなさんもガンバです!
2013-07-10 17:04 : ぽち URL : 編集
No title
といちくんとひゃくおくんの再現ドラマ、すごく分かりやすくていいです(笑)。
よんちゃん、すごく繊細な子なんですね。
嫌われ役をやってるほんなさん、がんばってください!
よんちゃんも、心の中では、ほんなさんの頑張り具合を分かってるはず^^
薬の効果が出て、早く元気になって食欲も普通になってくれますように!
2013-07-10 17:41 : alpenkatze URL : 編集
No title
はっはっはっは。ったくもお、みんな困ったちゃんだなぁ~

我が家でわ、「しょうがないなぁ、じゃあ、代わりに父ちゃんが飲んであげるよ」って言います。

奥さんに1000倍パンチでバカにされます。

おじさんわ、人間だもの・・・

(T-T)
2013-07-10 17:41 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
No title
ほんなさん 投薬ご苦労様でした!

といぼんとひゃくおくん、
役者やのぅ~って思わずうなっちゃうほどの再現フィルムに笑!!
ストーリーがよりシュールなほど、笑ってはいけないけど笑っちゃうw

よんちゃん お薬飲んでね!
早く良くなります様に、遠くから応援してますよ~(=^・^=)
2013-07-10 18:02 : katter URL : 編集
No title
よんちゃん、食欲不振、膀胱炎が続いていますね…
おまけにみんニャ嫌いな投薬もとなると
よんちゃん自身もこちら側も辛い…
よくなって貰うためにも
ここは心を鬼にして臨むほかない!って感じかな。
この努力は、必ず報われる日がやってくる筈ですよ☆

それにしても、
といぼんとひゃくおくんったら、ホント芸達者^m^(笑)
アフレコもバツグンですぅ(大笑)

ほんなさん、暑過ぎて融けない様に~~
お忙しいと思いますが、休養も十分とって下さいね(^^)/
(=^・^=)
2013-07-10 18:13 : minminママ URL : 編集
No title
そっか。よんちゃんお薬大嫌いなのね・・・
頑張ったね!
ほんなさん、秘密兵器で上手に投薬できるといいですね。
ほんなさんもよんちゃんも…大変だけど
応援してるからね〜いっぱいオッチャンさんに誉めてもらってね(^^)

早く良くなるように元気玉送るです( ´ ▽ ` )ノ

私信
サンゴへ御祝いのコメありがとうございました☆
2013-07-10 18:21 : つきみぃ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-10 18:22 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-10 18:30 : : 編集
No title
杏樹も泡吐きます(>_<)
だから薬飲ませるの苦手です…
嫌われてもいいからって気持ちわかりますー
で、本当に避けられたり(+_+)
こんな器具?あるんですね~
いざって時に試してみようかな
ほんなさん投薬頑張って下さい!
お嬢様、薬飲んだら楽になるよー^_^;

三助くんのむちむち食べちゃいたい❤
2013-07-10 19:05 : obaoba URL : 編集
No title
鼻チューブだとエリカラして....だから、口から薬を飲めるのが
一番良いものね。
といち君と三助君の再現、私と小梅を見てる様だわ(笑)

よんきちちゃん、元気に食べられる為に頑張って〜
ほんなさんも頑張って!!
2013-07-10 19:12 : mogu07 URL : 編集
No title
投薬はホントに大変ですよね。
うちのタンゴも『断固拒否!』派なので毎回流血でした・・・
それでも少しでも良くなって欲しいですからね。
ほんなさん、頑張れ―!!!
よんちゃんも頑張って食べてくれ~(;ω;)
2013-07-10 19:51 : ニャーヨ URL : 編集
No title
よんきちさん、お薬飲んでくれるといいですね。
秘密兵器の活躍を願ってます☆
2013-07-10 21:05 : tomo URL : 編集
No title
ほんなさん、ヒール役を買って出るなんて(´-`) ホロリ・・・
といぽんちゃんとひゃおくんの再現画像がとっても
判りやすいですね~(^-^)
いい子だから飲みましょうね~のお顔なんて特に!

でも、苦労の甲斐あってお嬢さんに口からお薬
飲ませるの成功して良かったですねぇ~(* ゚д゚ *)
食欲もちゃんと出てきて~♪
秘密兵器・・・これはウチもイザという時に良さそう!
お嬢さん、いつかほんなさんの真の愛情に気付いて
くれると良いですね(´∀`*)
2013-07-10 21:33 : ☆とまみさ★ URL : 編集
No title
ちょうどいい写真が撮れてたんですね(*^m^)
再現写真でみなさんの頑張りが
よーく伝わりました♪
秘密兵器とか、そういう機会のときに参考になります。
今朝は一発でよかったー!
よんちゃん、よくなるからね♪


2013-07-10 21:43 : ヒカリ URL : 編集
No title
分かりやすい再現ですねー

カプセルにしてもオブラートにしても水分たっぷり含ませてむぎゅっていれると飲み込みやすいかも
だから最近オブラートは厚めにまいてます
うちもVTR見たいに口に入れた、出した、入れた、出したって5~6回繰り返したりしてますよ
今のところ飲ませてるのはサプリだからあんまり気負ってないせいか成功率高いでーす
2013-07-10 22:24 : ししゅうねこ URL : 編集
No title
「いい子だから飲みましょうねー」
の、といぼんの顔が好き〜♪

先代猫 おっさんの食欲が出なかったとき、食欲を出す薬(抗うつ薬だったとおもう)を飲ませなくちゃいけなくって、嫌がるおっさんをカボと二人して押さえ込んで口にスポイトでチューってしたよ。
「口にさえ入ったらむにゃむにゃって飲み込んじゃうものよ」って獣医さんが言っていたっけ…
嫌がって暴れるけど、決していじめてる訳じゃないって分かってるような感じだった。薬の後はけろっとして甘えて来たりしたから。彼らにもきっとわかってるんだよね。
だからほんなさんの気持ちもよんちゃんに伝わってるわよ〜☆
2013-07-10 22:53 : Chacha URL : 編集
No title
お薬飲む事で嫌な思いをした事があると
覚えてますからね・・・
秘密兵器も活躍しますでしょうね、いずれは・・・
私も興味を持ちました
いまの所はチャンとお薬飲んでくれてるけども・・・
よんちゃんも頑張ってね~

嫌われても元気になって欲しい!
同じ思いです。
2013-07-10 22:54 : barusa39 URL : 編集
No title
だよね、本気で経口薬が飲んでくれない子っているんですよねえ。
うちも苦い薬は泡ぶくだらけになりますもん。
でもお口から飲めるにこしたことないもん、
よんちゃんには頑張ってもらわないとですね。
この秘密兵器で少しは楽になると良いですね。
我が家も私がいつだって嫌われ役です。
嫌なことするのはいつも私。病院連れて行くのもねえ。
でも、きっときっと誠意伝わって、自分のためになること、自分が楽になれるお薬を飲まされてるんだって、
理解してくれる!よね!!
2013-07-10 23:04 : sally URL : 編集
No title
再現ドラマがすばらしい~!
役者さん達の魂のこもった演技に魅せられました。(^^)

投薬、ウチの子はまだ経験無いけれど、
嫌なものだと認識してしまったら手強そう…。
そのときに備えて今から腕を磨いておくわけにもいかないしな~。
嫌われ役を買って出るなんて、ほんなさん、偉い!
そういう役割分担も必要なときってありますよね…。
でも、すべてはよんちゃんの健康のためですもんね。がんばって!
2013-07-10 23:57 : まろん URL : 編集
No title
ウチも初代ネコが薬飲ませる時、泡吹きました(..;)
で、鰹節が大好きだったので、それでくるんで口に
入れてましたね~。

「いやだ~!あれ?カツオの味がする?」

みたいな…。それでもいろいろ試行錯誤しましたが、
だんだんと慣れてきて、喉の奥に一発で入れる事が
出来るようになりましたよ。
なんでも慣れです!
イヤだと思うよんちゃん、ツライ思いさせてごめんねと
思いながら投薬する飼い主、どちらにとってもストレス!
でも、頑張ろう!
2013-07-11 00:32 : まろこ URL : 編集
No title
ほんなさんの奮闘ぶりが手に取るようにわかりました(^^)
ピルガン、強力な武器になりそうですね。
私も薬を飲ませるのに小さなながっぼそいスプーンで
よくあげていましたよ。
手であげるよりゲ~っとならないようです。

そうそう、テクを磨くのは大切です!!
じゃないと猫にとってかなりのストレスになりますからね。
目指せ!! 投薬テクニシャン(^.^)/~~~
2013-07-11 00:34 : おばんです URL : 編集
No title
よんちゃん、早く食欲が戻るといいね。こて家の食欲をそっちに飛ばそうか?
錠剤は難しいよねー。獣医さんは、ぱっと入れて顔にふっと息をかけて飲ませてたよ。いきなり行き吹きかけるとびっくりしてごっくんするんだって。でも、素人がやるとそううまくはいかないんだよね・・・。
ほんなさん、悪役を引き受けてエライぞ!!秘密兵器が大活躍してくれるといいね!!
2013-07-11 00:41 : こて家 URL : 編集
No title
わははははは!

といぼん母ちゃん、マジ切れしてますね!

(^o^)v
2013-07-11 06:37 : ゲンタくんのパパ URL : 編集
No title
薬を飲ませるのも、目薬さすのも大変だよねぇ
私も、福ちゃんの目薬には苦労しました。
そうなんだよねぇ 嫌われる  涙
だけど、きっと、その時だけだよぉ~

ほんなさんの投薬テクも上達してることだし!
よんちゃまの負担が少しでも軽減されて、早く落ち着いてくれるといいね。
がんばれ~ 2人ともぉ~(*゚▽゚*)
2013-07-11 07:07 : にゃんたま URL : 編集
No title
といちちゃん、ひゃっくん、再現映像ありがとう!
さすがなのにゃあ!
3分たってペッ!のよんきちちゃんさすがにゃ!
アタシはどんくさいから・・・お口こじあけられてポンッされて、お口ぱっかん閉じられていつのまにかお薬ないないになっちゃうのにゃあ・・・
新兵器よさそうにゃ!
ほんなあほなおねえちゃん、がんばっちやうにゃ!^^b
2013-07-11 08:14 : Gavi URL : 編集
No title
こんにちは。
こういう時って相手も必死だから悪知恵がよく働くんですよねぇ。
ウチも最初はダンナと二人掛かりでやってたんですが、やっと私一人で出来るようになりました。
でも袋を破る「ピリピリ」という音を聞くと「ヤバイ!」と思うのかタンスの上に逃げようとします。
その前にどうにか引っ捕まえないと面倒なことになるので^^;
そうそうウチも「飲ませれたかな?」と同時に水もすかさず飲ませます。
でも一度、ぜんぜん関係ない場所にポロッと落ちてたのはなぜなんだろう・・・
暑い日が続きますがお疲れが出ませんように。
よんきちさんも頑張って!
2013-07-11 10:47 : halu URL : 編集
No title
よんちゃん、随分ごっつい体になりましたねえ。(驚)
それにくらべてほんなさんのスマートな事!

よんちゃん、えらいわー。 ちゃんと薬飲んで。
殆どの事を我慢するメイですが、錠剤は殆ど無理です。
本気で引っかき噛み付かれる。 どうにか口に入れても、隠していて後でペッされる。
だからピルガンは一応用意してあります。 まだ使った頃ありませんが、機会が無いのが一番ですものね。

しかし食欲が出る薬があるんですね。 という事は、なくなる薬もある? 私が欲しい、無くなる方。



2013-07-11 13:32 : REI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
