スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

徳島空港経由、淡路島での仕事の出張から、戻ってきました。


ナンで??このホテル、クーラーが効かんの???

って思ったら、単純に猛暑だった^^;;;



  淡路島1
   @ ホテルの窓から。大鳴門橋が見えます。




出張の、お楽しみは、稀に出会える美味しい地のもん♪


今回は、 鯛尽くし!!!



   淡路島2

@ とれとれぴちぴち~鯛料理~♪ 刺身、兜煮、石焼、鯛めし~ラララ~♪



美味しいしね~嬉しいんだけどね~


コレを頂いてるのが、仕事の終わった、夜中近い11時・・・ってのが^^;;


食べて直ぐ寝る、デブの元ww・・・って言うね^^;;





毎度毎度、我が家へのお土産は、


その辺のスーパーに買いもんに行ったかのような、実用的な食料の数々w


   淡路島3
   @ この味付け海苔が美味いのだ~♪生ワカメも楽しみ。




猛暑の中を帰って来たら、当然、関東も猛暑でした。


玄関先まで、お出迎え・・・ではなく、


玄関の避暑地?で、待ち構えてたのが、



   涼1





   涼2





うんうん。


暑いもんね。涼んでくださいな~



   涼3


これからの季節、玄関で、蹴躓かないように、踏まないようにの注意が必要ですw




御心配頂いていた、よんきちの膀胱炎は、

抗生剤の効果で、通常のおPっこに戻ったんですが、

またまた食べない・・・が、ぶり返してますよ。

おばさんの食欲を分けて上げれないモンだろうか・・・・;;





ジュリーさん、家猫修行も半年。

ますます甘えん坊さんに変化していく大人猫さんとの暮らし、味わい深いですよ~^^

ジュリー社長 募集経緯の記事 
ジュリーさんの家猫修行の様子は、コチラ預かりかーちゃん、行丸さんのブログです


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ  バナーブロラン   バナーFC

「東北関東大震災」支援クリック募金 ホスピタリティクリック募金
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-07-09 : 出張日記 : コメント : 38 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おっかえりぃ!
よんきちちゃんチィ元気になってよかったにゃ!
後は食欲早く戻るといいですね・・・

ほんなあほなおねえちゃんちお玄関、さんちゃん・・・それ通せんぼじゃないのにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
2013-07-09 10:21 : Gavi URL : 編集
No title
お帰りなさい!
玄関でのお迎えw,うれしいですね~♪
そんな所にいたら、帰宅時になで放題でお家に上がれない^^。
ムチムチ、ピチピチでなで心地もよさそうですね♪
よんきちさんが心配ですが、
しばらくまたお給仕なのかしら・・・!?
早く、元気になあれ・・・!
2013-07-09 10:46 : しっぽ URL : 編集
No title
おお、すごい宴ですね!

三ちゃん、大理石は冷たくって気持ち良いものね!
膀胱炎が良くなってきて良かったです。
ただでさえ、暑くて食欲がないもの、よんちゃん大変ですよね。ちょっとずつ、頑張って食べてね♪
2013-07-09 11:14 : nobi8n URL : 編集
No title
凄いご馳走! 盆と正月いっぺんにだわ!
私も殆ど毎日夕食は11時近く。 こんな大ご馳走じゃないけど、それでも太るでえ。
三ちゃんのムチムチに親近感。 まあこっちは夜中の夕食でムチムチじゃなくて、ボヨンボヨンだけど。

よんきちお嬢様の食欲が復活しますよに!




2013-07-09 11:48 : REI URL : 編集
No title
いつもよりちょっと早めに家に着いたら、
茫然自失としたネコ共が玄関に迎えに出てたけど、
あれ、玄関で寝てただけよね( ̄ー ̄)

鯛づくしウマソウ!!
2013-07-09 11:52 : リヴ URL : 編集
No title
旅のだいご味はその地の食事ですね!
魚がウマいって最高!

むちむち三ちゃんの所だけ、床の地熱が上がってそう!

よんさま。。。
開けない夜は無いのだから、このトンネル、ばーっと突っ切ってほしい。膀胱炎も、食欲不振も、絶対ダイジョウブなものだから!
2013-07-09 12:33 : Puriko URL : 編集
No title
ほんなさん、阿波踊り空港にいらしてたの~!
そんな~!
言って下されば我が家で猫だらけのおもてなししたのに(笑)
うち、空港のすごく近所なのww

お嬢さん、やっぱ抗生剤の影響で
また食欲が落ちちゃったのでしょうか~。
暑い日が続くしね…体力落ちないように
少しでも食べてくれたらね。
デブ兄弟の食欲を7割くらい分けてあげたい…!
2013-07-09 13:06 : tifomie URL : 編集
No title
猛暑の東京へ、お帰りなさい!
この時期、どこへ行っても
暑いですよ。
玄関が一番の避暑地だってことかな?

抗生物質で食欲が落ちる、
心配していた結果になっちゃいましたね。
でも、またゆっくりもとに戻していけばいいですよ。

2013-07-09 14:09 : ツブシオ URL : 編集
No title
夜中でも良い!食べたい~!!!

うう~そのむちむちもふらせて~

猫はデブが可愛いよね~
羨ましいな~^^;
とは言っても・・・三ちゃん家の子たちよりはずっとスマート?
ホントかな~(笑)
2013-07-09 14:24 : アビmama URL : 編集
No title
三ちゃん☆可愛い~!玄関の避暑地イイですね~♪
こぉ~んなに暑いんだもん 避暑地で涼まねば~
とれとれピチピチ鯛料理☆ カニじゃなくて~(笑)
おいしそぉですね!↑何だったか思い出せずモヤっと。
暑くてただでさえ体調崩しそうなのに よんちゃん
食欲落ちてるって心配ですね~
2013-07-09 15:01 : サクさく URL : 編集
No title
玄関涼しいよね~
おれも姿が見えないときは
だいたい玄関で伸びてる^_^;
よんきちさん食べなくなっちゃったんですね。
食欲大魔王がきてくれますように。
2013-07-09 15:18 : ぴなた URL : 編集
こんにちは~♪
ウンまぁ~鯛尽くしーーーー!
どれも、これも美味しそうですね~

ほんなさんは夜中だろうが早朝だろうが食べても大丈夫!
太ってないもの
アタシなんて空気吸ってるだけでも太る( ・_・;)カナシィー

玄関のたたきに横たわっておなかを冷やしてる三ちゃん
冷え冷えで気持ちいいね~
我が家のジョル兄ぃ暑くて夜遊びに出て(ベランダ)閉め出されて夜中にご帰還すごく文句言われちゃったわ(^。^;)

またまた、梅雨明けとともに猛暑到来よんちゃまでなくても食欲不振に陥るよね…
元気出してね~
2013-07-09 16:38 : ジョルまま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-09 16:51 : : 編集
No title
こんにちは♪
出張の疲れが吹き飛ぶトレトレピチピチ料理やね~お疲れさま!
玄関が大理石wwこりゃ涼しいわ。
猫友さんちは玄関土禁で毎朝玄関土間を雑巾掛けしてるって~!
よんちゃま一難去ってまた一難><頑張って食べてね。

2013-07-09 16:52 : 未来ママ URL : 編集
No title
おかえりなさい~!
涼んでいたとはいえ
玄関先でお出迎えは何よりもうれしいですね(*´▽`)

よんきちちゃん
お薬効きましたか(^^*)
あとは食欲が戻ってくれればいいのだけど。
2013-07-09 17:41 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
ホントだぁほんなさん家の玄関冷たくて気持ちよさそう☆
さんちゃんの気持ちわかる~
おチビちゃんもランドリーの棚がお気に入り!
自分で涼しい場所探すのうまいよね!

美味しそうなウマウマ達!
やっぱり勤労の後は美味しい物食べないとね☆
お疲れ様☆彡
2013-07-09 17:58 : maru URL : 編集
No title
三ちゃん他の猫よりちょっぴり脂が乗ってるから
暑いのかな(^_^;)
涼しいとこ見つけてねw
鯛!!
鯛大好きなんですけどっ!!
いいなぁ~
激務はいやだけど鯛はうらやましい♪
そういう楽しみもないとねぇ~
2013-07-09 17:59 : こぱんだぱん URL : 編集
No title
鯛づくし~おいしそうー!
こんな鯛づくし私は食べたことないです
やっぱり色んなとこへ行ったら
こういう食べる物がねぇいいんですよねぇ^m^
玄関のここすごくひんやりして気持ちいいんでしょうねー
よんきちちゃんの食べないのがぶり返してるんだ(-_-;)
暑いし食欲もね気をつけないと
人間でもなくなりそうだから
2013-07-09 18:04 : もちゅみ URL : 編集
No title
お帰りなさい!!

淡路島ですか??
鯛尽くし!! こんなごちそうなら、
11時過ぎに食べてデブになってもいい!!
私なんて夜中にお菓子食べて太ってます‥‥とほほ。

よんちゃん、この暑さじゃ、また食欲おちちゃうよね~
あれ、よんちゃんに鯛のお土産は???
2013-07-09 18:35 : おばんです URL : 編集
No title
おっと三ちゃんか…
搗きたての毛深いお餅が広がってるのかと思ったわw
23時にこのご馳走…嬉しいけど乙女心の葛藤もあるね。
美味しい魚でお酒も進んじゃいそうだしw

よんきちさん、チッコをする時の痛みは治まってきてるのね。
結晶も出ちゃってたのかな?
食べない子はこの季節を乗り切るのが大変だよね。
ドン子も一粒ずつ食べさせてます。
よんきちさんもおっちゃんさんにベッタリで乗り切れ~(ノ´∀`*)
2013-07-09 18:42 : ドンタコス下僕 URL : 編集
No title
お帰りなさ〜い!
三助君、気持ちが良い場所解ってる〜
ほんなさんが帰ってくるのも解ってるから玄関で
寛いでるのよね?ね?
よんきちちゃんのチッコが戻ってきて良かった。
食欲も戻ります様に!
2013-07-09 19:04 : mogu07 URL : 編集
こんにちは。
お帰り!
淡路って言うとやっぱり鯛だよね。
その海苔は美味しいってチョミさんも言ってるよ。

三助も玄関派だね。
僕もなんだ。
玄関冷たくて良いよね。

2013-07-09 19:15 : クリちゃんです URL : 編集
No title
お仕事、お疲れ様でした!
出張先も戻って来た関東地方も猛暑だなんて、ぐったりですよね…。
ふふふ。三ちゃんは、いいところで寛いでる~。
やっぱりネコは居心地のいい場所を見つける天才ですよね。
でも、いっしょにその場所にごろんとできないのが悲しい~。

おおお~っ、海の幸がいっぱいじゃあございませんか!
しかし、時間帯がそれじゃあ、悩ましいぞ…。
…で、しっかり召し上がったのですよね?(^^;)

よんちゃん、おばちゃんの食欲も分けてあげるから、
早く元気になあれ!
2013-07-09 19:56 : まろん URL : 編集
No title
出張、お疲れ様でした~。
こんなに美味しそうなもの、時間など気にせず食べるに限ると思います♪
ああ、年を取って、こういうのがまさに食べたいのに・・・。
こっちでは肉やチーズ、ハムばっかり・・・(T_T)

さんちゃん、ころころっとした感じがいいですねぇ(´▽`
太郎も大きいけど、さんちゃんは太郎と違ったふわふわ感があるんだろうなあ♪
よんちゃん、膀胱炎がよくなってるようでよかった。
食欲も回復してくれますように!
2013-07-09 20:32 : alpenkatze URL : 編集
No title
もうね、日本中暑いですよw
おーさかも…干物になりそうなくらい暑くて
猫たちは行き倒れ。
干物になると大変なのでエアコン点けっぱなしで
出勤してます・・・電気代稼がねば〜

よんちゃん。。。
膀胱炎は治って欲しいが
食欲も戻って欲しいね。
頑張ってねよんちゃん!
2013-07-09 20:36 : つきみぃ URL : 編集
No title
徳島空港?うらやましすぎ
この鯛って・・・きっと鳴門のうずしおで
もまれたやつですよ。
博多はめちゃ魚が美味いって言われるけど
絶対四国の魚の方がおいしいと思います
2013-07-09 20:45 : イノッチ URL : 編集
No title
お帰りなさい~♪
青い空と青い瀬戸内海
まさに夏ですな~
これが仕事じゃなくて旅行だったら良いのにね
でも、地の旨いもん食べられるだけで旅行気分ですね

疲れて帰って こんなお迎えは嬉しいですね
たとえ涼んでただけでも^^;

よんちゃん
一難去ってまた一難・・・
頑張って食べるんだよ!
2013-07-09 21:00 : いたずらっこ URL : 編集
No title
出張先の激務。
お疲れ様でございました。
こういう美味しいものが無ければこのくそ暑い中、やってられますまい。
食え!!
しっかり食え!!
これでよんきち様の食欲が戻りさえすれば万々歳です。
がんばれ!!
よんきち様。
2013-07-09 21:23 : Rucion URL : 編集
No title
きゃ~鯛食べ鯛!!!美味しそう!!!

よんちゃん 膀胱炎良くなって良かった~^^
あり?今度は食欲ですか・・・早くがつがつ食べてくれますように!!

三ちゃん・・そんな感じで 落ちてたら おそって~って 言われてるようにしか見えん!
2013-07-09 21:28 : 花あじさい URL : 編集
No title
鯛尽くし~~~!
メチャメチャ美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュルジュルジュル
三助くんのムチムチぶりも美味しそう♪
出張、お疲れさまでした!

よんきちお嬢様~!
どうか、どうかお食べください!!!(((≧人≦)))
お嬢様に元気玉ーーー!
2013-07-09 21:37 : ニャーヨ URL : 編集
No title
お疲れ様でした~。
おお、ホテルからの景色、絶景ですねー・・・。空の青さがまぶしい(≧▽≦)

猫さんは気持ちのいい場所探す天才ですもんねー。そうかそこが気持ちいいのか・・・。

暑くなったらまたよんちゃんの体調がきになりますね。
早く元気になーれ!
2013-07-09 22:13 : nikolala URL : 編集
No title
ほんなさんお疲れ様です!
鯛尽くし~♪♪
美味しそう(≧∇≦)
ゴージャスな夕食でしたね
こういうの食べる時は 太るとか考えちゃダメダメww
玄関あけたらすぐさんちゃん これまた幸せ❤

よんちゃんの膀胱炎薬が効いてよかったですね
食欲 キャモォ~ン!!


2013-07-09 22:19 : ぽち URL : 編集
No title
出張お疲れ様です~(^-^)
もう完全にこちらも猛暑モードで大変!!
すごい鯛づくしで美味しそうですね~♪
(でももっと早く食べたかったですよね(^-^;))

帰ったら玄関に既に美味しそうな三ちゃんが!!
ふんわり具合が堪らなくカワイイ(*´ω`*)

お嬢さん、膀胱炎は治ったのに・・・食欲が~?
一杯食べてくれますように~(TдT)
ウチの白いお嬢さんも暑いせいか食が細くなって・・・。
ふわふわの下のお嬢さんは丁度良いくらいに(笑)
2013-07-09 22:20 : ☆とまみさ★ URL : 編集
No title
出張お疲れ様でした!
ホテルからの眺めいいですね~♪
鯛尽くし!!お酒とともに
おいしそう~~~☆
お土産もいいですね~スーパーじゃないんでしょうけど♪
その土地のスーパーでいいモノ見つけたりするもの好きです。
そうそう玄関で寛ぐ季節ですね~
さっきフキフキしなくちゃ~っと思ってたんでした。
よんちゃん、食欲も戻りますように!!
2013-07-09 22:48 : ヒカリ URL : 編集
No title
ほんなさん出張お疲れ様~!
うひゃー!とんでもない画像を見せつけられたわ!
美味しそう~!!
よんちゃん、膀胱炎落ち着きそうで良かったですね。
だよね、食欲がねえ。
この急な猛暑もこたえてるのでは。
おっちゃんの愛とほんなさんの献身的なお世話で、
なんとか食べてくれるようになりますように!
2013-07-09 22:57 : sally URL : 編集
No title
鯛尽くし!うらやまし~♪
でも確かに夜11時には残酷なメニューですね(笑)

むちむちはただでさえ暑いのかしら???
うちもようやく大理石の板を出してきましたよ
誰も乗ってないけど(T_T)!

↓たい・ねば・ぞって?
鯛を食べて早くお家地に帰らねば、いや帰るぞ!
ってこと(笑)???
2013-07-09 23:07 : ししゅうねこ URL : 編集
No title
おはようございま~す。。
出張、お疲れ様でした。。
地元で、その土地の美味しいもんを食べるのが
一番ですよね^-^

よんちゃん、抗生物質のせいで食べなくなったのかしら。。
少し上向いていたのに、大変です~^^;
早く食欲が戻りますように☆
2013-07-10 05:29 : のん福レオのお母さん URL : 編集
No title
よんきちちゃん 膀胱炎よくなってよかったー (*・ω・*)
海がキレイ
お刺身おいしそう
もう夏本番!海に行きたいー(≧ω≦)b
2013-07-10 08:16 : けい URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
