
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ずんどこどたばた

沢山の御心配、励まし、応援を頂いているこの時期、

更新をサボると御心配をお掛けしちゃうので(笑)

簡単更新で~~♪




気持ちのいい陽気のここ数日の関東地方。。。



戦う下半身!


   戦う1






   戦う2





あらぶる上半身!


   戦う3





炸裂するパンチ!!!



   戦う4





傍観する着ぐるみの抜け殻。。。


   戦う5

三ちゃん、ちったーぁ運動しようよww



~~ 鼻チューブの説明 ~~

コメントを読んでいて、ちゃんと説明していなかったので、

疑問を持たれてる方もいらっしゃったようですね。

今後、皆様の何かの時の参考になれば・・・と。。。

ちょっと可愛くないお嬢さんのお顔なんですがww




   チューブの説明

チューブ自体は、普通の爪楊枝くらいの太さです。

鼻から、先は食道の中程まで。

チューブは、鼻から出て、首の後ろを廻す様に通して、カラーにテープで固定。

チューブに付いている赤い印で、ちゃんとした位置に入ってるかが判ります。

注入口は、キャップが付いているので、使う度に、ウェットテッシュで拭いています。

まず、少量の水を流し込み、詰まりが無いか?むせないか?を確認。

その後、フードを(家は、乳酸菌などのサラサラに溶けるサプリも混入しています)

ゆーーーっくり注入していきます。

管が細いので、詰まらない様に、フードプロセッサーで液化したフードを

更に、茶漉しで、漉しています。

万が一詰まった時用に、病院からたんぱく質を分解する薬も処方されているので、

水で溶き、チューブに流し込んで、1時間ほど置いてからフード注入を行います。


チューブ着装中も、引っかかりにくい(草など以外)カリカリやウエットも

口から食べる事が出来ます。

罹り付けの病院では、鼻炎に繋がるので、一週間を目安に着装と言われています。


何か、ご質問がありましたら、私で解る範囲はお答えしますので、何なりと♪


猫さんのQLCを損なわない治療の選択肢の一つになるかもしれない・・・と思います。



色々時間が無くて、コメントを残せず、応援だけになってごめんなさい!

応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

「東北関東大震災」支援クリック募金
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-31 : ずんどこ男子チーム : コメント : 27 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ぬいぐるみを見ていて思った・・・
アレ?三ちゃん三毛猫(゜Д゜)?

ズンドコチームがいつも通りなのは助かりますね~
2012-10-31 12:37 : リヴ URL : 編集
No title
朝の運動、相変わらず楽しそう。
で・・・・三ちゃん、動かざること
着ぐるみのごとし!

チューブ、楊枝ほどの太さなんですね。
流動食、すっごく手をかけているんですね。
さすが!
2012-10-31 13:07 : ツブシオ URL : 編集
No title
激しい戦いを冷静に見る三助君(笑)

1週間したら左右の鼻を入れ替えるなりした方がいいです!
ちょびはそれをしなかったので鼻に違和感が残ってるみたいですもん。
2012-10-31 13:43 : ぴなた URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-31 14:59 : : 編集
No title
ずんどこチームは相変わらずだねぇ。
で、どすこい三ちゃん・・・魂抜けてない?
なんか海親分とそっくりなポーズしてるし。(笑)

よんちゃんガンバレ~!
少ない量で高カロリーを望むならシニア用フードもあると思います!


2012-10-31 15:16 : ましゃ治 URL : 編集
No title
十一くんってスレンダーだけど、筋肉質なんですね。
百億くんと比べると体格の差で負けそうな感じですが、互角ですね。
百億くんの応戦も力が入ってるな~。
そして全く力の入っていない三助くん・・・w
本当のぬいぐるみみたいだよ~!!
チューブの赤い印、「血!?」って思ってましたが、そういう意味だったんですね。
うちのコたちが食欲がなくなるなんて想像つきませんが、いざという時の参考になります。
2012-10-31 15:35 : シュリエル URL : 編集
No title
といちくんのガニマタに吹き出した~(≧З≦)

更新することで
ほんなさん自身も
一呼吸おけるのではないでしょうか・・・?
でも無理しないでくださいね。
2012-10-31 16:15 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
上の2ニャンにもニヤニヤして見ちゃってましたが
抜けがら三助ちゃんにププーっ^m^
よんきちちゃんそういう感じなんですね
1週間でとりあえずそれは終わり
そういう感じだったんですね
日に日にちょっとずつよんきちちゃんの様子も
よくなってきてるのかな
2012-10-31 17:43 : もちゅみ URL : 編集
No title
三助君いいわ~。ほのぼのしてます。
体重が軽くなったらきっと走って遊び回るでしょうね。
うちのサムが太って、そこから痩せたらタワーに上がって
遊び出しました。三助君がんばれ~!(#^.^#)
2012-10-31 17:49 : もくれん URL : 編集
No title
ずんどこチーム相変わらずかわゆす♪

よんちゃんもほんなさん達も
チューブ食って本当に大変なんですね。
頑張って早く食べれるようになってね…
2012-10-31 18:00 : つきみぃ URL : 編集
No title
といち君の下半身すごい!
どすこい力強そう〜
三助君、もうちょっと緊張感を......(笑)
そこが可愛いわ〜

食道まで届いてるかが解る印がついてたら安心だね〜
目安の1週間は鼻炎防止の為だったのか。
期間内でよんきちちゃんの食欲が回復して外せます様に!
2012-10-31 20:05 : mogu07 URL : 編集
No title
あははっ。
といぼん本当にどすこ~い!だわ(笑)
男子チームは元気にずんどこしてるのねぇ(´∀`*)
着ぐるみの抜け殻がイイ!
最高だわ、三ちゃん!(≧∇≦)

チューブってそんなに細いんですね。
でも、だからそれほど違和感なくつけていられるのかな?
よんちゃん、もりもり食欲出てくるといいなぁ。
2012-10-31 20:41 : ゆったん URL : 編集
No title
2枚目のといちくんの踏ん張り、相撲部屋で修行でもしてきたみたい(笑)
男子チームは絶好調みたいで良かった~
よんちゃんの鼻チューブ、猫ちゃんに負担が少ないのがいいですね
シリンジはレオにめっちゃ嫌がられたので、
将来の為に参考になりました、ありがとうございます。
2012-10-31 20:45 : レオまま URL : 編集
No title
よんちゃん 大変な事になってたんですね。
よんちゃん頑張れ。。。 食欲が出て早く
元気になりますように。。。
2012-10-31 20:51 : poozaemon URL : 編集
No title
こんばんは(*^_^*)

ニャンの医療も進んだんですね…。
ご飯を食べる事が出来て、
尚且つ、栄養が取れるなんて、
これは、飼い主が知識がもっている必要がありますね。
とっても勉強になりました。

いざという時
2012-10-31 21:02 : 大河ママ URL : 編集
No title
どすこいなといっちゃんに爆笑(≧▽≦)
すごい、こんなナイスなショットを撮れるなんて!!
そして三ちゃんの傍観者っぷりがたまりません。
ずんどこ男子チーム、三者三様ですね(^^)

よんちゃん、お給仕に気を使いますね。
お疲れ出ませんように。
2012-10-31 21:12 : nikolala URL : 編集
なかのひと、どこえいったのぉぉーさんちゃん
( ̄▽ ̄;)
ほんなさんが無事に帰ってきてくれたから、外出してるのかしらー
(゜゜;)\(--;)
2012-10-31 22:11 : 鯖柄 URL : 編集
No title
三ちゃんのなんと可愛らしいことよ…^^
頬ずりしたくなりますね~

 どすこい写真、笑っちゃいましたよ~なんだか格闘一家みたいだな…^^;

 よんちゃんも、少しずつでも自力で食べてくれるようになれば…ね。頑張れ、よんちゃん!
2012-10-31 22:42 : まめはなのクー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-31 23:06 : : 編集
No title
よんちゃまも、ほんなさんも、おっちゃんさんも・・・
みんな頑張ってる!
食欲も少しだけど戻ってるようだし。
この調子だ(^O^)

男子チームも、また違った意味で頑張ってる 笑

ほんなさん、無理しないでね。
2012-11-01 00:14 : にゃんたま URL : 編集
No title
といぼんの 迫力どすこ~いに大笑!!

いい感じに「腰が入ってますね~w

三ちゃん・・・
草食系男子?
まったり秋を楽しんでるのかな?

よんちゃん・・・
何もしてあげられないけど
一日も早やくよくなります様に!
とお~くから祈ってます♪
2012-11-01 04:48 : katter URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-01 08:12 : : 編集
No title
トップに立派などすこいがでてきて
ホッとしました^^
よんちゃんが少しづつでもよくなってるのかなと
チョットあんしん^^
うちにゃんも鼻チューブした事あるから
わかりますよ~^^
そうそう、アドバイスされてる方が既にいらっしゃいますが
左右こうごうにはいいですね
うちの先代猫は、なんとなく片方だけが大きくなったような^^;
よんちゃん、がんばれー!
2012-11-01 09:21 : だっちゅ URL : 編集
No title
おはようございます。
よんちゃんやすっとこチームのお世話で忙しい中
訪問・コメ、ほんとにありがとうございます!
かぼちゃ・・・失敗したけど食べました(笑 うまかったです♪

結構時間に追われてのハロウィンだったので今日はな~んにもする気なし(笑)です。
でもほんなさんのブログ見て元気出ました!
今日も一日伝票片付けるどおおおー!!!
2012-11-01 09:26 : 梅にゃん URL : 編集
よんちゃんガンガレ
あらら~こう言う方法があったんや~!
ニャンコが食べないって心配ですもんね・・・・一週間以上
ウチも食べないんで心配で心配で・・・・結局術後回復パテで
戦いました。食べ出すとスグ元気になるんですがね~
2012-11-01 10:04 : natupapa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-01 10:26 : : 編集
No title
といっちゃん、しっかり腰を落としていいドスコイですね~
ひゃくおくんとといっちゃんのドタバタな絡みの側で
さんちゃんの抜け殻 ( ´艸`)
もう、いろんなことの緊張が一気に吹っ飛んでいく感じでいいですね~

よんちゃんのチューブ、すっごい細いんですね。
デリケートなよんちゃんが嫌がらずにつけていられるんですもの、相当負担の少ないものなんでしょうね。
うちは何かの病気にかかったら重篤になりやすいリスクがあるので、イザという時のために覚えておかなくちゃ。
シリンジでの給仕よりネコちゃんへの負担が軽そうなのがいいですね。
流動食の仕込みも詳しく教えて頂いてありがとうございます。
この知識が役に立たない事が何よりですが、イザという時のために...ψ(。。)メモメモ...
2012-11-02 00:09 : しぇりーとぱーず* URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
