
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

息苦しいほどの愛

よんきちに沢山のご心配と応援、ありがとうございます!

お蔭様で、鼻チューブによる強制給餌も、馴れてきました。



   カラー2




私の仕事のスケジュールも、今の所、余裕が有り、


朝、全員のお世話をして出掛け、夜も、そんなに深くなく戻れるので、


十分に、よんきちには、おっちゃんを独占して貰っています。




   カラー3




カラーをしたまま、頭を擦り付けてきて甘えるので、



時々、おっちゃんは、




   カラー絵



カラーが顔にはまって、窒息しそうになっていますが(笑)




鼻チューブでの、強制給餌が呼び水になってくれたのか?

胃が、投薬も含め、活動し始めたのか?

食べる体力が戻ってきたのか?



少しずつですが、口からカリカリも食べるようになってきました!

自力での絶対量は少ないし、鼻チューブはまだ外しませんが。



   カラー1




よんきちの場合は、チューブを使わないでのシリンジでの給餌や投薬は、

今よりストレスが多いだろうと、チューブにしましたが、

今の所、彼女には合っていたように思います。

チューブは、食道の途中まで入っているので、

胃に送り込む作業は、口をむにゅむにゅさせながら、ちゃんと自力で行っています。

この方法なら、肺に水や食べ物が流れ込んでの誤嚥性肺炎のリスクも少ないし。

(先代のこたろーを、結果として誤嚥製肺炎で亡くしたので。)


ただ、チューブの先をカラーに固定してるので、昨日はカラーが廻り、

チューブが抜けそうになって焦りましたよ^^;;;

医者に電話したら、ゆっくり押し込んでダイジョウブって言われて

おっちゃんが、頑張りましたけど^^;;;;まだまだ試行錯誤の毎日です。




色々時間が無くて、コメントを残せず、応援だけになってごめんなさい!

応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

「東北関東大震災」支援クリック募金
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-30 : よんきち : コメント : 44 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よんきちちゃん、大好きなおっちぉんおにいちゃん独占できて、どんどん元気になってきてるみたいなのにゃあ(´ー`* )ホッ
チューブはお鼻につけっぱなしだったんですね@@!
そうだよね、外すと入れる時ちょっと心配だもんね・・・
食べたい気持ちも出てきてよかったにゃ!
よんちゃん、どんどん元気になるにゃ♪
2012-10-30 09:16 : Gavi URL : 編集
No title
よんちゃん おっちゃんに いっぱい甘えて
 自力食べ増やそうね!!!

食欲の秋だからね~!!もりもり食べて 元気になろうね!!
2012-10-30 10:48 : 花あじさい URL : 編集
No title
よんちゃん、がんばってるね!
お口からも食べられるようになってきたなんて、えらいよ!
この調子でがんばれ~!!!
2012-10-30 10:55 : sari URL : 編集
No title
画伯の絵、ちょーラブラブに見えちゃったわ~
おっちゃんの愛情が一番なのかしらね。
よんちゃん、いっぱい甘えるんだよ~
2012-10-30 11:07 : リヴ URL : 編集
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2l6G
2012-10-30 11:40 : まゆみ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-30 11:49 : : 編集
No title
あ~、いい傾向でよかった、嬉しい♪
このまま上り坂で元気になろうね
2012-10-30 11:58 : レオまま URL : 編集
溢れる愛で・・・
よんちゃま心配しましたが、チューブでのお食事うまくいってるようで少し安心しました。

大好きな大好きなおっちゃんを独占する事でお嬢さまの心も少し落ち着いてきたのかな(*^^*)

我が家のジョルジュもそうですが繊細な子は仲間が増える度に色んな思いをするようですね(>_<)ヽ

人の子みたいに言葉で伝えられないぶんだけ心の中にためた思いがあるのでしょうか・・・

何はともあれ少しでも食欲が出て体重も増えてきますように

ほんなさんも皆のお世話が大変ですがお疲れが出ませんように
風邪引かないでね。(*^▽^*)
2012-10-30 12:08 : ジョルまま URL : 編集
No title
よかったー^^
少しづつでも食欲でてきたなら安心しました。
絵が愛情に満ちてる^^
2012-10-30 12:21 : だっちゅ URL : 編集
No title
よんきちちゃん、少しずつでも食べる力が戻ってきて、本当によかったですね!!!
ゆっくりゆっくり、回復していきましょうね。
おかあさんもお父さんも大変なことと思いますが、がんばってください^-^
でも、こういうのって苦じゃないんですよね(笑
猫が元気が無いのは辛いけど、看病自体はね。
元気にさえなってくれればって思いますもんね。
2012-10-30 12:32 : mome URL : 編集
よんちゃんったら、おっちゃんさんとベタベタあっちっちなのね。
(*^^*)
それで食欲さえ戻ってくれればこっちのものね。
ほんなさんもジェラジェラしないなんて、さすが大人ねー
(^-^;
はやくエリカラとれますよーに
2012-10-30 12:47 : 鯖柄 URL : 編集
No title
チューブが抜けそう、ヒヤヒヤしますよね。
ちょびが昔、投薬するのに入れてたんです。
よんきちさんのよりもっと太いのを。。。
食べたい気持ちが出てきてよかったです。
元気玉いっぱい送るね!
2012-10-30 12:49 : ぴなた URL : 編集
No title
少し食べられるようになってよかったですね
チュウブが早くとれるれるといいですね
よんきちチャンがんばって!
2012-10-30 13:21 : アンの養母 養父 URL : 編集
No title
コナンも1ヶ月くらい径鼻チューブをしていたけど、
カラーは煩わしいけど、チューブ自体は痛くもなく気にならないそうで、
強制的に食べさせるよりずっといいみたいよ。
これでしっかり体力をつけてね。
コナンは「もいいらない」って自分で判断して抜いちゃったけど^^;

そうそう、流動食の漉し方が悪いとチューブに詰まって、
バビューンと逆流することがあるから気をつけてね。あれ、最悪よ;;
ん?もう経験したかな?私は何度も経験したマスターよ。何でも聞いてちょうだいw
2012-10-30 13:29 : ANKO URL : 編集
No title
少しずつでも
自分から「たべよう」って言う
ことが大事だものね。
もうちょっと、おいちゃんさんには
がんばってもらうことに!
ほんなさんもムリしないで。
2012-10-30 14:36 : ツブシオ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-30 14:46 : : 編集
No title
お口から食べられるようになってきて
よかったです!
自分で食べるのは、食べたい気持ちがあるからですもんね。
お腹が空いた感覚がどんどん戻ってきますように。。
2012-10-30 14:49 : とねこり URL : 編集
No title
我が家の子達の食欲を分けてあげたい!
よんきち嬢、早く自力で食べられるようになりますように。
2012-10-30 14:50 : Maai URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-30 15:09 : : 編集
No title
ちょっとずつ食欲が出てきてよかった!!
鼻チューブ、よんちゃんに合っているようで何よりです。
エリカラしててもおっちゃんさんにスリスリするんですね。
正に息苦しいほどの愛・・・☆
その愛があってこそ、よんちゃんが回復へ向かうのでしょうね。
おっちゃんさん、惜しみない愛をお願いしますね!!
2012-10-30 15:43 : シュリエル URL : 編集
No title
よかったぁ。ちょっとずつでも食べられるようになって。
やっぱほんなさんがいてオッチャンさんがいないと
ニャンズはダメなのね!
よんちゃん頑張るのにゃ!
2012-10-30 16:17 : つきみぃ URL : 編集
No title
良かったですね…!ほんの少しでも
口からカリカリを!!
何か嬉しくて、目頭が…(ノ∀`)ヨヨ

よんちゃんも、ほんなさんも
後少し!頑張ってくださいね!
御訪問などもお気遣いなく~!
2012-10-30 16:57 : mowcoma URL : 編集
No title
愛の力はスゴイですね~
でも、良かった少し食べたんだ~
まだ目が離せないけど頑張って下さいね。(#^.^#)
2012-10-30 16:59 : もくれん URL : 編集
No title
よんちゃま口から食べてますね~嬉しい♪
良かった良かったwww
おっちゃんの愛が食べさせてるね!甘えんぼさん^^v
よんちゃまもおっちゃんも頑張ってね。
2012-10-30 17:31 : 未来ママ URL : 編集
No title
そっかー今頃気付きましたが
カラーはずっとして、チューブもなんですね^_^;
よんきちちゃんがんばってますね
やるときだけ~つけるのかと勝手に思っていた
だからかーカラー嫌がらないから↓って書いていたのは。。。
少しずつよんきちちゃん食べたい気持ち出てきたかな
ご主人の愛情を一身にがまたいいのかもしれませんね
2012-10-30 17:41 : もちゅみ URL : 編集
No title
ちゃんと口からカリカリ食べたんですね。
もうちょっとですね。
愛情たっぷり注いでもらったから、もう大丈夫だね。
あとはぐんぐん回復するだけ。
早く鼻チューブがはずれるといいな。
応援してるよ〜
2012-10-30 17:43 : おばんです URL : 編集
No title
食欲が少しずつでも
戻ってきたのはいい傾向ですね~(^^*)
このまま早く元に戻れますように。

うんうん、いまは
思う存分
おっちゃんを独占しなさいな~♡
2012-10-30 18:07 : あんずミャミャ URL : 編集
おだいじにしてくださいね
はじめまして。
よんきちちゃん、少しずつ良くなって来ている様子で良かったです。
鼻チューブをおとなしくつけているなんて、なんてお利口・・・。
きっと自分で分かっているんでしょうね。
お大事にして下さいね。
そしてお父さんお母さんも、お体に気をつけて下さいね。
2012-10-30 18:28 : ソレイユ URL : 編集
No title
良かった、少しずつでも食べてくれて。
やっぱり胃が刺激されたのかしら。

チューブをその度にどうやっていれるのかと思ったら、点滴の針と同じにセットしておくのですね。
それ自体がストレスにならないのかと思ったら、コメントを拝読すると猫には余り負担にならないみたいですね。 こいう情報とても役立ちます。
うちも先代は最期は食べなくなって無理やり口に栄養ゼリーを入れてたから、こういう事を知っていれば良かった。 嫌がってヨロヨロ逃げて可哀相な事をしました。

よんちゃん、無理せず少しずつ治ろうね。



2012-10-30 18:48 : REI URL : 編集
No title
(@_@)な、なんと…!おいたわしや。。。
ちょっと不義理している間に…
どうぞこの処置方法が体にベストでありますように(絶対そう)
そして一日も早くステキ日常を取り戻せますように(当然そう)

おっちゃん様に対する愛情、
あるこのソレ以上ですわ(@_@。ホロリ
ちょっと位エリザベスカーラーの中が曇ったって
まさかに窒息しそうになったって
愛があれば大丈夫ですわッ(V)o¥o(V)ガンバレー

どうぞ皆様、
大変な時期とは存じますがご自愛くださいませ<(_ _)>
2012-10-30 18:54 : ふみ丸 URL : 編集
No title
こんばんは。回復し始めて良かったです。
よんちゃんの繊細はハートには、おっちゃんのお膝が一番のお薬かな。

きっとこれで日に日に良くなりますね。♪(*'-^)-☆パチン
2012-10-30 19:07 : ピカ URL : 編集
No title
自力でも食べられる様になって来て良かった!
鼻チューブをつけっぱなしでも平気なのも安心だわ。
カラーがあってもおっちゃんさんに甘えられて良かったね〜
おっちゃんさんには苦しくても我慢してもらわなくちゃ(笑)
いっぱいいっぱい甘えて、元気回復しなくちゃ!
2012-10-30 19:08 : mogu07 URL : 編集
No title
こんばんは。
よんちゃん、頑張ってますね。
おっちゃんに甘えて少しずつ、自力で食べれるようになって元気になってね。
2012-10-30 21:02 : sskショー URL : 編集
こんにちは
ほんなさん達の愛が溢れて僕は涙がチョチョ切れたよ。
2012-10-30 21:18 : クリちゃんです URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-30 21:44 : : 編集
No title
よんきちさん、その調子で元気になるんだよ~。
おっちゃんにたくさん甘えましょう♪
それが元気のもとだもんね。

がんばれ~♪ よんきちさん!
2012-10-30 22:18 : Rucion URL : 編集
No title
よんちゃん、ゴハン食べて力をつけるのだよぉ~!
家族であるほんなさんの出張帰りを待っていたのかね~。
おっちゃんを独占でき、調子を取り戻せそうな感じですね(^0^*)
「カラーが顔にはまって、窒息しそうになっていますが(笑)」
スミマセン、笑ってしまいましたぁ((((^0^))))(笑)
でも、よんちゃんが気分良くなって、食欲が増してくれるならば
なんでもアリですよね!
愛娘ですから!!!
2012-10-30 22:57 : まりん URL : 編集
No title
よんちゃん、少しずつでも口から食べられるようになってるんですね!
よかった~、安心しました。
おっちゃんさんにいっぱい甘えられるのがいい薬になってるんでしょうね^^
この調子でどんどんいい方向に向かっていきますように!
2012-10-30 23:02 : alpenkatze URL : 編集
No title
ちょっと訪問できなかった間によんちゃんが大変なことになってたんですね(≧≦) 
ご心労のことと思います。
少しでも体力つけて、早く自分の力でカリカリをいっぱい食べれますように。
でも、カラーも鼻チューブもそんなに嫌がってないって、すごいなぁ・・・。
頑張れ よんちゃん!
2012-10-30 23:40 : nikolala URL : 編集
No title
よかった!
少しずつでも自力で食べられると
自分で食べた方が美味しいって思ってくれるよねー
ニャンズの健康第一です!(あ、もちろん人間もね)
2012-10-30 23:41 : ししゅうねこ URL : 編集
No title
少しは調子出てきたみたいでよかった!
給餌の際に口を動かすことでいろいろいい刺激になりそうですよね。
(唾液も出るだろうし、食道だけじゃなく胃腸も動くだろうし)
おっちゃんに甘えてるのもいい傾向だー。
ホントに具合が悪いとにゃんこは引きこもっちゃいますからね。
この調子でゆっくりと復活してほしいな。
2012-10-31 01:32 : 梅蔵母 URL : 編集
No title
よんちゃん、これで食欲が付いてきたら良いですね。。
ゆっくりでも改善されることを祈ってますよ^-^

うちの食欲不振猫、先天性疾患が見つかりました・・・涙
少し落ち込んでいます・・。。
2012-10-31 05:33 : のん福レオのお母さん URL : 編集
No title
うわ。こんなことになってたのね…
よんちゃん、元気出てきたみたいでよかったー!
やっぱり、食べるのも力がいるのね、、
食事はだいじねー。
頑張ってしっかり食べれるようになるんだよー(^O^)/
2012-10-31 08:19 : anemone URL : 編集
No title
よんちゃんに合った方法がみつかってよかった
よんちゃんいっぱい吸収して太っておくれ
おっちゃんさんのイラスト、
腹はわざと出したのか!
2012-10-31 10:50 : いくぱん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
