
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

鼻からチューブ

よんきちや、私達家族に、励ましの言葉、食欲不振や、高栄養食の情報、
家族猫さんの病気発見の体験談など、たくさんの暖かいコメントをありがとうございます。



27日に胃腸を動かす注射をしたものの、効果が見られず、

また、ほぼ絶食が、三日を超えたので、

昨日の28日に鼻から食道までのチューブを装着致しました。


元々、個体が小さく、今夏の夏バテで食欲が落ち、2.8kgになっていた所への今回の絶食。

身体に余分な蓄えもない状態で、腰やお尻の骨が浮き出てる位になってしまい、

2.5Kgまで、減っていたと思います。

このままでは、餓死するかも・・・と不安になったので。。。




   よんチューブ



食道や胃瘻チューブと違って、鼻からのチューブ装着は、全身麻酔も要らず、

切開する必要が無いので、リスクが少ない・・・との事での選択です。

その分、チューブが細いので、詰まり易く、

入れる食料を、かなり液状にしなければならないのですが。

今は、a/d缶を同量の水で、ブレンダーにかけ液体にまですりつぶして、

一日の総量、2分の一缶を朝夕2回位に分けて与えています。

チューブを通じての胃腸薬も、投与しています。


チューブは、そんなに長くは入れておけないので、

一週間ぐらいで、体力が回復するまで、頑張って貰い、その先は、また考えます。



私が考える所の、よんきちのストレスは、

やはり、私の長期出張で、男子チームを主に面倒を見ていた私の不在で、

おっちゃんが、4匹のお世話を一手に引き受けることになった事が

原因かもしれません。。。。





チューブ食で、体力が回復し、小さくなっていた胃の調子が戻って、

自力で食べれるようになるのを目標に、頑張りますよ。


あ、エリザベスカラーや、チューブは、よんきちは、そんなに嫌がってません。

私が、一粒ずつおススメしたり、食べさせていた時は、

シャーって威嚇したり、顔を背けたり、パンチされてましたから^^;;;;

私が一番のストレスなのかもww



応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

「東北関東大震災」支援クリック募金
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-29 : よんきち : コメント : 53 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
タイトル見てびっくりして飛んできたけど・・・よんきちゃんのお顔元気そうで安心したよ(´ー`* )ホッ
麻酔もなしで、入院じゃんくてお家でできるんですね?
カラーもチューブもストレスにならないし、お家でだったらよんきちちゃんも安心だよね^^
1週間よんきちちゃんもほんなあほなおねえちゃんたちも大変だけどがんばってごはんおいしく食べられるようになるにゃ!
お大事ににゃあ!
2012-10-29 10:14 : Gavi URL : 編集
No title
昨日、ほんなさんにしては珍しく更新してなかったので、正直、心配してました。

そうそう!
まずは食べなきゃ!
よんちゃん、がんばるんだよ~

ほんなさんや、おっちゃんさんも頑張ってください!
応援してます。
2012-10-29 10:30 : またさんの執事 URL : 編集
No title
昨日の更新のお休みとタイトルでちょっとドキッとしましたが
よんちゃんの様子にほっとしました。
鼻チューブやエリカがさほどストレスに感じないようでよかったですね
まずはこれで、体力回復!
ほんなさんも帰ってきてくれたし、思いっきりおっちゃんを独り占めして元気になってね
2012-10-29 10:41 : レオまま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-29 12:00 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-29 12:17 : : 編集
がんばれよんちゃん!
「食べない」なんて、本当に不安ですよね。
生存本能が強いはずの動物が、食べないなんて…よほどのことかと思っちゃいますよね。
そりゃ、猫はわりと些細なことでも食欲を失いがちだけど…。
よんちゃんは、おっちゃんさんを独り占めしたい可愛い女の子なんですよね。
そうか、寂しい病か~。
こうなったら、おっちゃんさんに子連れでお仕事もしてもらおう!(無理か…)
よんちゃん、秋はごはんが美味しい季節です。
早くそれを思い出せるといいね!
良くなりますように…福岡から、“食欲”を送ります!
2012-10-29 12:27 : あっき URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-29 12:53 : : 編集
No title
食べてくれないと心配ですもんね。
チューブがストレスになってなくてよかったです。
食欲が出るように元気玉送ります!
2012-10-29 13:11 : ぴなた URL : 編集
No title
ああ、よんちゃんの痛々しい姿・・・
でもよんちゃんが気にしていない様子で何よりです。
チューブが気になってそれがストレスになるってコもいるそうですし。
とにかく食べて、体力つけて、それからおっちゃんさんを独り占めして、ストレス発散しよう!
よんちゃんガンバ!!
2012-10-29 14:06 : シュリエル URL : 編集
No title
よんちゃん、これ以上痩せないための
処置だものね。
チューブも、エリカラもストレスに
なっていないということでちょっと安心。
早く普段の食生活に戻れるようにって、
焦ってもいけないのよね。
本猫さんが自分から食べるようになるまで
もうちょっと辛抱かしらね。
2012-10-29 14:13 : ツブシオ URL : 編集
No title
よんちゃん、そんなに体重が落ちてたんですね。
そうですね、よんちゃんは繊細だからストレスだったのかなぁ。おっちゃんさんにいっぱい甘えて、早く良くなってね!
同じ女子猫でも、ウチの小梅は食い過ぎ・・・。小梅の食欲を分けてあげたいわー。
とにかく、早く自力でゴハンが食べれますように!がんばれ!よんちゃん!!
2012-10-29 14:18 : こて家 URL : 編集
No title
あぁよんちゃん。
おっちゃんのことが大好き過ぎて、いろんなモノにヤキモチを焼いちゃうんでしょうね~
多頭だとネコの愛情問題ってけっこう大変よね。
ウチのあの能天気なヤツラでも、実はいろいろあるのよ~

早く元気になって、ご飯いっぱい食べられるようになりますように。
2012-10-29 14:22 : リヴ URL : 編集
No title
遅くなったけど、ほんなさんおかえりなさい。

よんちゃん、これ以上痩せちゃったら危険だもんね。
これで体力が回復して食欲も戻りますように!!
でも、エリザベスカラーもチューブも
嫌がってなくて何よりだわ。
応援することしかできないけど、
よんちゃんもほんなさんもおっちゃんも
みんな頑張ってー。
2012-10-29 14:30 : こばぶー URL : 編集
No title
タイトル見てビックリしましたが、よんちゃんのお顔が平気そうなのでちょっと安心しました。

よんちゃんのおっちゃんさん大好きな気持ちが高じての食欲不振、、、恋煩いをする乙女のようだわ。
おっちゃんさんに思いっきり甘えて独り占めして元気になろうね!

ほんなさん、おっちゃんさん、よんちゃんもみんながんばれー
2012-10-29 15:25 : しぇりーとぱーず* URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-29 15:57 : : 編集
No title
よんちゃんのお目目を見て少しホッとしました!
タイトルではほんとにびっくりしてしまって…
よんちゃんは、ほんなさんの帰りを
待っていたんですね…(ノД`)

強制給餌があまりストレスになっていないというのは
ほんとに良かったですね。
お食事作りもお仕事もその他のことも
ほんとにお忙しいと思います。
出張から引き続きで、ほんなさんのご体調も心配…

これしか出来ませんが…応援しておりますので!!
2012-10-29 15:58 : mowcoma URL : 編集
No title
きゃーっ、よんちゃーん!!(@0@;)
先に文だけ読んで、びっくりしました。
鼻からチューブって、絶対痛いよな~・・・とか思って。
でも、よんちゃんは結構フツーなお顔してますね。
だけど、キレイなお顔にチューブは似合わないわ。
よんちゃん、早く自力でごはん食べられるようになりますように・・・。
おばちゃん、お祈りしてるからね。
2012-10-29 16:04 : 夕霧 URL : 編集
No title
ワタクシもタイトル読んで”ひゃ~~~”と慌てましたが
よんちゃんのお顔を見て少しだけ安心。
てか、さすがのメヂカラ女王…

それでもはやくチューブが取れて
パクパクご飯を食べてくれますように!
まずは少し強引でも栄養取ってもらって…

ほんなさんもおっちゃんさんも
まだホッ…とまでは出来ないでしょうが
入院じゃなくお顔見ながらだから。

みんな、がんばれ~~!!
2012-10-29 16:42 : しまねこ URL : 編集
No title
一番の元気の証拠の食欲がないと
とにかく不安で仕方ありません。
胃に食べ物が入る→体力戻る→食欲でる
きっと、そうなります!
何度も登場のうちのエジソンはガリガリになって
背中のゴツゴツがわかるほどに体重落ちたけど
半年でシッカリと戻りましたよ
14歳でもこれだから
よんちゃんは絶対に大丈夫!
2012-10-29 16:43 : だっちゅ URL : 編集
No title
ああああ…よんちゃん…

ほんなさんも心配だよね。
早く、自分で食べたいって思ってくれますようにv-22
よんちゃん、頑張るんだよ!!!
2012-10-29 16:57 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-29 17:27 : : 編集
No title
よんきちさん
チューブはいやでしょうが
それで、体力がもどるといいですね!
いや、もどると信じていますよおお!!
2012-10-29 17:45 : キッツCat URL : 編集
No title
更新がなかったので
すっごく心配していました。

そっか、まずは胃の大きさを
もとに戻すための措置も兼ねているんですね。
これで食欲が戻りますように。
元気玉、い~~~っぱい
送っているからね!
2012-10-29 18:06 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
よんちゃ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン
これ以上やせちゃったら体力や抵抗力も落ちちゃうものね。
よんちゃんの胃腸がうにょうにょ元気に動いてくれるように
うちのフードファイター達と一緒に祈ってるー!
エリカラやチューブはそんなにストレスになってないのが
せめてもの救いかなぁ…
よんちゃん、おっちゃんにう~~~んと甘えてがんばろうね。
2012-10-29 18:37 : ゆったん URL : 編集
No title
よんちゃん、チューブと聞いて飛び上がりました。
原因はストレスでしょうか?
ニャンはデリケートですもんね。
人間もそうですが、食べない日々が続くと、
感覚的に、何となく食べなくても平気な気がしてきたり…。

秋は美味しい物が多いので、
美味しそうなさんまの匂いとかで、
食欲が戻ってくれないでしょうか?
どうか、よんちゃんが早く元気になりますように、
ほんなさんも辛いと思いますが、頑張って下さい。
応援しています。
2012-10-29 18:44 : 大河ママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-29 18:50 : : 編集
No title
う~ん、原因さえわかればこっちのものなんですがねぇ。
よんきち様。
心配だ...。
ですが、兎にも角にも栄養第一です。
食欲が戻るまで頑張るのです、よんきち様!!
(うぅ...、チューブがおいたわしや...)
2012-10-29 18:51 : 侍従長 URL : 編集
No title
よんきちさんもほんなさんもおっちゃんもガンバレ!
チューブやカラーを嫌がらないなんて、なんてイイコなんだ!
栄養付けて、おっちゃんをひとり占めして元気になろう!

ニコライくんもそうなんですが、動物なのに食に執着が
ないコって、心配ですよね。

異常と正常の区別も付けにくいし。
病気じゃないなら、栄養取れれば復活だわ。
はやく自力食事に戻れますように!
2012-10-29 19:10 : Rucion URL : 編集
No title
よんきちちゃん~今回ので少し調子も戻り
ほんなあほなさんも帰ってきたから
ご主人の愛情をよんきちちゃんにいっぱいもらって
早く元気になりますように。。。。
そっかーそういうのもストレスぽくなってた
かも、なんですね
食べないって本当に心配ですもん
よんきちちゃん~お大事に
ガンバだよー
さっちゃんの10分の1でも食欲をわけてあげたい
2012-10-29 19:16 : もちゅみ URL : 編集
No title
チューブやカラーをあまりいやがらないって
なんてえらいの...よんきちちゃん。
季節の変わり目だし、その前はすごく暑くて、
ほんなさんもお忙しくって、
たいへんだったのね...きっと、
チューブで口から食べるストレスなく食べ物を
摂取できたら、元気出てきますね。
おだいじにね...
2012-10-29 19:41 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
よんちゃんがんばれ~~
食べないと何事も始まらない!
早く元気になって安心させてね

バッタファミリーから元気玉と有り余る食欲の波動を
送り続けるから!!
2012-10-29 19:53 : ライラ URL : 編集
No title
こんな風にして強制給餌出来るんですね
少しでも自分の胃で吸収消化して体力が戻って
早くエリザベスがとれますように!
よんちゃんの胃やる気出せよーー!!
2012-10-29 20:00 : ししゅうねこ URL : 編集
No title
鼻チューブとエリカラをよんきちちゃんが嫌がらない様で
良かった。
自力でご飯が食べられる様に頑張ろうね。
ほんなさんもおっちゃんさんも頑張って!
2012-10-29 20:15 : mogu07 URL : 編集
No title
よんちゃんの目ヂカラは健在に見えます!
チューブ給餌が呼び水になって食欲が出ますように。
まずは体力回復しないとね。寒くなるからしっかり暖かくして、
おっちゃんに思いっきり甘えて心身共にゆっくり元気になろうね。

お世話する方も元気じゃないとしっかり看てあげられないから、
おっちゃんもほんなさんも体調には気をつけて下さいね。
男子チームも見守り隊たのんだよ!!
2012-10-29 21:43 : 梅蔵母 URL : 編集
No title
そっか。よんちゃん食べないか…
おかあにゃんがいないと
ストレス最大級になっちゃうのね(T_T)
とにかく栄養取って
早く元気になろうね。
いつものステキなよんちゃんに戻りますように。
応援してます。  元気玉とどけ〜!

ほんなさんも無理しないでくださいね。
2012-10-29 21:55 : つきみぃ URL : 編集
No title
タイトル読んで、そして鼻からチューブってのがなんだかとても痛々しくって涙出そうでしたが、
よんちゃんがそんなに嫌がってないってことで少し安心です。
ストレスなんですね・・・。
ほんなさんも帰ってきたことだし、おっちゃんさんの愛を独り占めできるといいですね。
よんちゃん、がんばれ~!
お口から食べられるまで回復しますように!
2012-10-29 22:13 : alpenkatze URL : 編集
気の毒になぁ~~
こんばんは

こんな可愛い子が
鼻からチューブ入れてる姿
気の毒で見ていられませんねぇ
早く良くなりますよ~に!
( ̄人 ̄)
2012-10-29 22:36 : まっとし URL : 編集
No title
よんちゃーん!
チューブ入れてもかわいいな…
と思っちゃった…
これで少しでも食欲が戻ってくれるといいな
自力で食べるようになるんだよ
しばらくおっちゃんはよんちゃん専用でね
2012-10-29 22:43 : こぱんだぱん URL : 編集
No title
心配で見に来ました。。
鼻からのチューブならそれほど負担なく強制給餌ができるのですね。。
これで、体力を回復して胃が広がり
食欲が戻りますように。。
ほんなさん、おっちゃんさん、大変でしょうけど頑張ってね。。
よんちゃんへ元気玉、いっぱい送りますよ~!!
2012-10-29 22:46 : のん福レオのお母さん URL : 編集
よんちゃんが心配で(ρ_;)
よんちゃん、そんなにも軽くなってしまっていたなんてビックリです(>_<)
そりゃ食べないと猫も人間も痩せちゃうもんね…。
チューブでも、しっかり栄養を採って、いつもの生活に一日も早く戻れますように!
ほんなさんとおっちゃん、男子チーム、ファンの私達がついているからね~(^_^)
2012-10-29 23:12 : まりん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-29 23:15 : : 編集
No title
ほんなあほなさん。
こんばんは♪

そうですか、チューブを。
それでも、このチューブで栄養を摂って、
少しでも食べる事への興味がわいてくれれば、
いいですね☆
お嬢さんちゃんは大好きなパパさんの愛情が分散だれてしまったのも、
嫌だったのでしょうね。
ほんなあほなさんが戻ってきて、
パパさんの愛情も元通りになったので、
早く元気なってほしいです☆
2012-10-29 23:27 : さやいち URL : 編集
No title
このチューブで栄養と愛情を目いっぱい詰めて
元気になってよ、よんちゃん。
ああ、可能ならうちの食欲魔猫の食欲を
分けてあげるのに・・・
ついでに三ちゃんと百億君の分もちょびっと
足すと最強のトリプルになりそうなんだけどなぁ。
2012-10-29 23:51 : チビ太ママ URL : 編集
No title
こんばんは。

よん様、食欲不振で大変だったんですね><;

少しでも体重が増えて自力で食べられるようになしますように!

ほんなさんもおっちゃんさんも頑張ってくださぃね!
2012-10-29 23:52 : mammy URL : 編集
こんにちは。
火曜日は満月だから、よんの事お祈りしようね。
僕もするからね。
2012-10-30 00:23 : クリちゃんです URL : 編集
No title
よんちゃん・・・
小さな可愛いお顔に カラーにチューブ。。。

なんとも痛々しい姿に涙目になっちゃいましたよ。。。


よんちゃん・・・
栄養とってね!!

一日も早く体調戻ります様
とお~くから祈ってます!!
2012-10-30 00:42 : katter URL : 編集
よんちゃん、鼻からチューブだなんて大変だなぁ。
でも嫌がってないのが救いだね。偉いぞ~。
しばらく辛いかもしれないけど、頑張ってご飯
食べられるようになろうね。

ほんなさんもおっちゃんも、体調崩さないように気をつけてね。
2012-10-30 01:45 : Tam URL : 編集
No title
よんさまはとても気高いのだと思います。そしてとても人を愛する子なのだと思います。
決してべたべたはしないけれど、よんさまは、ほんなさんが大好きで、その愛する人の顔が来る日も来る日も会えない。
それで食べたい物も食べたく無くなってしまったのでしょう。

でも大丈夫!絶対大丈夫。
今、ほんなさんそばに居るから。そして、よんさまの顔、しっかりしてるもの。
絶対大丈夫!

ダイジョウブダイジョウブ
2012-10-30 02:44 : Puriko URL : 編集
No title
よんちゃん、その後どうかな・・・
チューブもエリザベスカラーも
そんなに嫌がっていないと聞き、よかった~。
嫌な思い、させちゃうのもかわいそうだものね。
(モチロン、それでも命に関わる場合はがまんしてもらわなきゃ!だけどね)
身体に悪いところがなく、もし食欲不振の原因が
夏バテから始まったアレコレのストレスだったら
ほんなさんも帰ってきたことだし、
ゆっくり生活していたらきっと大丈夫、
すぐに元気になるよね!!!
2012-10-30 02:50 : sari URL : 編集
No title
動物は食欲がなくても無理して食べることができないから、
かわいそうだけど懸命な選択でしょう。体への負担も少ないし。
チューブも嫌がらないなんて、本当にいい子!!
少し体力が回復すれば、また食べるようになると思いますので、
大変だけど頑張ってくださいね。
写真を見ても目力もあるから、大丈夫!!!!
2012-10-30 05:48 : おばんです URL : 編集
No title
猫はデリケートな動物だからねぇ。
よんちゃまのストレスがなくなることが一番だね。
それが一番難しいのかなぁ・・・
言葉が喋れないだけに、「どうしてほしいのか?」わかんないからね。

おっちゃんloveのよんちゃま、ほんなさんがかえってきたから、また独り占めできて、ストレスが軽くなるといいね。

よんちゃま・・・がんばれ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
2012-10-30 07:15 : にゃんたま URL : 編集
よんちゃん(涙)
でも…チューブ姿なのに、
恐ろしくめんこい\(//∇//)\
一日も早く食欲が戻りますように…
2012-10-30 07:48 : もちつきママ URL : 編集
よんちゃん、よかった!
おっちゃんに、いっぱい甘えて
元気になるんだよ~!
2012-10-30 17:49 : ちぽ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
