
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

食べん!

皆様にも、御心配頂いている、よんきちの食欲不振。

昨日は、水は普通量を自力で飲むけど、

カリカリは、(色んな種類、クリスピーやシーバなどオヤツ的な好物も含めて)

色々おススメしてみたが、一日で10粒も食べてくれなかった。。。


(勿論、好きな削り節まみれにしたり、ウェットや焼きカツオも試したり・・・)



   食べん1





サスガに、月曜日に病院・・・・なんて、悠長に構えていられなくなり、


朝イチで病院へ。




   食べん2




口の中の状態、毛玉や異物が詰まっている、腫瘍的なこと、


膵臓、腎臓、肝臓も含めて、特に問題は無く、


胃腸の働きが弱い・・・って、ことぐらいしか、考えられない。





   食べん4




食べないから出ない・・・で、余計に食べたくない・・・って事も有るので、


今日は、胃腸の働きを活発にする薬を、注射してきました。


暫く、トイレストーカーとして、よんきちを見守らなきゃ!


胃腸の働きは、人間で言う自律神経的な事も含めて、


ストレス等々も考えられるので、やっかいです。





   食べん5




この注射で、腸が働き始めたら、暫くは、通院で注射をして様子見していきますが、


効果が無ければ、チューブなどでの、ダイレクト給餌も視野に入れないといけないのかも。。

(シリンジでの強制給餌を受け入れてくれそうにも無いしーー;;)




ネットでも、様々な「猫 食欲不振」などで、調べてるんだけどな・・・

一体、何がいけないのか、何処が悪いのか。。はぁ~


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

「東北関東大震災」支援クリック募金
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-27 : よんきち : コメント : 50 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よんきちちゃん、心配だわ・・・
主だった原因がないっていうところがまた
心配になるんですよね。

人間でも季節の変わり目は
自律神経系がバランスを崩して
胃腸の調子が悪くなったりしますよね。
にゃんこはデリケートだから
なおさらなのかなぁ・・・

注射で食欲が戻ってくれますように。
2012-10-27 12:35 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
はっきりとコレっていう原因がわからないのは余計心配ですね・・

お注射がよく効きますように

ほんなさんもお仕事疲れをゆっくり癒してくださいね
2012-10-27 13:38 : ぐーやま URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-27 13:49 : : 編集
No title
おかえりなさい、お疲れ様です。
よんちゃん、心配です。
うちのエジソンの食欲不振は14歳だし、腎臓も悪いから仕方ないかもしれないけれど
でも、特別な理由はなかったのですよ。
いまは、モリモリ食べて体重もどりましたよ。
よんちゃんはまだ6歳だものね
胃腸が活発になったらいいのにね
2012-10-27 14:50 : だっちゅ URL : 編集
No title
遅くなりましたが、お疲れさまでした~おかえりなさい!

 みんなに会えて、疲れも薄らいだのではないかしら?
でも、心配ですね…食欲が復活してくれるといいんだけどな~
 よんちゃん、元気にモリモリ食べる姿をほんなさんに見せてあげて~
2012-10-27 14:55 : まめはなのクー URL : 編集
No title
ああ、胃腸の調子がわるいんですね。
その子のことを思って病院に連れて
行っても、逆にストレスを与える
ことになったりして・・・・
難しい問題。

腸の動きがよくなって、出るものでれば、
食欲が湧いてくるといいですね。
トイレストーカー、頑張って・・
2012-10-27 15:30 : ツブシオ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-27 15:56 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-27 16:17 : : 編集
No title
人間もだけどあんまり食べないでいると、食欲そのものがなくなっちゃうことがあるそうで。 拒食症なのかなあ。
先代の時の医者は殆ど検査をしない人だったので、先代の病気は原因不明ばかり。 抗生物質の注射と点滴?注射のショックで殆ど治ってました。
よんきち様も効くと良いなあ。 きっと効きますよ。
よんちゃんはウエットやおさしみは食べないですか?
ささみは? 何でもちょっと食べてくれればねえ・・。

2012-10-27 16:38 : REI URL : 編集
No title
よんきちちゃん心配です
本当にどうしちゃったんだろ
1日だけとかならあんまり食べない(よんきちちゃんほどじゃない)とか
あるけど
その量では体ももたないですよね。。。。
年齢もまだ老猫ではないし
ストレスですか~う~~~ん
今回の注射で少しでも食欲が戻りますようにーー
2012-10-27 17:27 : もちゅみ URL : 編集
No title
よんちゃま、ど~したのかなぁ?
食べてくれないのは心配だけど、悪いところがないってゆ~し、だけど食べてくれない・・・困ったね。
この食べてくれないっての、どこかほかのブログでも聞いたことがあるなぁ~
誰だったかな?
たしかそこの子は、新しいにゃんこが2にゃん来て、ストレスだった気がするけど・・・
よんちゃま、何かストレス感じてることある?

早くご飯もりもり食べてくれるようになってくれるといいね。

2012-10-27 17:34 : にゃんたま URL : 編集
こんにちは。
食べないと体力持たないからね。
僕も食べろ~~~食べろ~~~って念を送るよ。
2012-10-27 18:17 : クリちゃんです URL : 編集
No title
1日10粒未満とは少なすぎますね。
お水は飲むのに、固形物はイヤなんですね。
原因が特定できないとは・・・心配です。
注射で食欲が出ますように!!
よんちゃん、元気にな~れ、な~れ・・・!!!
2012-10-27 19:04 : シュリエル URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-27 19:08 : : 編集
No title
よんちゃん、食べてくれないのは心配ですね(>_<)

人間もそうですが、
食べてくれさえすれば、ひとまず安心。
逆に、食べてくれないと心配で仕方無いですもんね。

前に、会社の同僚が便秘で病院に運ばれましたが、
便秘だと、食欲不振になるそううですが、
ニャンは便秘の時、背骨にそって
お尻方向に便を押し出すように撫でるといいそうです(ちょっと力強めで)
食べないのでは、大きい方も溜まってないのかな?
よんちゃんが話せたら、どんな感じか聞けるんですけどね。
どうか、明日は少しでも食べてくれますように…。
2012-10-27 19:32 : 大河ママ URL : 編集
No title
よんちゃん、心配ですね
食が細いの度を超えてるような・・・
病気の宣告も辛いけど、原因がわからないのは不安だと思います。
レオの時のことを思い出してしまいましたが、こんな時こそ
言葉が通じないもどかしさを感じることはないですよね
これだけは食べるっていう好物があればいいのに、おやつもダメってショックでしたね
お薬に反応して、食欲が戻ってくれることを祈ってます。
よんちゃん、早くよくなってね
2012-10-27 19:39 : レオまま URL : 編集
No title
原因が解らないから更にモンモンしちゃうわよね....
問題がなくて気分的なものだとしても心配だわ。
注射の効果が現れます様に!
2012-10-27 19:40 : mogu07 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-27 20:17 : : 編集
No title
よんちゃん、心配ですね(;´Д`)
ほんなさんだから色々と手は尽くされているので
余計に心配です…。

胃腸を動かす注射、うちの子の食欲不振には
結構効き目ありましたけど、どうだったでしょうか…。

季節替わりも大きいでしょうね。
人間でもしんどくなっちゃいますもんね。
でも、目の輝きはあるから、
食欲の問題だけだと思うのですが…。

大変な思いの時に、コメント下さって
ありがとうございます(;´Д`)
何とか食べて欲しい…祈っています!
よんちゃん頑張って(´人`)(Φ人Φ)!!
2012-10-27 21:16 : mowcoma URL : 編集
No title
食べないのは心配。
よんちゃんデリケートだから通院も大変ですね。
原因がわかれば一番よいのだけど。。。
猫が痩せるはストレスからと病院の先生が言ってましが。。。
よんちゃんはどうかしら~?
出張から帰って来たばかりだけど、頑張って下さいね。
2012-10-27 21:46 : もくれん URL : 編集
No title
よんちゃん一人が女の子なわけだし・・
あれよあれよという間に男子が増えた環境に戸惑ってるのかな?
とにかく、よんちゃんはすんごく繊細な子だと思います。
よんちゃんの食欲不振はたぶん、といぼん&三ちゃん&ひゃくおくんに圧倒されて
「ありゃまっ。。」って感じだと思いますよ。
おいっ!そこの美人のお嬢ちゃん!
もっと可愛くなるには食べるのがいちばん!!だっせ。
現代の美猫はむっちりが人気〜♪らしいよ^^
2012-10-27 21:55 : woobee URL : 編集
No title
うーん、身体に異常がないのは何よりなんだけど
原因が分からないのも弱っちゃうよね…。
お水を飲んでるなら補液とかは必要ないのかしら。
うちの小鈴が少し前に吐くのが続いたとき、結果的には
軽い胃炎だったみたいです。補液と胃薬で治りました。

よんちゃんの胃腸もモリモリ動くようになあれ。
お注射の効果が出ていますように!!
2012-10-27 22:02 : 梅蔵母 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-27 22:16 : : 編集
No title
やっぱり心配です。
猫は体が小さいから、具合がどど〜っと
悪くなることもあるので、
早く病院に行ったのは正解だったと思います。

注射したからとりあえず様子を見て、
月曜日、また病院だなぁ。
よんちゃん、まだ若いから・・何が原因だろう。
原因がわかればいいんですがね。
また様子を教えてくださいね。
2012-10-27 23:25 : おばんです URL : 編集
No title
よんちゅわぁ~~~ん…
ゴハン食べてちょー(´;ω;`)
どしたのかなぁ。
元気ならそれほど心配はないのかもしれないけど
それにしたって1日で10粒も食べないなんて。
まめが知ったら、Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?ってなるよ、きっと。
いや、おばちゃんもなってるよ…
お注射ちっくんで食欲出てくれるといいなぁ。
2012-10-28 00:20 : ゆったん URL : 編集
No title
ほんなあほなさん。
こんばんは♪

そうなんですか・・・
お嬢さんちゃん。
ご飯食べてくれないのですね・・・
ものすごく心配ですね。
シリンジで強制給餌ができるのなら、
【ビオベテリナリー】がお薦めです☆
必要な栄養がちゃんと入ってる、
少しどろっとした液体で、
猫さんが好きな味なんです。
我が家の猫さんたちも、
食欲のない時、それを飲ませていました。
良かったら調べてみてください☆
あぁ、どうか、お嬢さんちゃんが
早く良くなりますように☆
2012-10-28 00:27 : さやいち URL : 編集
No title
ほんなさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。
よんちゃん、心配ですね。
原因がわかったらいいのにね~。
お注射が効いて、食欲がもどりますように。
2012-10-28 00:45 : sara-minto URL : 編集
No title
よんちゃん、ご飯食べないの心配だよー。
原因が分からないってのがすごくイヤよね。
うーん、困ったなぁ・・・。注射が効いてくれれば
いいんだけどなぁ。

ウチはタムすけの調子が悪いときは、お腹を優しく
のの字に撫でて「調子良くなれ~調子良くなれ~」って
呪文のように唱えてるよ。たまに効くんだな、これが。
よんちゃんにも試してみてー。
2012-10-28 00:55 : Tam URL : 編集
No title
1日10粒では、心配ですね。。
書きたくはないけど
三ちゃんやひゃくおくんが来たストレスかしら??
一体何がお気に召さないのか本当に喋ってくれたらと思いますね。。
友人の猫ちゃんで、やはり突然原因無く食べなくなり
胃瘻(チューブね)をして、元気になって
今では普通に食べている猫ちゃんがいます。。
よんちゃんはデリケートそうだから
本当に心配です。。
2012-10-28 05:53 : のん福レオのお母さん URL : 編集
No title
よんちゃん
心配ですね…

注射が利いてくれるといいですね
2012-10-28 08:50 : ミルク@アンジママ URL : 編集
No title
よんきちさん、心配ですね。
元気自体はありますか? 気力とか。
それがあまり変わりないなら気分的な問題も大きいと思うのですが。
アニモンダのパウチのシリーズはいかがですか?
半分スープのようなカンジです。
うちはニコライくんの食に対するムラ気がひどいので、
食べないときはアニモンダでご機嫌を取ると、
けっこう食べてくれます。
はやく元に戻ってくれますように。
2012-10-28 09:24 : Rucion URL : 編集
No title
よんちゃん注射効いてますか?
痛い思いをしたのだから効いてほしいな!
猫用の粉ミルクとかどうかしら?
溶かして飲ませたり、カリカリにまぶしたり・・・
早く良くなってね!
2012-10-28 10:54 : こたばあや URL : 編集
ほんなさん、おかえりなさい〜
出張お疲れさまでした。

よんちゃん食べてーーー!!!
2012-10-28 11:26 : もちつきママ URL : 編集
No title
よん姫様食べてくれないか…
お薬が効いて食欲が出ますように(-∧-)
猫様が調子悪いのが一番堪えますw
自分が具合悪い方がよっぽど…(^_^;

ほんなさんが無理しないようにね。
よん姫〜食べて〜! 元気玉送ります!
2012-10-28 11:26 : つきみぃ URL : 編集
初めまして。
いつも可愛い4にゃんの様子をこっそり覗かせて頂いております。
うちのお嬢様も春先から急に食べなくなり、血液検査やらエコーやらレントゲンなど疑わしい病気の検査を何ヶ月もしてやっと見つかったのが、数値的にはギリギリ病気と言えるくらいの甲状腺機能亢進症でした。
でも食欲不振の原因はそれではなさそうなんですよね。腸の動きを良くする薬も試したのですが、食欲は変わらず。
結局色々あってこちらからお願いした、胃酸を抑える胃薬(ガスター)が効いてやっと今少し食べてくれるようになりました。
うちも原因不明でしたので、少し参考になればと思い初コメさせて頂きました。
今日からクマ笹エキスを試してみます。効果あったらまたオススメしますね。
よんちゃんが早くご飯食べてくれますように。
2012-10-28 11:54 : マカロニ URL : 編集
No title
あらあら、よんちゃんどうしちゃったの??
急に寒くなったから体調崩しちゃったのかしら?こて家の皆さんの食欲を分けてあげたいわ!!ストレスなのかなぁ?
食が細い子は心配ですよね。ウチは普段が食い過ぎなくらいだから、食べなかったらすぐ病院って感じでわかりやすいと思うんだけど・・・。
早く元気でコワいよんちゃんに戻ってね!!こて家のおばちゃんが念を送っておくわね!!
2012-10-28 12:30 : こて家 URL : 編集
No title
よんちゃん、お薬効いてご飯食べてくれるといいなぁー。
おっちゃんさんを独占させてあげてもだめかなぁ?
写真だけ見てるときゅんとしたお目目の可愛い元気なよんちゃんに見えるのになぁ。
いろんなものが美味しい季節だよ!よんちゃんの食欲戻れー!!
2012-10-28 12:48 : まや URL : 編集
No title
ほんなさん、おかえりなさい!!
男子チームは元気そうでなにより~

しかし、よんちゃん、心配ね。
ほんなさんいなくて、さびしかったのかな??
明確な原因がわかるといいんだけど。
少しでも食べてくれること、祈っています!
2012-10-28 14:01 : ちぽ URL : 編集
No title
こんにちは。
よんちゃん、食欲不振が続いているんですね。
原因がわかればまだすっきりするのに・・・。
季節の変わり目とか、ニンゲンの動きの影響とか
いろいろあるのかなぁ・・・??

うちのすみも、夏の終わりに食欲不振になって
胃腸の動きをよくする薬をしばらく飲んでました。
それも、結局原因不明。たぶん夏バテだろう、って。
いまではふだんの食欲に戻りましたが
もどががっついてる(汗)だけに、そのときは心配で。
いまだに本当の原因はわからずじまいです。

よんちゃん、食欲出るようにうちからもビーム送りますね~!
2012-10-28 14:09 : ママA・ぐみ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-28 15:05 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-28 15:59 : : 編集
No title
ほんなさん こんにちは!

よんちゃん心配ですね。。。
ほんなさんの創意工夫のゴハンも食べられないって
よんちゃんいったいどうしたの?
こんな時 猫のきもち知りたいですよね。。。

よんちゃん 早くご飯食べられます様に!
2012-10-28 17:41 : katter URL : 編集
No title
こりゃ心配ですね。でも体自体には
おかしなとこ無いんでしょ。
猫も現代病ってあるのか?精神的なもの?
そんなん猫に限ってなさそうですけどねえ。
注射で良くなればいいんですが。
2012-10-28 18:55 : イノッチ URL : 編集
No title
ありゃ、更新されてないって・・・
よんちゃんまだ食べてないのね
やっぱりほんなさんと離れてたのは寂しかったのでしょうか???
上手く食べてくれるますように!
2012-10-28 21:06 : ししゅうねこ URL : 編集
No title
よんきち様。
心配ですな。
ほんな様の長期ご出張がよほど腹にすえたのか、う~ん。
兎にも角にもよんきち様。
早く食欲を回復しておくれー。
2012-10-28 21:13 : 侍従長 URL : 編集
No title
よんちゃん、そんなに食欲ないんですね・・・。
検査して問題ないとはいえ、心配・・・。
何かストレスがあるのかしら・・・。
よんちゃんの食欲、戻りますように!!
ほんなさんもお疲れでしょう。
休める時はゆっくり休んでくださいね。
2012-10-28 21:32 : alpenkatze URL : 編集
No title
よんきちちゃん、食欲もどらないんですね・・・
1,2日なら絶食すれば食べたい気持ちでてくるかもしれないけど・・・長いとちょっと心配だよね・・・
食べたい気持ちもどってきてくれますように。
2012-10-28 21:45 : Gavi URL : 編集
No title
こんばんは。

よんちゃんが、食べれるようになりますように。
2012-10-29 00:21 : sskショー URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-29 06:31 : : 編集
No title
心配ね。
よんちゃん、食欲出てくださーい!!
2012-10-29 09:10 : anemone URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
