スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハウツーカメラ目線

病院でのよんきちにコメントをありがとう!
もう、我が侭で、気難しく、究極のツンデレ姫ですからね~
診察中も、おっちゃんの指に軽く穴が開き流血しましたよww
ま、お医者さんが、直ぐに動物用の抗生物質の軟膏を渡してくれたけど(笑)

お嬢さん、カツオやマグロ、鶏ササミのふりかけは、食べるんですよ。
でも、フリカケだけ。。。

塗したカリカリは、ペッって吐き出すという^^;;
後は、クリスピーキッス。でも、これだけ一袋毎日あげる訳にもいかないしな~
もう、根競べですわw
で、周りの小デブさんチームの三助と百億が、絶賛増量中という・・・^^;;;





組み合わせた箱にINしている坊ちゃんを発見!!!



   箱IN中1





お手手と、お手手を合わせようと遊んでいる姿が可愛くて~((´∀`))





   箱IN中0





カメラ目線が欲しいな~~~って、


「三ちゃ~~~んヘ(´ー`*) 」 と、名前を呼んでみる。



   箱IN中2




明後日の方向を向いちゃったので、



取り合えず、手近にあるものを、振ってみる!





   箱IN中3




振り続けたら、


はいっ!!!



カメラ目線、頂きましたっっヾ(*´∀`*)ノ






   箱IN中4
本体ごと釣れちゃったのは、想定外~♪


ブログのカメラ目線の写真は、案外、捨て身。

一枚の写真に身体を張る、おばさんなのでした~~∑(´∀`||;)





~~ おまけの写真 ~~


   箱IN中5


カメラ目線なくても、可愛い一枚。ぴこぴこ尻尾、ラブリ~♪



昨夜は、台風の影響で、凄い風だった関東方面。
これは、低木か?!と言うほど育っていたバジルが、根元から折れました^^;;;
皆さん、被害は、ありませんでしたか???



10月は、全力疾走での激務期間。
仕事も、ブログも、出張前の猫成分の補給も・・・で、大忙しです。
コメントを残せなくて、ごめんなさい!途中で更新が止まっても、それも想定内・・・と言うことで^^;;

応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

「東北関東大震災」支援クリック募金
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-01 : 三助 : コメント : 31 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さんちゃん、かっわいいのにゃあ!
戦場のカメラマンポーズでいろいろふりふりしてお写真とってるほんなあほなおねえちゃん、目に浮かぶにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
さんちゃんってしっぽもまんまるりんなのにゃあ!
2012-10-01 09:25 : Gavi URL : 編集
No title
おしりと短いシッポが可愛いですなぁw

寝転がってカメラ構えてると、足振るしかないですもんねw
大丈夫、きっとみんなやってると思うよwww

激務期間、全力疾走ファイト!!
寒暖の差が激しかったりするから、風邪ひかないように気をつけてくださいな~
2012-10-01 10:44 : kowada URL : 編集
No title
ほんなさん、おはようございます(´∀`)
台風、せっかくのバジル残念でした…他の被害は大丈夫でしたか?

関西方面も、今回は風がすごかったです。
道に?なものがいっぱいが落ちていました。
まあ、いつものことなので、全部が台風のせいかどうかは
ちょっと不明…(ノ∀`)

さんちゃんの丸しっぽ☆かわいい~
ほんなさんの親指も☆かわいい~
猫成分補給、たくさんたくさんして行って下さいね!
無理なさらないように!
2012-10-01 11:19 : mowcoma URL : 編集
No title
まぁ、基本動物用の薬なんて人用ってのも少なくないし。
でも先生からすると、おっちゃんは動物なんだ・・・(爆)

家もたまに我侭野郎が発生するけど、殆どはウェット追加で解決するんだけど。

小デブが大デブになりませんように!チーン!

おばさんの足って、手近にあるんだ~~?フ~~ン
余程手が長いのか、足が短いのか?
さあ、どっち!!(笑笑)

2012-10-01 11:30 : ましゃ治 URL : 編集
No title
箱からずぃぃ~っと出てこようとしてる姿がかわいいこと≧∇≦
おヒゲながーぃ。
ウチはカメラ目線には頑固な子しかいないので・・・負けて頭をなでに行っちゃうことが多いかも(´∇`)

↓安全地帯おっちゃんの背中、笑っちゃう~!
よんちゃん、いっぱい食べないと~
2012-10-01 11:37 : リヴ URL : 編集
No title
はい!!
カメラ目線、お見事!!
三助様。
期待に応えてくれますね。
ついでに、その足もお見事!!
2012-10-01 11:54 : 侍従長 URL : 編集
No title
よんちゃんが愛しのおっちゃんさんにかみつくなんて!?
三助くんの一人遊び、その白いお手々がカワユイ☆
必死な表情もイイな~☆
カメラ目線プリーズで必死なほんなあほなさんに吹き出しましたw
一体どんな恰好で撮影を!?
三助くんの表情がやや呆れ気味に見えるのですが・・・www
ぴこぴこしっぽ、萌えますね!!
2012-10-01 12:05 : シュリエル URL : 編集
No title
カメラ目線をもらうためには
捨て身の覚悟が必要よね。
って、どんな体勢で撮っているでしょう。
背面匍匐で進むほんなさんならではの
ショットだわ。
2012-10-01 13:07 : ツブシオ URL : 編集
No title
ほんなさん、どんな体勢で撮ってるんですか!
見てるだけで足が攣っちゃいそうです^_^;
三助くん、この後ほんなさんの足に
ダイブしていったのかな(笑)
2012-10-01 13:17 : ぴなた URL : 編集
No title
すみません、お礼を忘れてしまいました。

ブログへのお祝いコメント、ありがとうございました。
6年前も今も、やっていることかわりませんが、
飼い主の皺と白髪は増えました。
2012-10-01 13:18 : ツブシオ URL : 編集
No title
カメラ目線もらうの大事ですよね。
カメラがブレないように指を振ったり、猫じゃらしを振ったり・・・。
そうそう、足に挟んで猫じゃらし振ったりもするわ~。でもそれすると結構腹筋がいるのよね。
カメラに猫の気を引くような装置がついてたら売れると思うんだけどな~。

ちょみさんとも話してたんだけど、ほんなさん、鋭いからカン当たった?(笑)
見に来てね~!
2012-10-01 14:39 : こたばあや URL : 編集
No title
よんきちちゃんも相当なんですね
よんきちちゃんほどじゃないけど、
おふみも好き嫌いあるので
あげたら~食べない、さっちゃん食べる
じゃあ違うの、少し食べる、残りさっちゃん食べる
って感じでどんどんさっちゃんの食べるのが
増えていきます^_^;
三助ちゃんの最後の尻尾&おちりが
妙に可愛い(#^.^#)
こういうの大好きです
2012-10-01 15:12 : もちゅみ URL : 編集
No title
足を振るほんなさんを見て「どうしたの~」って箱から出てこようとする三ちゃん。 ちょっとビックリしてない?

丸っこいおちりとぴこぴこチッポ^m^
猫成分を補給させてもらいました。

動物病院の先生も看護師さんも生傷が絶えなさそうだから、
いろいろと用意されているんでしょうね。
2012-10-01 15:29 : しぇりーとぱーず* URL : 編集
No title
ああああああああああああああああ・・・
三ちゃんは、やっぱりどんな格好でも癒される~♪♪♪

カメラ目線を頂くのって難しいよね~…
私もなかなか( ̄∀ ̄;)

三ちゃんの、ぷりけちゅ最高!!!
2012-10-01 15:58 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
さんちゃん、いいカメラ目線だね~。
このカメラ目線って、猫さんは難しいよね…。
今!って思った瞬間にスッっと目線外すし…。
貴重な一枚だよ~♪

お嬢様はどうなの?
猫さんは頑固で美食家さんだから、よっくわかる!
これは気長に、あまり神経質にならずに対処するしか
ないかも。
ウチは意外と手からやると食べたりしたよ。
でも、これを毎日となるとね~( ̄◇ ̄;)
おっちゃんにタップリしつこいぐらい
ワシャワシャしてもらって、ストレス解消してもらっては?
2012-10-01 16:13 : まろこ URL : 編集
No title
昨日の風はすごかったっですもんね(><)
うちは来る前にすべて室内に入れました。

手近にあるものって
足だったのね・・・(^^;
ってこれ、私もよく使います(笑)
ま、さすがにフレームインはしないけどね~(^皿^)
2012-10-01 17:51 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
最後のお写真、萌え~♪
うちは長しっぽさんしかいないから、
こういうしっぽさんは新鮮だわ♪

台風、大丈夫でしたか?
ひどい台風でしたね。
こちらはふつうの雨が降っただけで助かりました。
2012-10-01 19:24 : Rucion URL : 編集
No title
三助君、考えて遊んでる〜
こうして....ああしたら?って真剣なのよね。
カメラ目線の写真の為なら身体を張って撮影よね☆
ピコピコお尻尾、可愛い〜〜〜〜
2012-10-01 19:43 : mogu07 URL : 編集
No title
なんと見目麗しいものを拝見いたしました。
三ちゃんの可愛いおいどと、ほんなさんのおみあし。
眼福、眼福。

因みに、私がカメラ目線を頂くときは、じゃらしを使いますのよ。 コンデジですもの。

2012-10-01 20:26 : REI URL : 編集
No title
後ろの…ドンタコス段ボールに目が釘付け(笑)
カメラ目線よりも尻尾の方に萌え〜てしまうアホな猫バカですが…なにか?

激務期間、頑張って走り抜いてね!

おーさかちほうは何事もなく台風が過ぎ去っていきました…
2012-10-01 20:43 : つきみぃ URL : 編集
No title
ニャンの好みは難しいですよね。

我が家の大河さんも、いい加減偏食なんですが、
そんな彼の超お気に入りが、
「JPスタイルのシーフード」です。
1年間、どんなフードよりお気に入りです。
100gずつ小袋分けで、開けると本当に鰹節の匂いが♪
正直、鰹節の良い匂いのするドライフードはJPだけしか知りません。
ちょっとお高いのですが…。
大河ママ的にはお勧めです。
2012-10-01 21:42 : 大河ママ URL : 編集
No title
きゃー三ちゃん三ちゃ~ん(●´ ω`●)
いいねぇ~楽しいねぇ~。
手近にあるもの…って、手近にあった足?(笑)
はぁぁぁっ!
三ちゃんのぴこぴこしっぽ大好物だ~!(≧∇≦)
ぴこぴこ当てられたい…
ぴこぴこしてるとこ、触りたい…
長いしっぽは触り慣れてるけど、短いしっぽって
触ったことないもんなぁ。

全力疾走での激務期間とはまた恐ろしい!
くれぐれもお体にはお気をつけて~!
2012-10-01 21:50 : ゆったん URL : 編集
No title
よんちゃん、強いですねー!
ナナも気に入らないカリカリを
好きなのと合わせて食べさせようとすると
イヤな方を吐き出すことがあります~。
でもときどき間違えて好きなほう出してることも♪

カメラ目線のために私も汗かいてることあります!
でも足は使ってなかった(*^m^)
さんちゃんのしっぽ、かわいい♪♪
2012-10-01 21:51 : ひかり URL : 編集
No title
ほんなさん、身体張っての撮影だ~!
おみ足がきれい~!
足、つりませんでしたか?^^;
さんちゃん、箱の中で楽しそうだなあ♪
このオチリ姿、たまりませんっ!!
私、尻尾が短い子が好きなんだけど、
こっちの猫ってみーんな尻尾が長い子ばかり。
だからさんちゃんみたいなオチリ姿の子見ると、
異様に興奮してしまいますっ!!
2012-10-01 22:37 : alpenkatze URL : 編集
No title
わ~三ちゃん、可愛い~^^こんなひとり遊びしているのって、たまらないですよね~!
三ちゃんのシッポって、こんなだったのか…ピコピコ~アヒルさんのシッポみたいだ~^^
2012-10-01 22:59 : まめはなのクー URL : 編集
No title
そうそう、呼んでもなかなか振り向かないのよね〜

手近なもの・・そうです、足です!!
私もカメラ片手に踊ったり、
足を猫の顔の前に出したり四苦八苦です。
だからボツ写真にはへんなもの、写ってます(-_-)
2012-10-01 23:32 : おばんです URL : 編集
No title
手近にあるもの=足 なんですね(≧▽≦)
足つりませんでしたか?
私なら間違いなくつってる・・・。

さんちゃん、段ボールごしにお手手合わせてかわいい~(^^)
ネコの一人遊びってなんでこんなにラブリーなんでしょうね。飽きずに見ていたくなるほどに。

↓そして、よんちゃん・・・。おっちゃんの背中でひん剥いてるお目目がドキドキを語ってますねぇ。
よんちゃん、ふりかけオンリーですか。
お姫さまは食事も頑固なのですね(´×`)
うーん、心配ですね。
2012-10-01 23:33 : nikolala URL : 編集
No title
ひゃくおくん、お嬢さん、
おつかれさまでした。
おっちゃんもほんなさんも...

おだいじに。

あああー、坊ちゃんのぷりけつ、
おかりしますーーー。
かわいい!!!尻尾も大好き。えへへへへ。
2012-10-01 23:44 : めんまねえちゃん URL : 編集
ドンタコス
気を引くのにも、気づいてもらえて楽しそう♪
足でも何でも、振り回してくださいな(笑
でも気を抜いたら、カプっとやられちゃうんですよね。。きっと。

お手手あわせて、、かわいいなぁ。
しっぽの短いのもキュートです。
いっぱい猫成分を補充して、がんばって。

あ、台風ですが、ウチもバジルバッキリやられました。
ジェノベーゼでも作ろうかと思っていたのに。。。ショック。
2012-10-02 03:37 : かうとて URL : 編集
No title
よんちゃん、なかなか手ごわいお姫様ですね~。。。
うちのにゃあ姫もわがままでおやつしか食べない時期もありましたが…最近ちょっと食べるようになってきました。
涼しくなって活動的になってきたからかなー。
もちろんそのままでは食べず、クリスピーキッスをトッピングしたり、手からあげたりしてようやく少し。てな感じですが。
その残りを食べるちびたは年中増量の心配…(^^;;
よんちゃんも食べるようになるといいですね。

さんちゃんのぴこぴこ尻尾にニヤニヤが止まりません!!(*^ー^*)
2012-10-02 08:37 : まや URL : 編集
No title
さんちゃんのじーっと見つめるカメラ目線。
かわゆいです♡
ほんなさんがめっさいろいろがんばってる姿想像しちゃうと笑えます。わたしもカメラ目線いただくのにいつも必死だから!笑

短いおしっぽもツボーー!うちのタイニも短いけどさんちゃんよりちょびっと長いかな。こういうおしっぽがぴこぴこ動くのってかわゆいですよねぇ〜♡萌えーーー!
2012-10-03 01:01 : いそさと URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
