
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

テクニシャンになれるか?こたろー闘病記

ねこ缶予約販売中

よん缶決意 誰が入ってもOK!

 モニターさんの使い方も随時紹介中

ねこ缶風段ボール爪とぎ 予約販売はコチラから

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、散々皆様にご心配をおかけして、『ダイエットしなさい』 という、
なんとも、スッキリしない診断を受けたこたろー。

どんどん、悪化し、今では、まったくの寝たきりになってしまった。
病院に問い合わせても、「腎臓などの数値が悪いから、ダルイだけ」
という「それだけちゃうやろ!」というツッコミを入れたくなる返答しか貰えず

病院をかえた。

ちょっと遠いけど、今までのデーターなどを持って診察。

で、『首周りの神経損傷の疑い大』 という診断
血液検査の数値、確かに良くはないが、それだけで、こんなにはならない!と断言された。

詳細は省くが、ステロイド剤の投与で、1週間、神経の回復の様子を見ることに。


で、問題は、排尿。まったく、2日間、排尿出来てなかったので、病院で絞ってもらった。が、
毎日通院は、こたろーの負担にもなるし、自宅で、何とか頑張る事にした。

この 「よんきちブログ」 にも、コメントを下さっている、「社員のつぶやきと・・猫の専務」のねこまねきさんに、お聞きし、丁寧に排尿のコツ等を教わり、実行。
こたろー、でぶなんで、膀胱の位置確認だけで、一苦労。ましてや、絞り方が難しい・・・・。

で、練習。我が家にあった、膀胱に一番近い大きさ触感のこの方の登場。

ふぐ太郎    ふぐ太郎2





牛の乳搾りの要領ね。・・・・むむっ!難しい・・・
マザー牧場でちゃんとやっときゃ良かったわ・・・・・

こたろーがんばれ この脂肪が・・・

よん応援中 絞り続けて1時間

よん応援中2 ちょろちょろっと排尿・・

よっぽど、こたろー的に、懲りたんだろう・・・・

長くなったので続きは明日。



絞りのテクニック習得中の私とおっちゃん、そして、頑張るこたろーに^^
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

そんなこんなで、コメント返信遅れ中ごめんなさい。でも、すごく、励まされてます。ありがとうです。

関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-08-10 : こたろー : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

よんきち君見れば、見るほど味のあるお顔。
:)この猫缶良いですね。
猫ってこういう中大好きですから。:)
2009-08-10 13:08 : 太っちょの母です URL : 編集
本当に病院って悩みますよね。
でも今回このタイミングで変えてよかったと思える日が
来ると信じています。
がんばれこたろー姐さん、がんばれほんな家の「チームこたろー」!
コメントのお返事など気になさらずに看病に専念なさってくださいね。
排尿の技術などは持っていませんが、猫並の手でもいいから借りたいと
いうことがあればお手伝いに参じます。
同じ都内ですから遠慮なくおっしゃてくださいね!
2009-08-10 13:10 : 梅蔵母 URL : 編集
ヒトの病院は”この症状はうちの専門外(ウチじゃ手に負えんよ。でも)”と、あっさりセカンドオピニオンのご紹介受けるのに、獣医さんの世界には浸透してないのでしょうね。
こたろーさん頑張れ!

私なんかおろおろしちゃって、ブログでもどーしよっ!などなど、書いちゃうと思うのに、ほんなあほなさんは、読み手の方を心配させないご配慮が素晴らしいと、思います。
応援してま~す^^
2009-08-10 13:14 : きくいち URL : 編集
心配です
こたろーサン・・・・(:_;)
原因がハッキリ分かれば対処法も出てくるかも知れませんよねo(´^`)o

元気に歩き回る日を待ってるよ~
がんばれ こたろーサン!!
2009-08-10 13:37 : sao URL : 編集
排尿できたんだね・・・良かった良かった(涙)
セカンドオピニオンって必要ですよね。
うちもいや、なんかそれ違うって時は他の病院も行っちゃいます(笑)
首回りの神経損傷って・・・こたろーくん、そんなあほなさんに迷惑かけちゃいけんと思って我慢してたのかな・・・(涙)
こたろーくん、がんばれー!!
2009-08-10 13:43 : いぬ URL : 編集
こたろー姐さん心配です><
病院変えてちゃんと対応してもらってよかったですね!!
すぐ元気になれるよう応援してます!!
2009-08-10 13:43 : かおり URL : 編集
病院にも良し悪しあるんですね。

新しい病院での治療がうまくいくといいですね。

こたろーちゃん、がんばれー。
ほんなさん、がんばれー。

回復を祈ってます!
2009-08-10 13:58 : まもー URL : 編集
こたちゃんあれから元気なかったんですね。
おしっこがでないのも心配。
でも、母ちゃんも父ちゃんも頑張ってるんだね。

病院選びって難しいです。
でも、納得いかないなら、変えて正解ですよ。

ほんなあほなさんも、おっちゃんもテクニック磨いて
頑張ってね。こたちゃんも早く良くなるといいね。
頑張るんだよ!
2009-08-10 14:57 : kobaboo♪ URL : 編集
やっぱりセカンドオピニオンって大事ですね。
うちもたまに24時間ちかくトイレをしない日があります。
その時は見様見真似でマッサージ(刺激)してます。
いつかその絞り出しテクニックをブログに載せて下さいね。
こたろーちゃん、頑張れ~(ノ´∀`*)

↓歯磨きおやつは猫用グリニーズです。
普通のカリカリみたいな感じですよ。
2009-08-10 15:42 : ドンタコス下僕 URL : 編集
最近、新しい土地での
すぅちゃんの動物病院探しをしたので、
腕のいい先生の口コミとか、
逆に悪い噂のある先生の情報とか、
もっと充実してればいいのに…と
すごく感じていました。
こたろーちゃん、一日も早く元気になれるように、私もお祈りしておきます。
2009-08-10 17:21 : かおりん URL : 編集
あたしも・・・
太り過ぎが原因だけで、ここまでならないと思う。
なんだか先代のことを思い出して、とても複雑です。
わたしもあの時、長い付き合いの先生を信じていたし、高齢だってこともあったので病院を変えずに・・・
亡くなってから、後悔ばかりです。
だから、ジジレオ福は申し訳ないけど3か所・・・病院いってます。
人間だって、用途用途で病院を変えるのとおなじ、やっぱり得意分野があるだろうし・・・
2人の先生が同じ見解なら間違いないと思うから。
福ちゃんのアレルギーがそうだった。
3件目にして納得。
猫にとってはあちこち連れてかれるのは、ストレスだと思うけど、後悔するよりいいよ。
こたちゃん心配してます。
ほんなあほなさんも大変だと思う。
何もできないけど・・・応援してるから。
頑張るざます!

鳥天は・・・旨いざます!でしょう。笑
2009-08-10 17:32 : にゃんたま URL : 編集
こたろーちゃんダイエットとは関係ないんですね・・・

チロルも怪我の直後に看てもらった病院ではレントゲンを
撮ったのに骨折が分からなかったんです!
あまりに変なので別の病院へ行き、そこで下半身不随となったのが
はじめてわかりました。

新しい病院での治療が上手くといいですね。

2009-08-10 17:44 : ねこまねき URL : 編集
こたろーさん、あれから元気なかったんですね。
寝たきり…とても心配です。
こたろーさんのおしっこが
すんなりでますように!
2009-08-10 18:36 : ぴなた URL : 編集
変化なしではなく悪化と感じられていたんですね。
さぞやご心配だったでしょう。
別の目で診ていただいてよかったです。
治療の成果が早く現れることを願っています。
ちーが出にくいのは心配ですねぇ・・。
どちらにとっても負担でしょうが、
出す努力をしないといけませんよね。
よんちゃんも心配そう・・。
2009-08-10 21:17 : レイママ URL : 編集
お忙しい中なのにコメントありがとうございました!!
ピンぽちダッシュ!!
2009-08-11 03:08 : いぬ URL : 編集
病院を変えるのって結構勇気が要りますよね。
私もちびたの開腹検査を勧められた時、迷いに迷って他の病院に行ったことがあります。
結果、開腹検査も薬の服用もせずとも元気で血液検査数値も正常値になりました。
新しい病院の治療法がこたろーちゃんに有効でありますように。
コメントなど気になさらず、ほんなさんとおっちゃんさんも体調崩しませぬよう。
応援してますよ!p(^^)q
2009-08-11 05:41 : まや URL : 編集
心配ですね‥
神経損傷って、肥満関係ないじゃないですか!
獣医さんもいい加減に診断しているわけじゃないでしょうが、
こちらは大事な子供の命預けてる訳ですから悩ましいですよね。
でも、気づいてあげて病院変えて、きちんと治療してあげられる状況になって、
よかった。。ほんとによかった~
こたろーさん、頑張ってね。快復をを心から祈ってます。
2009-08-11 07:23 : むべ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-11 08:50 : : 編集
はじめまして~。
ジョルジュのお部屋のジョルままです。
こんにちは~。
管理ページの訪問者リストでこちらのブログを知りました。
遊びに来てくださってありがとうございます
こたろーちゃんご心配ですね。
そうそう私も今の獣医さんに決めるまで
二軒ほど病院を変えましたよ
信頼していた先生が突然お亡くなりになって
途方にくれてて・・・・今の先生にやっと巡り合いました。
今の先生は自分の考えを押し付けず
こちらの思いや、猫の状態をじっくり聞いてくださいますし、診察も丁寧にしてくださるので安心してお任せできます。
こうたろーちゃん一日でも早く元気になられますように・・・・
リンクさせていただきました。また寄らせて頂きます。
よろしくお願いします。(※^^※)
2009-08-11 08:57 : ジョルまま URL : 編集
こたろー君、別のお医者さんにかかって、よかったですね。
これから、治療をして行くのは、もしかしたら、根気がいる事かもしれませんがこたろー君の為に、是非頑張って下さいね。応援してます!ぽちっ。
2009-08-11 12:19 : やふぶき URL : 編集
コメントありがとうございます
心強い応援・励まし、ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

>太っちょの母さんへ
ふふふ、ホントに、よんの顔も性格も、スルメみたいに、
噛めば噛むほど、味があると思いますよ~これからも、ご贔屓に(^^)

>梅蔵母さんへ
力強いお言葉!!感謝感激です!
イザというときには、SOSするかも・・・・よろしくです!

>きくいちさんへ
セカンドオピニオン、大事ですね!

 >読み手を心配させない配慮・・・
  そんな、買い被っていただくとテレテレ~穴があったら入れ入りたいわ~

>saoさんへ
そうですね。早く「これが原因か!」って、わかりたいです。^^;;

>いぬさんへ
そう、もっと早く決断してれば・・・(;;)
なんか???と思ったら、勇気出して他に行くべきですね。

>かおりさんへ
応援ありがとうっ!頑張るぞ~

>まもーさんへ
おー!がんばるからねっ!応援ありがとっ!

>kobaboo♪さんへ
病院代えるのって、結構決意に時間かかっちゃった・・・・^^;
代えて良かったってなるように、頑張ります。

>ドンタコス下僕さんへ
ほんと、セカンドオピニオン、口が利けない分、重要ですね。

グリニーズタイプもあるんだ!

>かおりんさんへ
そうですよね。人間の病院くらいに、口コミ情報とかあれば助かりますよね。
得意分野とか・・・。

>にゃんたまさんへ
そうですね。1つの病院にこだわる事、無いですもんね。
猫によって変えるってのもアリですね。
福ちゃんも、アレルギーが、明確になるまで、大変だったんですねぇ。
早い決断が大事ですね・・・。

鳥天、旨いざます。今日UPしたざます。

>ねこまねきさんへ
ちょうど、ど~したもんかと、思いあぐねている時に、
チロルちゃんの記事で・・・お世話になりました。
レントゲンも難しいんですね。新しい病院でも、頚椎損傷、確定ではないんですよ・・

>ぴなたさんへ
ご心配おかけしてます。お祈りありがとうっ!

>レイママさんへ
ホント、もっと早く決断して、他の病院へ行って見ればよかった・・・・
よんも、かならず、じーっと見てます。心配してるみたいです。

>いぬさんへ
ぽち、サンキュッ!

>まやさんへ
ひえ~。開腹手術が、様子見で・・・・、OK!!
ほんと、わからないですねぇ。怖い怖い。

応援ありがとうです。私とおっちゃんのご心配も感謝です。

>むべさんへ
肥満は肥満なんですけどね、ソレとこれは、別って診断ですわ(涙)
入院までさせたのにねぇ・・・・って、言い出したらキリがなくなるから・・・
お祈り受け取りました!

>鍵コメさんへ
こちらこそ、力一杯応援させて頂きます。頑張りましょう!

>ジョルままさんへ
状態を聞いてくださるお医者様は、安心ですね。
ほんと、いい病院との出会いは、動物、人間に関わらず、重要だな~っとつくづく思います。

こちらこそ、リンクさせて頂きました。よろしくです。

>やふぶきさんへ
そうですね。長丁場になるかもしれませんが、頑張ります!
応援、ぽち、ありがとうございます。
2009-08-12 14:54 : ほんなあほな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
