
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

つぶやき?のような・・・

出張中の記事も読んでくださり、コメントを下さってありがとうございます。

無事、昨夜遅くに戻りました。アリガトチャ━━━( ´∀`)━━━ン!!!!




今日の記事は、独り言、呟き風で・・・・





昨日の出張先で、貰ったお土産だお

信玄餅発祥のお店??、金精軒()の、生信玄餅



   つぶやき1




味見なう




   つぶやき2




慌てて取り上げたら・・・・




   つぶやき4

メッチャ恨んでる???ヽ(ll゚д゚)ノ





朝から、諸事情があって汚れた、ダブルサイズの羽毛布団を洗濯してみた。。。




   つぶやき3



パン焼き機ではない。。。。


洗えるのかな???






お目直しに・・・・

これも頂き物


   つぶやき5


紫陽花・・・かな??




今日は、ゆるゆる訪問に励みます~!あ、家事も頑張ります~~
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

「東北関東大震災」支援クリック募金


~~里親募集のお知らせ~~

HAPPY EVERYDAY の、ひかりさんから、里親募集です。

   img_6961.jpg


町役場で保護された生後約1ヵ月の子ねこです。
キジトラちゃん♂ 長毛になりそうな愛らしい男の子。
クロネコちゃん♀ かぎしっぽの元気な女の子。


関東近郊での募集ですが、2匹一緒に・・なら、
もう少し範囲を広げてのお届けが出来るそうです。

ピンッ!ときた方は、ひかりさんのページへGO!!多頭飼いも楽しいぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ


~~~ 迷い猫 ~~~

仙台市太白区郡山付近で、迷い猫がいます。
まだ、保護はされてませんが、毎日、ご飯を食べに来るそうです。(詳細はコチラ 

   IMG_5093.jpg

お心当たりのある方は、ご連絡ください!
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-06-15 : そのほか : コメント : 31 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
諸事情ってゆうのがきになる(≧∇≦)
ダブルとゆうのもきになる!!
両者wなんとな~くそのワケがわかるけど^^
お花はガクアジサイ☆
2012-06-15 10:16 : キッツCat URL : 編集
No title
ひゃっ♪
三ちゃんの目付きったら!
中々猫じゃ無いみたいなトコがいいわぁ~

あっ、羽毛布団を洗った後
干す時に羽毛をちゃんと「ほぐした」かな?
さのまま乾くと大変よぉ~~~

今、色んな紫陽花があって綺麗よね♪
2012-06-15 11:57 : 元気猫 URL : 編集
お帰りなさい~&お疲れ様!
今回は山梨方面だったんですね☆

三助くんの恨めしそうなお顔~(≧∇≦)
食べ物の恨みは怖いっていいますよ…(笑)

羽根布団ってかさばるから
うまく洗えないんですよね(-.-;)
うちはコインランドリーのでっかいドラムで洗ってました。

*投票ありがとうございました!
2012-06-15 12:30 : あんずミャミャ URL : 編集
No title
お洗濯
洗えましたか?
我が家
大きいものはコインランドリーの
お世話になります~
あじさいも綺麗~
2012-06-15 12:44 : ミルク@アンジママ URL : 編集
No title
諸事情、推測してみよう。
とりあえず梅雨の晴れ間で
よござんした。

紫陽花をみると、
よんつむりを思い出しますが・・・
2012-06-15 13:54 : ツブシオ URL : 編集
No title
アジサイかな・・・?って≧∇≦
でも見たことない色ですね~形は墨田の花火に似てる~
近頃ビックリするくらいキレイなアジサイがいっぱいあるんですよね!

食べ物の恨みはね~三ちゃん(´∇`)
2012-06-15 14:47 : リヴ URL : 編集
No title
出張お疲れ様でした!
で?諸事情って?
ほんなさん・・・飲みすぎてシモの栓が緩んだとか?
ほんとにパン焼きに見える(笑)
羽毛布団って洗えるのね。
信玄餅大好き!
三ちゃんみたいに恨めしい顔で見ちゃうわ( ´ ▽ ` )
2012-06-15 15:08 : sally URL : 編集
No title
ムッスーな三助君だ~♪
ほっぺたツンツンしたいです(*^_^*)
カリカリ食べて機嫌直して~
2012-06-15 15:39 : ぴなた URL : 編集
No title
三助ちゃんの目(笑)
かなりむぅ~ですね
洗濯機で羽毛布団どうでしたか?
今洗濯機で洗える布団とかあるけど
家で洗ってもほんとにだいじょうぶか
興味ありです
最後の~あじさい、うちの近所にも
同じ種類のが咲いてました(10日は前ですが)
いいですねー(#^.^#)
2012-06-15 15:54 : もちゅみ URL : 編集
こんにちは。。。
布団の諸事情は・・・げぇ~・・・ってやっちゃいました(笑)

先日、夜中の2時に私の横で・・・されました・・・

犯猫はテツでしたが、げぇ~が初めてだったせいか

ショックのあまりその場で固まってました。。。(*≧m≦*)プププw

2012-06-15 16:42 : じゃりんこ URL : 編集
No title
なぁ~に、さんちゃんのその顔~
あぁ~両手で挟んで、もみくちゃにしたい!!
2012-06-15 16:44 : ちぽ URL : 編集
No title
パン焼き器! 秀悦!
私もダウンジャケットはコインランドリーの乾燥機で乾かした事あります。(家には無い) ふんわりお上手でした。

三ちゃん、不満だよねえ。
この位(って、三ちゃん幾つ?)の時は何でも食べたがりません戦火? うちのマックも餡子から果物まで甘い物なら何でもでした。

2012-06-15 17:14 : REI URL : 編集
No title
こんにちは!

おやつ取り上げられた?
三助さんの流し目に渋い色気を感じます~(*^^)v

美味しそう~生信玄餅!!
和菓子~いいなあ♪
と・・・ここで一句
きなことか餡子も無いの 異国の地(おそまつさま~)

花びらの中に更に濃淡が有って
何てステキ!涼しげなブルーのアジサイ
梅雨の季節も爽やか~な気分になれそうですね♪

私信:
先日は プチギフトご希望下さって有難うございます!
本日当ブログにて、発送についてのお知らせしておりますので、お時間ありましたら是非チェックお願い致します!
2012-06-15 17:38 : katter URL : 編集
こんにちは。
あ、三助が怒ってるなう。
ちょっと面白いなう。
2012-06-15 17:46 : クリちゃんです URL : 編集
No title
あははほんとパンみたい!おいしそうですよ?
うちもね~。お布団洗うの大変です。
また乾燥機がないから乾かすのも大変だった~。
今年は洗った日から天気が悪くなって…。
乾かす時間が長くなったからちょっと中身がだめになっちゃったかも~?
三助君ほしかったの?
という三助君がおもち…あいやいや。
2012-06-15 19:56 : Kotora URL : 編集
No title
生信玄餅!!
美味しそうだものね~
三助君も一舐めしたかったわよね~(笑)
ちょっと変わった紫陽花だわ。
色もとっても綺麗~
2012-06-15 20:06 : mogu07 URL : 編集
No title
信玄餅大好き♪でも生は知らなかった・・・
何か違うの???
羽毛は乾かすの頑張ってね(笑)
アジサイはステキはブルー♪
うちのはぜーんぶ紫色、知人宅は全部白(笑)
鉢植えじゃないと好きな色は保持できないのよねー
2012-06-15 20:30 : ししゅうねこ URL : 編集
No title
三ちゃん、そのお顔(≧∇≦)ぶははははっ
そりゃ~美味しそうな信玄餅をとりあげられたらねぇ~(笑)
山梨に行くと買うけれど、こちらは初めて見ました。
美味しそう~(^0^*)

それ、『大型パン焼き器』に見える見えるぅ(^m^*)
でも、羽毛もちゃんと洗えるのデスカ??

綺麗な紫陽花??ですね。
とても涼しげでなんかイイなぁ(*^.^*)
2012-06-15 21:02 : まりん URL : 編集
No title
おかえりなさーい!
羽毛布団「洗えるのかな?」ってもうすでに洗われてるし!
うん、でも普通に洗えるよね。無事に乾いたでしょうか。
三ちゃん、すごいジト目で見てるわ。
洗濯機にでっかいパンがあるよ、って言ったらかぶりつくんじゃ…。

これはガクアジサイですか?
お花がシャーベットカラーでキレイだー。
2012-06-15 21:22 : 梅蔵母 URL : 編集
No title
信玄餅、葛餅みたいなのかな。黄粉好きなんです^^おいしそ!
わたしも布団とかダウンコートとか、洗濯機で洗います。
確かにパン焼き機状態になりますが^^;

薄型のエアコン…笑
薄型TVに続いてエアコンも薄型?^m^

今日はポチ済です~拍手だけプラスして行きます。
2012-06-15 21:58 : yuki URL : 編集
No title
こんばんは。

お土産のお菓子おいしそう。
三助さんも気になったよね。
三助さんのお顔、ほんとにうらめしそう。

紫陽花はいろんな種類がありますね。
2012-06-15 22:03 : sskショー URL : 編集
No title
信玄餅、好きです~!
生信玄餅、食べことないです~さらにおいしいのですか!?
三ちゃん、うらめしそう~~~(笑)
2012-06-15 22:13 : ひかり URL : 編集
No title
こんばんは。
いつも出張お疲れさま!
うちも洗いますよ~何でも(ネットに入れてスリッパからスニーカーまで^^;)
羽毛も仕上げ剤入れてれば大丈夫(乾けばふんわり)
しょっちゅう洗うと嵩が半分になりますが><

綺麗な色の八重ハイドランジア(西洋あじさいみたいですね)
この色合い初めて見ましたよ!
2012-06-15 22:26 : 未来ママ URL : 編集
No title
お疲れ様~
三ちゃん…きなこだよっ、くしゃみが出るだけよ!!
ま、黒みつ狙いか。
しかしすごい顔になるね(^_^;)
信玄餅うまいよねぇ~
本物は買えないから似たようなの買って食べてるよw
チビ皿ありがとうございました~♪
2012-06-15 22:28 : こぱんだぱん URL : 編集
No title
パン焼き器の光景は最近家でも毎日見てるのよ~!
ちょこが毎日、朝方おしっこするから・・・(ー_ー)!!
でも、薄い羽根布団で、冬布団は手洗いしかしてないの。ダブルのお布団を回すほんなさんの勇気にカンパ~イ!ちゃんと回りました~?ほんなさんが回ったのなら私もやってみる!!
2012-06-15 22:48 : sara-minto URL : 編集
No title
お帰りなさ~い♪

生信玄餅とはなんぞや!
生と普通の違いはなんだ~!(笑)
三ちゃん、つまみ食いならず・・・
『ひとなめするくらい、いいじゃないのよぅ』ってお顔?(苦笑)
うがーっ!
羽毛布団って自宅で洗えるのー?
てか、パン焼き機にしか見えないじゃないか!
パン食べたくなっちゃったじゃないかー!(≧ε≦)
アジサイがすっごいきれ~い♪
こういう鉢モノもいいですよねぇ。
2012-06-16 00:02 : ゆったん URL : 編集
No title
洗えますともぉ!
レオがうちへやってきた時、ストレスからかジジが毎日布団でおしっこ(´・ω・`)
真冬に毎晩、羽毛掛け布団洗濯したザマス!
ちなみに、ムートンなんか家で洗濯したほうが綺麗になるよぉ(^^)

・・・ぷっ
三ちゃん、睨んでるの?
まるで、寛平ちゃんみたい! 爆

あじさいですが多分「ガクアジサイ」ってのかな?!
2012-06-16 00:14 : にゃんたま URL : 編集
No title
諸事情って 酒瓶でも倒しましたか??
我家は うっかり窓全開で 大雨に降られ ベットカバー洗濯したいけど 今日も大雨~^^;ひぉ~~~

あら 食べ物の恨みは 深いですヨ(笑)
紫陽花 最近 いろんな種類があって 楽しいですよね♪なんて名前のだろ~ピーターパンってのに煮てるけど色合いが ちょっと違うかな^^
2012-06-16 08:25 : 花あじさい URL : 編集
No title
お疲れ様です。
って、羽毛布団って洗濯機で洗えるんだ。
梅雨に入ったんですってね。
紫陽花が映える時期ですねぇ。
2012-06-16 08:29 : 侍従長 URL : 編集
No title
わはははは
パン焼き機ではないのか!
そう見えたお?←うつったやん。
2012-06-16 08:49 : URL : 編集
No title
あはは~
「味見なう」って、さんちゃんか~い!
ヾ(°∇°*) オイオイ

・・・お約束ってことで

やっと猫充電できるのですね、(^▽^笑)
2012-06-16 09:44 : 鯖柄 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
