スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

少しビックリ!スゴクびっくり!!

今日の記事は、あんまり猫に関係ないかも??
でも、実話ねw



~~ 少しびっくりした事 ~~

金曜日の事。

仕事に行くついでに、途中で振込みして~~なんて考えながら、
車のエンジンをかけた所で、振込み先のメモを家に忘れてきた事に気がついた。


家は、駐車場から、マンション内に入るのにも、鍵がいる。
鍵は、車のキーと一緒にくっ付いてるんで、今更、エンジンを切るのは面倒・・・・


で、駐車場のインターフォンから、おっちゃんに、
「外廊下から、メモを、投げて~~~!!」ってお願いした。。。


   ビックリ1
   @ 我が家は、3階。




我が家の外廊下から見ると、こんな感じ~


   ビックリ2


なんと、丸めたメモが、この隙間に、


ホールインワン!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ



   ビックリ3

隙間、3cm位しかないんだよ???(  Д ) ゚ ゚

二階から目薬・・・って諺があるけど、
まさか、3階からとはっ!!

おっちゃん、大リーガー目指せたかもwww
そんな訳で、チビ太ママさん、振込みが一日遅れました~~∑(´∀`||;)




~~ スゴクびっくりした事 ~~


土曜日の事。

消費電力も大きいし、発熱して部屋の中も、ものすごく暑くなるし、
もう古くなってて、画像に不具合もあったから、TVを買い換えた。


午前中に、壁付けの古いTVを外して、持ち帰ってくれる業者さんが。
私は、丁度、昨日のブログの更新をしたり、バタバタしてたら、


おっちゃんとその業者さん(仮に◎さんとしておきます。プライベートに触れるんでw

の会話が・・・


◎さん 「ブログ、更新してますね~」
お    「そうなんですよねw」

ん??私は、PCの前にいるけど、何で、ブログって判ったんだろ???
って、思いながら、バタバタしてたら、

お 「この人も、猫飼ってるんだって。

          で、おばさんのブログ、知ってるみたいよ?」




ええーーーっ!アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアタフタ!!




   ビックリ4
   @ TV取り外し中の◎さんと、もうひとりの業者さん。




と、驚きつつも、◎さんの携帯の猫の写真を見せて貰い、名前を聞いて・・・・
ん??聞いた事ある猫の名前・・・・



え~と、え~~~と・・・もしかして、****ちゃん??


メッチャ、コメントの行き来があって、

知ってる猫さんや~~~んヽ(´Д`;)ノ




「奥様には、いつもお世話になってまして・・・・(;^ω^)」

なんて、挨拶しつつも、私のその時の格好ったら・・・



   ビックリ

激務明けで、目の下にクマを飼ってて、すっぴんで、

寝起きの髪の毛を上でひっくくってて、部屋着は、ヨレヨレで~~~(;´д`)ゞ






私の焦りをよそに、チャッチャと仕事を片付けた◎さんは、


家の坊ちゃんの写真を撮ったり、


   ビックリ6




猫コーナーの絵を、奥様に写メする・・・って撮影したりしつつ、


   ビックリ5



爽やかな笑顔で、帰っていかれました。。。


お願いだから、私の姿は、脳内から消去してくださいねι(´Д`υ)

で、今度は、キチンとしておきますから、奥様と遊びに来てくださいな~♪



教訓・・・いつでもちゃんとしてましょう。大人なんだから~~(ノ∀`)




あ、工事中、家の猫ズは、いつもどおり。


   ビックリ8



   ビックリ9




   ビックリ7


猫は、いいわね。普段も外もかわんないで^^;;

私も、といぼんと一緒に、隠れてれば良かったかもwwww



応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

「東北関東大震災」支援クリック募金


~~里親募集のお知らせ~~

HAPPY EVERYDAY の、ひかりさんから、里親募集です。

   img_6961.jpg


町役場で保護された生後約1ヵ月の子ねこです。
キジトラちゃん♂ 長毛になりそうな愛らしい男の子。
クロネコちゃん♀ かぎしっぽの元気な女の子。


関東近郊での募集ですが、2匹一緒に・・なら、
もう少し範囲を広げてのお届けが出来るそうです。

ピンッ!ときた方は、ひかりさんのページへGO!!多頭飼いも楽しいぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ


~~~ 迷い猫 ~~~

仙台市太白区郡山付近で、迷い猫がいます。
まだ、保護はされてませんが、毎日、ご飯を食べに来るそうです。(詳細はコチラ 

   IMG_5093.jpg

お心当たりのある方は、ご連絡ください!
関連記事
2012-06-10 : そのほか : コメント : 33 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お腹痛~い!
笑い過ぎてほっぺのお肉も痛~い!

私は最近外へ出る時もとても見られたもんじゃない恰好で出掛けて・・・
「知り合いには会いたくな~い!」と言うと、娘に
「大丈夫、声かけなきゃバレないから」って言われてます^^;
今日からはちゃんとお化粧して出掛けようっと!(笑)

私も金曜日振り込みがあったのに間違えて、今は使ってない
キャッシュカード持って出掛けちゃいました(>_<)
(確認したんだけどな~)
2012-06-10 12:12 : アビmama URL : 編集
No title
ナイスゴール!だったのねおっちゃんさん`,、 ( ´∀`) '`,
おうちの鍵とかじゃなくてよかったですね^_^;

そして…なんとびっくり!
そんなこともあるんですね・・・
エアコン工事に来る人がバーチャルで知ってる方のダンナさんだったりするわけね!
アタシはちゃんと化粧しておこうっと!!!ほんなさんありがとう(笑)

世の中には…予期せぬ出来事があるモノなのねえ・・・・なるほど(・_・)(._.)
2012-06-10 12:17 : つきみぃ URL : 編集
No title
おっちゃん、すごい!
その場にいたかったです(笑)

えっ@@!びっくりですね!
業者さん、いつ気づかれたんでしょ(*^m^*)
みんにゃ、工事お疲れさま♪
2012-06-10 13:20 : ぴなた URL : 編集
No title
さすがほんな家!話題が途切れないわね~!!
振り込み先とか書いた紙、確かに忘れやすいかも。私もよく忘れるもん!!
それにしても業者さんがまさかの猫ブロガーさんとは!世の中、意外と狭いよね・・・。まあ、ほんなさんのキャラは理解されてるだろうから大丈夫なんじゃない??
あ、慰めになってない?!
2012-06-10 13:44 : こて家 URL : 編集
さすが。。。姉さん。。。ワイルドだぜぇ~
ほんな姉さん・・・



その・・・



ビロロ~ン写真。。。サイコーです(^∇^)アハハハハ!

マジ画像が見たかった。。。(≧m≦)ぷっ!
2012-06-10 14:13 : じゃりんこ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-10 14:26 : : 編集
しゅげー!ほんな家、ミラクル起きすぎ!!(笑)
にゃんず以外にもネタを欠かさない、さすがですわ。(違?)
というか、ほんなさんのイラストすご過ぎて本人のお顔を忘れそうになりましたよ?ぶはははは!!
↓ステキな手作りバッグですね♪
裏地が水玉なんて乙女ゴコロをくすぐるわぁ~!
2012-06-10 15:36 : とっとこはむゆみ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-10 16:03 : : 編集
No title
大いに笑わせていただきましたwナチュラルキラー細胞が活性化したかもwww
3階から3cmの隙間にゴールもすごいですが、業者さんがブロ友さんの旦那さんっていう偶然もすごすぎです!
そういう時に限って・・・なんですよね。解ります。
私も引きこもりで1日中普段着ノーメイクで家と母家を行ったり来たりしてますが、どこかで知り合いに見られているかも?
それにしてもほんなあほなさんの絵が強烈でwwwサザエさん?
2012-06-10 16:35 : シュリエル URL : 編集
No title
はじめのメモの話でえぇーーって
思っていたのに
次のテレビの話でさらにびっくり!!!
そんな偶然があるんですねぇ~~
しかもご主人もしっかりこちらのブログの
読者だったんですね
(じゃないとなかなかわからないですよね?!)
でもって、ほんなあほなさんの格好の絵で
本気で笑っちゃいました
ありがち、私もです(~_~;)
2012-06-10 16:44 : もちゅみ URL : 編集
No title
こんな事あるのか~~~~2連発!!

凄いですw( ̄△ ̄;)wおおっ!
おっちゃん、ナイスでしたね♪
入れようと思っても入れられないのに・・・
こんな時は入るんだよね(* ̄m ̄)プッ

世間は狭い!
危ない危ない・・・気を付けないと・・・
何時でもちゃんとした格好でいないとね!
でも・・・何故こんな時に?
って事よくあります(-_-;)

2012-06-10 18:15 : komomo姉 URL : 編集
No title
ひでえ自画像だ。マウスで描いてるからか、本当にひどいのか!ふふ。

罰があたったのさ~。アタシがジャム当てたの悔しいとか言ったりしてるからよ。へっへ!

誰とバッタリするか分からないからね。
寝起きでひどい時は、お客さんや業者が来ても何なら押し入れに隠れても出て行かない事にしてるよ~。
2012-06-10 18:43 : Puriko URL : 編集
No title
是非大リーグに挑戦してもらって下さい。

で、誰? 誰? 誰?
といぼんは幻の猫なんですね。 3匹様は接待係りですか? 今度から部屋着は猫着ぐるみにしましょう。
さすれば外も内も同じで済みます。


2012-06-10 19:02 : REI URL : 編集
No title
おっちゃんさん、狙っても出来ないわよ(笑)
それに業者さんの奥様がブログ友さんだったとは!
なんて世間は狭いのかしら。
どこでどう繋がってるか解らないわね~
私もこぎれいにしておかないと(笑)
2012-06-10 19:25 : mogu07 URL : 編集
No title
うえぇ~~~~ぃ!
そんなことがあるなんてびっくり!
3階からそんな隙間に落ちちゃうなんて・・・
てか、メモ忘れますよね~。
私も買い物リスト作って、よーし!って出掛けて
スーパーであれ・・・?ってことがたびたび~(苦笑)
で、業者さんがブロ友さんの旦那様!
いやー・・・まさかまさか( ̄∀ ̄;)
私が業者さんの立場だったらもっそいテンション上っちゃうわ。
で、ほんなさんの立場だったらテンパっちゃうな(爆)
てか、本当に隠れたくなっちゃう!

ほんな画伯、素晴らしいですね。
これが本当ならむしろこの状態でお会いしたい(爆)
2012-06-10 19:38 : ゆったん URL : 編集
No title
うわぁwww
立体駐車場の隙間も狭かったけど、
世間も狭かったのねw ヾ(・∀・;)オイオイ
「どうしてなの 今日にかぎって
安いサンダルを はいてた~」って歌もあるよね。
うん、下僕も普段から気をつけようっと(;^ω^)
2012-06-10 19:48 : ドンタコス下僕 URL : 編集
No title
笑ったーーー!
3階からのホールインワンもすごいけど
ほんなさんの似顔絵が!!!
涙出た(笑)
2012-06-10 22:08 : ししゅうねこ URL : 編集
No title
いろんなところで、
ネコで結ばれた赤い糸
つながっているのね~

だいじょうぶ、スッピンでも十分に
お美しいですわ。
貧胸はどうしようもないけど・・・

ひょぇ~許して!
2012-06-10 22:28 : ツブシオ URL : 編集
No title
おっちゃん、すごいコントロールだわ!
うん、大リーガーになるならむしろそこにだけは入れちゃいかんと思うけど。^^

しっかしすごい偶然!
どのタイミングで気付かれたのかが気になります。
うん、いくらすっぴんでも隠れなくてよかったと思うわよ。
物陰からといぼんとトーテムポール状態で見てたらそのほうが怪しいもの!

うちはあさってエアコンの掃除に来てもらうんだけど、
身なりにはちょびっと気をつけようっと。^^
2012-06-10 22:29 : 梅蔵母 URL : 編集
No title
おお~ナイスなコントロールですね、おっちゃんさん。
(^▽^笑)
それはそうと、画伯!(^ー^* ) フフフフ
「◎」さんにとっては夢の時間を過ごせたので、画伯の格好はあまり気になさってないのでは?
大丈夫ですよ~
でも、今後は女子力全開とは言わないまでも、お客様がいらっさるときはフツーの格好のほうがよさそうね。
(((‥ )( ‥))) ソワソワ
2012-06-10 22:42 : 鯖柄 URL : 編集
No title
も~爆笑です!!
油断しちゃいましたね~(笑)
すこしびっくりもすごいと思ったのに、
さらにスゴクびっくりなことでしたね~!!
イラスト、何度見ても笑っちゃいますよ~♪
2012-06-10 22:48 : ひかり URL : 編集
No title
こんばんは。
おっちゃん、上手にホールインしましたね。
業者さんがブロともさんだったのですね。
リアルよんちゃんたちを見れて、奥様が羨ましがってらっしゃるでしょうね。
2012-06-10 23:08 : sskショー URL : 編集
No title
ぐふっ!
けけけけ。
と、大笑いした後で考えてみれば
明日は我が身というより
昨日の自分だわ・・・
お互い大人になりましょうね←でも私には無理な話・・・
2012-06-10 23:13 : チビ太ママ URL : 編集
No title
うはは^^ナイスコントロール…じゃないですねっ(笑)
で、業者の人がブログつながりとは…
家に帰って、奥さんから「えっ!どんな人だった?」
ってきっと聞かれてますね。むふふ~^m^
2012-06-10 23:23 : yuki URL : 編集
No title
おっちゃんすごい!
狙っても入らないわ~。

それにしても世間は狭い。
工事の方もきっと見た猫がいる!とおっちゃんと話をするまで胸のドキドキが止まらなかったと思いますよ(笑)

大丈夫!ほんなさんの姿は心の目で見てくれていたと思うわ。
2012-06-10 23:46 : こたばあや URL : 編集
No title
どっちも有りがち~
どっちも嫌じゃ~w
私のずーっと以前住んでいた町も同業者が多くて、
スーパーや焼き鳥屋でバッタリってことが多かったのよね。
だからタバコ一つ買いに行くにもあたりを伺いながら行ってたわ^^;
ONでしか会ってない人にOFFの姿を見られるのって....ね。
ま、最近はおばちゃんだから気にしないけどw
2012-06-10 23:47 : ANKO URL : 編集
No title
 そんなことあるんですね…ビックリです。
きっとニャンコさんのお顔を覚えていらしゃったのね^^
 うちにいると、ついつい油断してどーでもいい格好してダランダランしちゃいますよね^^;
 私も気をつけないとダメだな…
2012-06-11 02:20 : coonumber1 URL : 編集
No title
3cmの隙間にホールインワン!!
狙って出来るものじゃないです!!
ちょー凄過ぎ!!

そうそうそう・・・
こんな時に限って?
普段合わない様な人に
バッタリ会ったりしちゃうんですよね~汗。。。

大人なんだから。。。に笑!!
2012-06-11 05:17 : katter URL : 編集
NGワードが分からん~(コメはじかれて修正中)
すごいビックリ2連発ですねぇ!
ところでそのホールインワンのメモは取りだせたのでしょうか???
この手のブツの取りだしには妙に燃えるA型気質。。。って食いつき場所が違う?

2番目のビックリは本当に真剣にビックリですよねぇ!
(日本語になってない)
嬉し恥ずかし…でも嬉しい、かな?
勿論「よんきち」読者の広さ故ですが、さすが都会ならでは…なんて思ったり。
いやー、ウチのような田舎だと「ブロガー」にすら
出会うことが稀ですから(笑
業者さんの旦那さん、帰宅してから奥さんに質問ぜめにあったでしょうねぇ(^◇^)
ワタクシが奥さんだったら
「なんでほんなさんご自身もトウサ ツ(オイオイ)してこないのだ!」と
せめちゃうかも~^m^
…逆にほんなさんの立場でされてたら大ショックですけどね★★★
2012-06-11 07:38 : しまねこ URL : 編集
No title
えーーー!!
メモがその隙間に入ったのもビックリだけど、
まず、エンジン切るのが面倒…の意味がわからんぞ??
カサカサ時間で生きてるもんdwf^_^;)
んで、投げてって@@
もし、風がピューっと吹いて二階のどなたかのベランダに入ったら…とか考えないの??
すごいチャレンジャーやんww
で、もっとびっくりなどなたかの旦那様がやって来たとか@@
わしゃ絶対スッピンでパジャマでノーブラで目くそついてる自信あるぞ。
いやーーーーー(T ^ T)
2012-06-11 09:29 : anemone URL : 編集
No title
人の縁とは嬉しくもある半面恐ろしいものです。
ダラリンコの格好をしているときには特に。
おっちゃん様。
あんな高さからそんなところにメモを投下し、命中させることができるとは...。
超一流の急降下爆撃機乗りになれるぞ!!

> で、今度は、キチンとしておきますから

手遅れです(笑笑)。
2012-06-11 09:30 : 侍従長 URL : 編集
No title
すっごい 偶然!!て あるんですね(^^)
ぎゃはははは~おっちゃんに うちの猫ですって 紹介してもらって 机の下とかに 隠れておけば 良かったかも^^;

うん・・・化粧してないときに限って 知り合いにあったり・・・しますよね^^;
私も 気をつけよう・・。
2012-06-11 17:54 : 花あじさい URL : 編集
No title
いやぁ~、オモロイなぁオモロイなぁ~(^0^)
え?そうよ、ほんなさんの『コメ入りの絵』に大爆笑です!アハハ
それにしても、おっちゃん、見事なホールインワンでしたね!
そこへ入れたか!いや間違えた、入っちゃったのか!
どこかで何かで、その腕を発揮する時が近いのかも(^m^)うぷぷ

ほんなさーん、その格好は油断しすぎ~(笑)
でもまさかブログで・・知っている人が来るなんて思いませんものね~(A^o^;
でも、そうよそうよ、みんな有名人、いや、有名猫ですからねぇ~。
あ、よんちゃんですね、とか、あ、といっちゃんじゃないですか、
なんて有り得ますからね(^0^)
うちは更新スローなのでナイですけど(A^_^;(苦笑)
2012-06-11 21:29 : まりん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
