スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

でぶに歴史あり

ねこ缶インフォメーション

よんぺろ缶ねこ缶風段ボール爪とぎ 予約はこちらから~

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、コメント欄で、皆様の愛猫の体重を教えていただいた。
「5.76Kgで、でぶ??」というご意見も。
もっともです。男女・和洋・個体差によって、ベスト体重は違うもの。

こたろーの場合、骨格に比べて、太りすぎ、大幅な減量が必要だ。

でぶこた1 2001年頃

もともと、ちょっとぽっちゃり猫が、好きな飼い主。
私も留守がちだし、当時は、おっちゃんも勤め人。徹夜もなんのそのの生活で、
猫ズのカリカリも、いつでも食べれる状態に、食べ放題・・・。
フードも、嗜好優先、ホタテや海老の茹でたのも、おやつであげてた。

さすがに、「太りすぎ?」と思った全盛期、
こたろーの体重は、7Kgを軽く超えていた!

でぶこた3 2003年、9歳の頃
でぶこた2 母のはなを超え、肥え・・・

ダイエットに挑戦しちゃ、リバウンドを繰り返し、
どんどん、痩せ難い体になり、

でぶこた4 首から下が別モン・・

脂肪も、硬く、固くなって、医者曰く 『悪い脂肪』 になっていって、
年齢と相まって、成人病のデパートのような事に・・・(;;)

全て、飼い主の太く不徳の致す所。

でぶこた5 ごめん!こたろー 

さすがに、今回の事態は、断崖絶壁!
ローマは1日にして成らず。でぶも1日にして出来上がらず。
ダイエットも1日にして成功せず。・・・地味に頑張りますっ!!

呆れた飼い主だけど、応援して・・下・・さい・・・
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう



関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009-08-03 : こたろー : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

分かります!
同じくぽっちゃり猫がお好みです。
7キロの猫は抱っこも大変だったでしょうね!?
大変なお仕事されてるみたいですが、こたろうさん同様お体ご自愛下さい。

うちも今日は比較ネタでした^^v
2009-08-03 09:46 : きくいち URL : 編集
うちのすぅちゃんはこれから成長するから置いといて・・・

実家のとろちゃんは小さめな骨格だったのですけど、4.3キロまで行った時、「もうちょっと痩せましょうか…」って先生に言われました。で、低カロリー食に切り替えて、1年位で3.9キロまで落としましたよー。
これが彼女のベスト体重のようでキープしてます。
それでも私にはプチぽっちゃりに見えるんですけどね(笑)

人によって、猫ちゃんのベスト体重のとらえ方って全然違うんだなって、皆さんのコメント読んで、びっくりしてました(笑)

なにはともあれ、ダイエット大作戦、がんばってくださーい★
2009-08-03 10:35 : かおりん URL : 編集
どこのおうちのねこちゃんもまるまるしてきちゃうんですね^^;
室内飼いはやっぱり運動不足になっちゃうみたいです。

うちの子たちも肥えてます(爆)
2009-08-03 11:29 : かおり URL : 編集
こんにちは、早速参りましたm(._.)m
こたろーちゃん、ダイエットにがんばってるんですね。
うちのこを病院に連れていった時ちょっと太り気味と言われてダイエットしないと?
と、ごはん気をつけるようになりました。
 でもダイエットって人も猫もどっちも大変ですね。こたろーちゃん、がんばって!
2009-08-03 11:57 : ゆえ URL : 編集
家猫はぽっちゃりしやすいようですね、
全盛期のこたちゃん堂々たる体格ですね~。
辛くても長生きのため!
スリムな、ないすばでーを取り戻して
でぶといった奴らを見返してやるのです!
頑張れ!!!
うちもぽっちゃりばかり、気をつけねば・・・(汗)
2009-08-03 12:06 : Tarassaco URL : 編集
祖母のうちにいる虎も、
病院から痩せましょう~と言われてます。。
こたろーさん、長生きのために、
ダイエットがんばろうね!!
2009-08-03 12:47 : ぴなた URL : 編集
こたろーちゃんのむちむちぽっちゃりしたところが、かわいくてファンだったのですが・・・

健康のためにはダイエットした方がいいんですね。
こたちゃん、辛くてもがんばるんだよー

応援してます!
2009-08-03 12:49 : まもー URL : 編集
こた姐さん、その腹とってもステキなのですが、
健康のためにがんばりましょうね!

うちは少食男子の雷蔵がただいま3.85キロほど。
小梅は相変わらず増加傾向にあり、太ってほしい子は増えなくて
そのくらいで止まってほしい子は増え続けるんですよねえ。(^^ゞ
2009-08-03 14:35 : 梅蔵母 URL : 編集
7キロというと、うちの幼虫さんと
同じ体重です。
こたちゃんも大きかった時代があるんですね。
うちもぽっちゃりニャンコが好きで、
ちゃ~坊も食欲あるので、ついついあげてしまってましたが、
いまは少し、制限してご飯をたべてもらってます。
健康のためには、ダイエットも大事ですもんね。
追伸、きくいちさんとこのコメント読みました。
長崎ち○ち○電車といれたら、エラーになったと書いてありましたが、
ち○ち○のところを、カタカナで書いたら、
私はすんなり送信できましたことを
ほんなあほなさんに一言お伝えしたくて、
きのうからうずうずしてました^^;
2009-08-03 14:45 : ちゃとらぼうや URL : 編集
うん!
これは紛れもない…デブだ(+_+)
骨格が小さいざますね。
ジジは7.6でもデブには見えないざますから…
となると、福はこたちゃんタイプ、気を付けんといかんざますな!
デブとハゲの歴史は長い(^_^;)
頑張れこたちゃん!
2009-08-03 15:11 : にゃんたま URL : 編集
人間でもダイエットって結構難しいから
痩せないといけない理由がわからない猫さんは
もっと大変かもしれませんね。
なんて言ってる下僕家にも下僕2という
要ダイエットの人間がいます(;^ω^)
うちも小柄な骨格なので、3kgでも全然
痩せて見えないです(;´Д`)
こたちゃん、ちょっとお腹空くけどダイエット頑張ってね。
2009-08-03 16:31 : ドンタコス下僕 URL : 編集
私もちょいぽちゃが好きです…(--;

骨格が違うのですね。
たしかに、うちのちびたは現在5.7kgですが、キープすればダイエットしなくても良いと言われました。
にゃあは3.2kg。お腹のあたりなんかすごく細く感じるのですが、これも痩せすぎではないとのこと。
骨格でこんなに違うんですねぇ~。
こたちゃん、オバちゃんもダイエット中よ~、一緒にガンバローp(^^)q
2009-08-03 16:41 : まや URL : 編集
こたちゃん、昔は7kgあったんですね。
ウチは、5kgなんですけど、
病院に行くたびに、『もう少しやせましょう』って
言われちゃって。
骨格にもよるんでしょうね。
にゃんこのダイエット、運動したからって痩せないから
どうしても食事になるところが、辛いよね。
こたちゃん、頑張ってダイエットして、
先生に合格もらいましょうよ♪

ダイエットマッサージに興味津々( ̄- ̄)
2009-08-03 17:36 : kobaboo♪ URL : 編集
ミーチャは、保護した時にガリガリのガーリガリで、成長期だったこともあって、欲しがるだけあげてたら、ハッ∑(゜ロ゜〃) と気付いたら、増えすぎてました。
気づくの遅かった。
避妊手術した後は、ちゃんと計量して与えれば良かった・・・。

ダイエットフードに切り替えて少し減ったら、膀胱炎になったので処方食にして、そしたら、また太ってしまいました。
最少量でも痩せないんだからしょうがないや。
2009-08-03 18:53 : ピカ URL : 編集
たしかにベスト体重って違いますよね。
うちの猫たちも体の大きさが違うので、
同じような太り具合でも、
やっぱり体重がかなり違います。

でも、やっぱりこたろーくんは…太りすぎ!(笑)
無理なくやせさすのはほんとうに難しいですよね。
こたろーくん頑張れ!
2009-08-03 23:36 : ライニャン URL : 編集
こんばんは(^^)
コメントありがとうございました
油・・・・すごかったです(^-^)v

それより、こたろーくん素敵(-ω☆)♪
うちの実家に居る猫も、骨は小柄なのに体重6キロ強・・・

でもぷよ猫は可愛いですよね(*´∇`*)
2009-08-03 23:48 : sao URL : 編集
そうですか、こたろーちゃんちょっと前までは7kgを超えていたんですね。
やっぱり、ダイエットがんばろう!
そうして元気なお姿を、みんなに見せて下さいませ!!
2009-08-04 00:49 : 宝石猫の主 URL : 編集
うあ、確かに7kg超のお姿はパンパンですね。。
わたしもぽちゃ目の子が好きなんですが、
ここ最近のうちのもぐの太りっぷりには、いささか困ってます。
目を離すと、他の子の分まで食べちゃうんですよね。。
避妊手術する前までは「大丈夫?」ってくらい痩せてたのに‥
2009-08-04 01:19 : むべ URL : 編集
訪問ありがとうございます!

きゃ~~~♪ よんきちくんかわいい^^
ぽっちゃりですねぇ~~。・。・
の、割りにお顔が小さい^^;
うちのくぅすけ泰造も小顔なのになが~~~い身体です。バランスが・・・^^;

よんきちくんのお腹に触りたい・・・。
2009-08-04 02:10 : 秘密 URL : 編集
Re: タイトルなし
いつもコメント、励ましありがとうございます。

こたろー、年齢と共に、基礎代謝量が減るのに食欲衰えずで・・・v-271
せめて、普通に歩けるように、トイレでぽてちんしないように、椅子にぐらいジャンプできるように・・・。
ささやかな、目標で、頑張りますv-91

>きくいちさんへ
ぽっちゃりが、好きなもんだからって、ついつい、おやつとか上げちゃってました・・・;;
7Kgの肉って、相当量ありますもんねぇ・・・・。只今飼い主反省中です。
海ちゃん、携帯と比較しても、やっぱり小柄だったわ^^
>かおりんさんへ
個体差で、適正体重ってありますよね。
こたろーも本当は4Kgまでにしたいのですが・・・。
取り敢えず第一段階で、「目指せ5Kg!」^^;
すぅちゃんは、逆に成長期だから、好き嫌いなくモリモリ食べて貰わなきゃですね♪
>かおりさんへ
やっぱり、運動量限られますよねぇ。
フルにじゃらしを振ってる訳にいかないですし・・・
あと、猫にも緊張感がなくなるから、安心して寝こけてますもん^^;
まぁ、そこも、可愛いんですけどね。
>ゆえさんへ
人間でも、挫折を繰り返すんですもん、
訳が判らない猫にとっては、「???」ですよね。
ハルちゃんは、フード作戦成功??
>Tarassacoさんへ
首から下だけ、堂々としてて、着ぐるみ状態でした・・(今も??)
せめて、普通に歩いたり、椅子に跳び上がれるくらいには、がんばりたいです!
>ぴなたさんへ
あらあら、病院から言われた時に、手を打っておいた方がイイですよ~ww
虎ちゃん!!
>まもーさんへ
そうそう、私もむちむちぽっちゃりが、大好きなんですが・・・。
歩行障害が出るようじゃ、ヤバイ!
応援アリガトウです。飼い主、今回は挫折しないぞ!
>梅蔵母さんへ
モフり甲斐のある、魅惑的なお腹だったんですが・・・ねぇ;;
そそ、健康第一ですね!
雷蔵君の細マッチョ、素敵ですv-238
小梅ちゃんも今が、ベストかな?
でも、2人(猫)で、取っ組み合いしてるから、運動量は、バッチリかも~
>ちゃとらぼうやさんへ
(大笑)そっかぁ、幼虫さんとおなじ^^;・・
幼虫さん、猫の日生まれだから、5ヶ月の赤ちゃんと同じだったんだ。ヤバイ訳だわ。
ちゃ~坊は、お野菜好きだから、嵩増し作戦で、いけますね。
でも、ちゃ~坊、男の子だし、パトロールもあるし、若いから、まだまだOKでしょう?

ふふふ、禁止ワードは、カタカナですねっ(違)
これで、大人のコメントを残せるわww
明日のコメント期待しててくださいねっv-221
>にゃんたまさんへ
デブとハゲですねっ(笑)
こたろーが、親父様によろしくと申しておりましたww
ジジ様は、骨太そうだし、レオン君は、毛がもふもふだし・・。
こたろー、ずっと、『小顔』って、思ってたんですよ。
単に、体が膨れてたんですね^^;
>ドンタコス下僕さんへ
そうそう、「何で、急に、御飯は変わるわ、薬飲ますわ・・もう嫌っ!」
と、イジケ気味です。おっちゃんも、私も、嫌われつつあって、切ないです(涙)
ドンちゃん、小柄ですもんねぇ。オニギリも健在増産中だし。
下僕2さん、こたろーと一緒に頑張りますかっ?ww
>まやさんへ
ちびた君、男の子だしね。お顔が、丸いけど、太ってはないでしょう^^
にゃぁさんタイプは、よんきちと同じで、太りにくいかも~
夢のような代謝能力ですね!
まやさんも、ダイエット同盟に参加しますか(笑)
>Kobaboo♪さんへ
はなちゃん、5Kgですか・・・一緒に頑張りましょうww
あっ、でも、ラジオ体操してるもんね。ハンコたまったら、ベスト体重にまってるかも(^m^)
ダイエットマッサージ、あれですよ、人間エステの、脂肪もみ出し
痛くない程度に、ぐにゅぐにゅってしてます^^;
取り敢えず、硬くなった脂肪を柔らかくした方が、落ちやすいらしい・・・。
「脂肪吸引は?」って医者に聞いたら「無理っ!」って、即答されたわ^^;
>ピカさんへ
避妊手術後は、ホルモンバランスの影響で、太りやすくなりますよね。
ま、健康第一ですもん、膀胱炎もコワイですよね。
痩せなくても、現状維持ならOKでは??
>ライニャンさんへ
ははは、やっぱり(汗)
ライニャンさんが見ても、太りすぎですか^^;
少~しづつ、結果を出せるよう、頑張ります~
>saoさんへ
訪問・コメントありがとうございます。
クロネコちゃん、油で、がびがび取れましたか??
酷いですよねぇ。早く元気になってほしいです。頑張れ~v-218

そうそう、可愛いからって、甘やかして、こんな事に・・。
情けない飼い主ですが、今回は、健康の為、本気で取り組んでますわ。
>宝石猫の主さんへ
今までは、途中で挫折して、リバウンド・・・という、悪循環だったんで、
今度こそ!やり遂げます。嫌われても・・・^^;
普通に歩けるようになったら、動画UPしなきゃ v(^^)/
>むべさんへ
そうそう、避妊手術後なんですよ、こたろーのデブ化も・・
多頭飼いだと、食事の管理、難しい。
本当は、時間決めて、食事して、終わったら下げる・・・って、出来ればいいんですけど。
これがなかなか、出来ないんですよね。
家でも、悩みどころです。
>秘密さんへ
ご訪問コメントありがとうございますv-238

くぅすけ泰造ちゃんは、長~~~んですね(笑)
横に広いよりはイイかと・・・^^;

ただいま、ダイエット中なんですよ^^;
時々、ダイエット成果もUPしますんで、また見に来てくださいね。
よろしくです。




2009-08-04 02:46 : ほんなあほな URL : 編集
初めましてです♪
こんにちは^^

顔が小さく見えて、それもまた可愛いですね(ワラ
ダイエット・・・
人間でも難しいのに、猫チャンや動物だと
ダイエットする理由も理解してないから更に
難しいですよね~!
しかも夏に食生活を変えると、生活の変化と
気温で夏バテになりやすくなっちゃいますもんね~><
頑張ってくださいッ♪応援してます~☆
2009-08-04 09:30 : RiE URL : 編集
>RiEさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。理由もわからず、病院に連れてかれ、薬飲まされ、ご飯が変わり・・
でも、歩行困難にまでなっちゃってるんで、やるしかないんですよね^^;
もう、こたろーには、嫌われまくりで、切ないです。こたろーも切ないんだろうけどね。

ニャムさん、まだまだ、チッチャイから、今は、モリモリ食べなきゃね。
応援ありがとうございます~v-238
2009-08-04 11:51 : ほんなあほな URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
