
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

男子チームのお見舞い

ひゃくおくんに、お見舞いのコメントをありがとうございました!

夕べ、遅くに戻ったら、
もう、百億は、ゲージから開放されてました(笑)

往診のお医者様の診断だと、ウィルス性のものではない風邪だろうと・・・

ウィルス性なら、両目がグジュグジュになるけど、ひゃくおくん、片目だけショボショボなんで


* 写真は、まだ、風邪前のものです。




   ひゃくお1




一応、

抗生物質と、消炎剤の飲み薬(錠剤)と、

インターフェロン系の目薬を処方されました。

で、昨日からあげてるんですが、

目は、片目に目ヤニは出てるものの、少しマシになってきてます。




   ひゃくお2




食欲もあるし、

先ほど、お薬を上げようとしたら、わたわたと逃げる元気もありますよ^^;;;;;






   ひゃくお3




抱っこも出来ない私が、捕まえて投薬・・・なんて、無理な話なんで、

錠剤は、シーバに紛れて、飲んで貰いました~



ビバ!食欲魔人!!姑息な手段!!!( ´∀`)/



目薬は、おっちゃんに任せよ~~~っと!





   ひゃくお4



御心配をお掛けしましたが、もう大丈夫かな?????


ただ、お薬をあげようと、どたどたしちゃって、
また私は、「嫌なおばさん」って、インプットされちゃった∑(´∀`||;)
最初から、シーバ作戦にすればよかったわww
まぁ、紛れ込ますのに、10粒以上、細かくしましたけどね~





そうそう、男子チームのお見舞いは、

こんな感じでしたよ。




   ひゃくおお見舞い




不義理連続の激務期間で、申し訳ないです!!!!!!もうちょっと!
応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう

「東北関東大震災」支援クリック募金
関連記事

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-26 : 百億 : コメント : 42 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
風邪、すぐに良くなりそうですね♪
百ちゃん、良かったねぇ♡
食欲はバッチリみたいだしぃ^^
ほんなさんは・・・
「イヤな物(お薬)飲ませる、嫌なオバサン」になっちゃったみたいで;;”
ニャンコ様ですもの、
すぐに忘れてくれるわよ~♪

・・・しかし、凄い絵だなぁw(゚o゚)w
描こうとしている内容は良くわかる!
百ちゃんも、「あ、これ百ちゃんだ」・・・ともわかる!
が、そこにへばり付いてるるのは、
イモリか変形コウモリかぁーーー???
。。。ウソウソ、愛情こもったイラストですわよvvv
2012-04-26 08:56 : taisho URL : 編集
ひゃくおっくん
大したことがなさそうで、良かったー!
早く元気にな~れ★

イラストに笑わせていただいたわ!
ええ。とっても個性がだだ溢れてるわー(笑)
でもゲージのラインは真っ直ぐだと思うの(笑)

張り付いたといくん!素敵よ~!
2012-04-26 09:45 : 有羽 URL : 編集
No title
百さん大した事無くて良かったですね♪

お薬飲ますのは、苦手なコは大変ですよね(^_^;)
2012-04-26 09:45 : FESTA URL : 編集
No title
ほんな画伯~キタ━(゚∀゚)━!
新種のヤモリ、頼りなさそうだなぁw
たぬき?な三ちゃん、心配するのはカリカリなの~?
ひゃくおくん、何にフガフガと・・・あっそっか!自分を励ましてるんだね。
そして、頼りなさげな相棒達に期待していいものかどうか不安でソッポ向いてるんだ!

失礼ながら、それでも愛を感じる1枚だなぁと思いました(*´ω`*)

ひゃくおくん、もっと元気にな~れ~(*´∀`*)
2012-04-26 09:48 : またさんの執事 URL : 編集
No title
あっ・・・ほんなあほなおねえちゃん画伯・・・ふたたび・・・(;゚д゚)ァ....

百億くん落ち着いたきたようでよかったのにゃあ!
みんにゃのお見舞いうれしいですねー♪
2012-04-26 10:02 : Gavi URL : 編集
No title
ひゃくおくん、お風邪快方に向かっているようでよかった!よかった!
男子チームの団結力?!あはは。
いいですね~
十一くんが男子チームができて一番うれしそう♪
はやくみんなで遊べるといいね☆彡

2012-04-26 10:02 : maru URL : 編集
No title
百億くん、軽くてよかったですね~。
安心です。

やっぱりつっこまずにはおれないほんな画伯(笑)
まあ人のことは言えないんだけど・・・
といっちゃん、よじ登らなくてもそのケージなら隙間通れるでしょう!ていうかといっちゃんが間広げた?!
でもといっちゃんの模様の入れ方さすが家族ならではですね!
2012-04-26 10:36 : こたばあや URL : 編集
No title
百おっくん、大した事に成らずに済みそうですね。
取りあえずヨカッタ。

男子チーム、といぼんよりも三ちゃん?カリカリが目当てかよ?(爆)

2012-04-26 10:42 : ましゃ治 URL : 編集
No title
ひゃくおくさん、よかったですね☆

こんどは!わたしが旅行で無言な訪問でシツレイする、バンになりそうです^^;
訪問もできなかたらごめんなさい^^;
2012-04-26 12:36 : キッツCat URL : 編集
No title
人気者はお見舞いもいっぱい来てますね~

・・・で、この素敵な絵はまさかマウスで?

早く良くなりますように☆
2012-04-26 13:06 : maama URL : 編集
No title
ああぁ~やっぱり・・・・
そんな役回りよね。
ひゃくおくくんのメモリが、
といぼん並みと思いたい・・・
2012-04-26 13:07 : ツブシオ URL : 編集
No title
一安心。早く全快となりますように。
お世話係=割に合わない役目
おもちゃで遊んで、おやつをあげるだけの楽~な(楽しい)係りが良い目をするんですよね。我が家も一緒だわ。
2012-04-26 13:16 : Maai URL : 編集
No title
私も何日か不義理してました・・・・って
ひゃっくん、風邪?
激務の時に辛いよね・・・・
どうぞお大事にぃ~~~
2012-04-26 14:29 : 元気猫 URL : 編集
こんにちは。
百億円良かったね。
やっぱりみんなと一緒が良いね。

ほんなさん。
あの絵からみんなの思いがとっても理解出来たよ。
天才画伯って言おうか?
2012-04-26 15:52 : クリちゃん URL : 編集
No title
ほんなさんの絵…ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
最高!
お腹痛くなるほど笑った…(*>ω<*)

十一君と三ちゃんが、こんなだったんだなって事はわかりますよ♪
きっとすごく心配だったんだろね。ほのぼの…

それほど酷くならなかったようで…良かったですね。
百くん!
早く良くなりますように…v-22
2012-04-26 16:26 : ちょ☆ボ缶 URL : 編集
No title
ウイルス性じゃないかぜでしたか、
お薬はにんげんでも美味しくないですもんね。
はやく完治しますように。

絵がすてきすぎ!!!ああーーいい絵だわ!!好み!!
「いま助けるぜ」かっこいい。
2012-04-26 16:55 : めんまねえちゃん URL : 編集
No title
百億君、ケージ生活終了してよかったです♪
みんにゃのお見舞い嬉しいけど、
やっぱりケージで距離ができちゃいますもん。

早くお目目がきれいになりますように。
お薬がんばろうね。
2012-04-26 16:57 : ぴなた URL : 編集
No title
ウィルス性じゃない風邪か~。
それならすぐ治るかな?治るといいな~(´∀`)
ひゃっくん、お薬がんばろーね♪

うちは本当ありがたいというかなんというか
ワクチックン以外で病院のお世話になったことは
とりあえず今までないからな~。
もちろん、お薬経験も避妊&去勢後の抗生物質?くらいだし。

ほんな画伯ー!(゚∀゚)
てかね、ほんなさんって何気に上手なんじゃないかと思うの。
だってこのイラストでちゃんとわかるものー。
ひゃっくん、といぼん、三ちゃんがどんな感じだったのか。
うん、実はうまいと思う、うん。
2012-04-26 17:17 : ゆったん URL : 編集
No title
百億ちゃん~だいぶよくなって
ゲージから解放され良かったです
完治までもう少しなのかな~
それまでもうちょっとガンバだね、百億ちゃん
薬はごはんと一緒に飲んじゃってくれるんだ
最後の絵
みんな心配してこういう感じだったんだ~
特徴掴んでますね^m^
2012-04-26 17:37 : もちゅみ URL : 編集
No title
酷くなさそうでよかった~
食欲もあって、薬と思わず摂取も出来てるなら安心だね。
早くお目目もスッキリ回復します様に~

といち君と比べて百億君と三助君の横幅が(笑)
今は完全に家族だもの心配で助けようと思ってたのね。
2012-04-26 18:42 : mogu07 URL : 編集
No title
風邪…。お薬がイイ仕事してくれたみたいで良かった。
男子チームの優しいお見舞いも
百億くんを元気にさせてくれたのかも~。^^
「嫌なおばさん」だなんて…(T_T)
そんな事ないですよ~。
きっときっと「ちょっと嫌なお姉さん」位です。^^
お薬がもっともっと効いて、
目ヤニも早く止まりますように。お大事に。。

お仕事が忙しそうですが
ほんなさんも体調に気をつけて下さいね。^^
2012-04-26 19:21 : ティティ URL : 編集
No title
ひゃくおっくん、たいしたことなさそうでよかったです。
キースケも涙目がなかなか治らないけど
あまり強い薬使いたくないからまあ、消炎剤入り目薬で…って感じです。

ほんな画伯。素晴らしい絵ですね。
2012-04-26 19:35 : つきみぃ URL : 編集
No title
よかったですね、大したことなくて。
ああ~こういう漫画好きだあ
というかイラスト。
2012-04-26 20:02 : イノッチ URL : 編集
No title
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
百億君、ウイルス性じゃない風邪だけで
良かったですね。余り酷くなると可哀想だし。
シーバ作戦?餌に混ぜる事?
やった事が無いからわからないけれど
出されないでしょうか?

とっても上手なイラストですね
色がそれぞれ分かれていて識別認識出来ますよ
(*≧m≦*)ププッ
あ、でも本当に意味は伝わって、可愛い絵だと
思いますよ
2012-04-26 20:11 : toitoiのママ URL : 編集
No title
ああぁ~~、やられたぁ
ほんなさんの絵、ステキ過ぎます
よく特徴を捉えてるなぁと感心
でも、といちくんには笑った
師匠のお土産のヤモリに似すぎてるわ(爆)
ひゃくおくん、順調に回復の兆しでよかった
大丈夫、元気になったらきっとほんなさんに感謝してくれますって。
2012-04-26 20:57 : レオまま URL : 編集
No title
こんばんは。
ウイルスの風邪でないようでよかったですね。
お薬も飲めてるようで、早くよくなりますように。
男子チームのお見舞い、可愛いな。
2012-04-26 21:55 : sskショー URL : 編集
No title
なになにこのイラスト~!!(爆笑)
ほんなさん天才♪笑ってしまったおww
ひゃくおくん、完全復活も目の前かな??
お薬頑張るんだよ~!!
元気になったらほんなさん=お薬の事も忘れちゃうよね?!
2012-04-26 22:19 : はむゆみ URL : 編集
No title
ひゃくおくん、ウィルス性じゃなくてよかった。
早めの診察とお薬、何よりも男子チームの献身的なお見舞いが大きな力をくれたのかしら。
あとはもう少しお薬がんばれー

ほんな画伯の絵、ほんわり味があって温かいなぁ
マウスでこれだけ情景が浮かぶ絵が書けるなんてすごいですよー
「今助けるぜ」ってといぼん、かっこよすぎ
2012-04-26 22:23 : しぇりーとぱーず* URL : 編集
おだいじに
ひゃっくん、解放されてよかったね。
この絵はマウスで描きましたか?
とても気持ちが伝わってきました。
男子みんにゃのチームワークに感動しました。

2012-04-26 22:34 : ピカ URL : 編集
No title
こんばんは。
ひゃくおくん、大事じゃなくてよかったわ。
早く治りそうですね。
忙しい時に限って病気になるのよねぇ?
抱っこできない子は投薬とか目薬ホント大変^^;
おっちゃんが上手そうで羨ましいわ。
うちの福来も大事にならずに済みましたw
ダイジョウブのコメント心強かったわ~ありがと~♪
2012-04-26 22:42 : 未来ママ URL : 編集
No title
ひゃくおくん、大した事にならないで良かったね(^.^)
薬を飲んではやく元気にな~あれ♪

ほんなあほな画伯、素晴らしい絵ですプー!(*≧m≦)=3
いい味がしみ出ております\(^o^)/
2012-04-26 22:59 : komomo姉 URL : 編集
No title
あはは~一緒、いっしょ。
うちの奴らも嫌がってにげますよ、まぁそんなもんでしょ。
そんなこんなで、薬は大変だけど、ひとまずは、良かったというとこですね。よかったですね~。

それにしても、画伯!!
なんかパワーを感じます。
お笑いの?
(≧∇≦)/ ハハハ
「(^^; ) すんつれいしました
2012-04-26 23:24 : 鯖柄 URL : 編集
No title
あらら!風邪ですか…わたしも風邪だよーひゃっくん。
お薬を食べ物で飲んでくれるなんて…なんて良い子なんだろう!
ちわりは細かくして取り除けないようにすると、
ごはん自体を拒否します…
口の中に無理やり入れると、泡吹いて吐き出すし…
ひゃくおくんの食い意地バンザイ。すぐ治りますね^^
お大事に。
2012-04-26 23:28 : yuki URL : 編集
No title
ひゃっくん、治ってきてるんですね。
よかったです~!!
楽しそうなお見舞い♪
男子チーム、更に仲が深まってますね!!
2012-04-26 23:30 : ひかり URL : 編集
No title
ほんな画伯、すてきです…。

>ウィルス性のものではない風邪だろうと・・・
じゃあ、細菌性?と、素で思ってしまいました。すみません。

百億くん、一日も早くよくな~れ♪
2012-04-27 02:17 : うみうさぎ URL : 編集
No title
大胆な構図だ…。
といぼんくんはケージに登ってたんですね?
みんな親切だな~。厚い友情。いや愛情?
ウィルス性じゃなくて良かったですね。
お薬…シーバに入ってるならむしろうれしいんじゃあ?
おっちゃんは目薬して、その後もOkなんですか?
2012-04-27 04:40 : Kotora URL : 編集
No title
ちょっと目を離したら百億様エライことになってましたか。
でも風邪でよかったです。
(いや、風邪でよかったと言うのも失礼か^^;)
百億様。
早く回復されますように。
2012-04-27 07:05 : 侍従長 URL : 編集
No title
ぎゃはは!ほんな画伯、なかなかいい味出しておりますね!!
これは熱烈なお見舞いだわ~。
とりあえず、ひゃくおくんひどくならなかったようで良かったね!!
2012-04-27 13:50 : こて家 URL : 編集
No title
ひゃっくんの風邪、たいしたことないみたいで
良かった。
お薬&目薬で早く良くなりますように。

男子チームのお見舞い。。。ぷぷっ、わかりやすい絵だわ。
三ちゃんのちょびっと付いてる足がいい。

↓おっちゃんの弟子にしてもらおうかしら。
私もやすやすと抱っこしたいよー。
2012-04-27 15:00 : こばぶー URL : 編集
No title
ひゃくちゃんよかったね^^
おいしいお薬ってないのかしらんね
うちもたいへんです。
イラスト、とってもよくわかる^^
で・・でも、へばりついてるのがネズミのような、カラスのような(^0^)
2012-04-27 19:24 : だっちゅ URL : 編集
No title
男の熱い友情、素晴らしい!
カリカリって読める子がいるみたいなんだけど、ご飯のカリカリの事じゃないですよね? ケージをカリカリ掻いてるんですよね?

ゴンザレス・百億君、ただの風邪だった様で良かったですね。 お大事に。
NDGさんから来た子だったんですね。
何で皆仲良しなんでしょうね?
今日のくる猫さんでもNDGさんの子が紹介されてたけど、うちのお嬢様は他の猫大嫌いで、追い出すまで攻撃するから(マックは別だけど)預かりもできません。
何回か出来る事だけ協力させて頂きましたけど、永く続く事だから、また出来る事だけさせて頂くつもりです。
NDGって違う?

2012-04-27 19:26 : REI URL : 編集
No title
バイトで多忙&プチ疲労のため
読み逃げ応援で
ゴメンネ゜+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

GW終わったら落ち着くんで
ゆっくり遊びにきますねー!
2012-04-27 21:19 : mammy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
