
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

だらだら宣言

今日から、八月ですね!夏真っ盛り。

体調は、如何でしょうか?

お仕事に頑張ってらっしゃる方も、お休みを満喫してらっしゃる方も、

ご旅行中の方も、帰省中の方もいらっしゃることでしょう。



で、本日は、私も・・・・





   ねぇみんな






   休んでも







   いいかな








   いいとも







   いい週末



今日は、一日、だらだらと過ごしてやるぞぉぉ~!

あ、訪問はしますよ^^v




アイシアのフォトコンテストに、ご協力くださった方、どうも、ありがとうございました。感謝です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂いたコメントへの個別返信ができず、皆様の所に遊びに行っても、
コメントも残せ無い事もありますが、ごめんなさい。m(_ _;)m

でも、訪問した際に更新されていれば、必ず、お礼に、ランキング参加の方には、ポチさせて頂いています。

密かに、自分が応援してる方の順位UPも楽しみな、ギャンブラー体質なモンで^^;

初めて訪問してくださった方のコメントも大歓迎です~♪
必ず、お礼に伺いますので、URLを残して下さると、助かります^^v


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ




昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。

setagayaneko.jpg
muti_T.jpg
  今年の夏は、コレでバッチリ!(*^-゚)vィェィ♪
  詳しくは、コチラの記事をご覧下さい。 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-01 : よんきち : コメント : 34 : トラックバック : 0
Pagetop

おばさんの知恵袋

昨日は、だらだら宣言しちゃったから、
お陰様で、堂々と、仕事部屋での準備などをサボり、
昼間っから、ケーブルTVで映画の 「AKIRA」 をのんびり観ながら、猫をかまったり。。。
ま、主婦業はお休み無しですから、手を抜きつつで(笑)





ちょっと前になるが、ブログのお友達の ピカさん の所で、こんな記事を。→ 

目からウロコの関連動画は、コチラ→ 


で、よんきちの爪切りが出来ない我が家も、試してみたいけど・・・

買ったW-クリップは痛そうだしなぁ・・・と躊躇していたら、



同じ様に思った、元気猫さん が、コレで試してらした。→ 



で、早速、洗濯バサミに、母猫代わりになって貰ったんだが・・・




   顔色





どうも、買った洗濯バサミのグリップ力が弱いのか、

モデルの十一が、にゅるんとしてるからなのか、






   無理すんな





巧く首を咥え続けれない、母猫洗濯バサミ。。。


で、要は、首を掴めばいいんだと・・・・






   オヤジ臭い

   ま、おっちゃんが掴んでるからな!(; ̄ー ̄A



食事の時に、自分の分は、さっさか食べ終わり、


のんびり食べてる、他猫の分まで横取りしようとする、


フードファイターの十一に、 『待て』 代わりに活用。


これが、実に効果的!






   ご飯

   自分の分は、喰ったじゃねーかっ!( ̄‥ ̄)=3 フン




他に、ブラッシングにも、威力を発揮し、





   激しいおかん



いつもは、直ぐに飽きてしまう十一も十分に梳かす事が出来た。




え??

肝心のよんきちの爪切り???(-。-;)






   危険



首を掴むのは、とてもとても・・・(;´▽`A``

ま、無理して切っても、また伸びてくるしねw

嫌なもん頑張るのも、可哀想だしね・・・・┐(-。ー;)┌

だって、よんきち、手を触られるのが、大嫌いだからさ~♪
 (痛い過去記事参照 




コメント返信みたいなん

冒頭でも書きましたが、動きはそう変らなくても、気分がのんびりしましたよ!
たまには、必要ですね!
何せ、せっかちで、自分でやらなきゃ気がすまないタイプなもんで^^;;

かおりんさん、残念ながら、十一は休ませてくれませんでした(笑)
ここぞとばかりに、映画を観ている間中、エノコロジャラシを振ってましたよww
でも、それが、楽しかった~♪

ドンタコス下僕さん、佐川の兄ちゃんってww
下僕さんこそ、大変な時なのに。あんまり、気に病み過ぎないでくださいな。

モモちゃん、よんきちは、一応女の子だからね(笑)ちゃん。にしてあげて~ww

Purikoさん、出所続きって!(大笑)今度から、問題発言には、正座じゃなく、指詰めって、言っちゃうぞww

クリちゃん、写真は、めっちゃ撮りますよwボツも多いけど^^;;
ヘタな鉄砲も数打ちゃ・・・ですからね!^^v

yukiさん、今日の痛い過去に理由を載せましたよ~お時間のある時にでもどうぞ。

あら?Gaviちゃん、お茶とお菓子と座布団お出ししなきゃ!
ほんなあほなおねえちゃん~♪おねえちゃん・・いい響きだわ~^^/



アイシアのフォトコンテストに、ご協力くださった方、どうも、ありがとうございました。感謝です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂いたコメントへの個別返信ができず、皆様の所に遊びに行っても、
コメントも残せ無い事もありますが、ごめんなさい。m(_ _;)m

でも、訪問した際に更新されていれば、必ず、お礼に、ランキング参加の方には、ポチさせて頂いています。

密かに、自分が応援してる方の順位UPも楽しみな、ギャンブラー体質なモンで^^;

初めて訪問してくださった方のコメントも大歓迎です~♪
必ず、お礼に伺いますので、URLを残して下さると、助かります^^v


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ




昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。

setagayaneko.jpg
muti_T.jpg
  今年の夏は、コレでバッチリ!(*^-゚)vィェィ♪
  詳しくは、コチラの記事をご覧下さい。 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-02 : そのほか : コメント : 35 : トラックバック : 0
Pagetop

にゃん義なき戦い・番外編/殴りこみ?

実は、ここ数日、ドキドキしております・・・・・




   どっか





うん・・・・



ちょっと、ヨコハマ辺りにだな・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ






   ハマ





うん・・・・。(⌒^⌒)b





   ハマだってえ






   殴り込み

   只今、我が、窓際組と抗争中の、ベランダ組 の本拠地が、ヨコハマなのである。





いやいやいやいや・・・、イキナリそれは・・・・


まぁ、



敵情視察も兼ねてだな・・・・"\( ̄^ ̄)







   心配です





うん、ありがとう。。。


大乱闘や、先手必勝の技は出したりしないし。


イキナリ殴りかかっても来ないと思うんだ(; ̄ー ̄A







   無事




ソッチかいっ!(-゛-メ)


確かに、おばさんは、稀に見る方向音痴だが、


地図もいっぱいコピーしたし、


Googleの実写地図で、シュミレーションもしたし・・


着かなかったら、探してくれるように、携帯番号も伝えたし・・・・・ヾ(;´▽`A``






   生きて




御意っ!!∠( ̄◇ ̄) !!


てな訳で、人生初のオフ会みたいなんに行って参ります!

楽しみなような、不安なような・・・・・

明日、更新が止まっていたら、もしかして、簀巻きにされて、横浜港に沈んで、

フジツボやフナ虫の餌になっているかもしれないので、捜索して下さい!




本日の訪問、ちょっと遅れます。





アイシアのフォトコンテストに、ご協力くださった方、どうも、ありがとうございました。感謝です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂いたコメントへの個別返信ができず、皆様の所に遊びに行っても、
コメントも残せ無い事もありますが、ごめんなさい。m(_ _;)m

でも、訪問した際に更新されていれば、必ず、お礼に、ランキング参加の方には、ポチさせて頂いています。

密かに、自分が応援してる方の順位UPも楽しみな、ギャンブラー体質なモンで^^;

初めて訪問してくださった方のコメントも大歓迎です~♪
必ず、お礼に伺いますので、URLを残して下さると、助かります^^v


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ




昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。

setagayaneko.jpg
muti_T.jpg
  今年の夏は、コレでバッチリ!(*^-゚)vィェィ♪
  詳しくは、コチラの記事をご覧下さい。 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-03 : コラボシリーズ : コメント : 41 : トラックバック : 0
Pagetop

にゃん義無き戦い・真夏の昼の夢(番外編)

無事、横浜港の藻屑とならずに、行って参りました!(昨日の記事の続きです。昨日は 



   中華街

ザ・中華街!

今回の、初オフ会初会合メンバーは、

・ベランダ組 Tamさん

・梅蔵組 梅蔵母さん

・散歩組(ベランダ組の兄弟組) 元気猫さん

・ポンデ団 ANKOさん

で、予約やらセッティングをTamさんが、仕切ってくださいました。



私は、稀に見る程の、方向音痴なんで、念には念を、

迷っても余裕があるように、Googleに、「50分で着くよ!」 と言われた所へ、

2時間前に出掛けたんですが・・・・

Googleは、正しい!!!



・・・・はい、事前に、自分の買い物も出来ました^^;;




   自分用

夏用の自分のスリッパ、 エイヒレ(酒のつまみに大好き)、 中華な食べるラー油ww



それでも、地図を片手に、人に聞きつつ、到着。一番乗り~♪



   店内



この後、ワイワイガヤガヤパクパクゴクゴクと楽しいひととき~~~♪(*^-゚)vィェィ♪。



お料理の、全体写真は、 で、


寄りは、




   うまうま点心



宴の後は、 で、ご覧下さい。





で、食事の後は、オプショナルツアー!(全員参加



『実録・生タムすけ親分に御目通し』





わぁぁ~~い、タムすけ君、こんにちは~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




   タムちゃん




私、タムちゃんに逢えると、


替えバッテリー、レンズ2本、準備して行ったんですよ・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


タム親分、噂に違わぬ、影の黒幕っぷり。。。。


極道は、滅多に、面を割らせては、イケナイモノなんですね・・・・


悔しいから、部屋に置いてあった分身を見つけ出し、勝手に撮影しちゃった(;´▽`A``。





で、唯一私のカメラに残っていた、この写真は、






   幻の親分




タムちゃんを探せ・・・状態でした。

・・・・もしかして、幻の猫かもしれない・・・・。




皆様にも沢山の御土産を頂きました。


   お土産色々

手編みポンデの生みの親のANKOさんの手編みポーチやら、梅蔵母さんの密造梅酒やら、
元気猫さんの海ほたるだぜ~な品々やら~ありがとうございました!



次回は、タムちゃんに逢う為に、

自ら、筵を身体に巻きつけ、簀巻き風爪とぎに変身して、ベランダ組に殴りこみたいと・・・。





ちょっと、よんきちが手に怪我??したみたいなんで、病院へ行くので、訪問遅れます。
 そんなに心配は無いと思うんですが。。。 明日、詳しくは報告いたします。



ご心配おかけいたしました。
何らかの原因で出来た傷??を舐めすぎ炎症を起こしたようで。骨の異常はないようです。
抗生物質・痛み止めの注射で、エリザベスカラー、包帯生活です^^;;
詳しくは、明日。(Pm1:30)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂いたコメントへの個別返信ができず、皆様の所に遊びに行っても、
コメントも残せ無い事もありますが、ごめんなさい。m(_ _;)m

でも、訪問した際に更新されていれば、必ず、お礼に、ランキング参加の方には、ポチさせて頂いています。

密かに、自分が応援してる方の順位UPも楽しみな、ギャンブラー体質なモンで^^;

初めて訪問してくださった方のコメントも大歓迎です~♪
必ず、お礼に伺いますので、URLを残して下さると、助かります^^v


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ




昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。

setagayaneko.jpg
muti_T.jpg
  今年の夏は、コレでバッチリ!(*^-゚)vィェィ♪
  詳しくは、コチラの記事をご覧下さい。 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-04 : イベント極母会 : コメント : 38 : トラックバック : 0
Pagetop

よんきち病院へ・・・。

ご心配をおかけしました、よんきちなんですが・・・


8月3日の早朝辺りまでは、普通に元気に過ごしていたんです。





   023.jpg




この時も、十一と上下で、パンチ合戦を繰り広げていたんですが、

この時に、右手をプルプルって振る動作を。

で、ぶつけたかな??って思うぐらいで。



普通に上り下りもしていたし、食欲もあるし、

何の疑問も持たずに、「極道母の会」へ出掛けて、帰ってきたら、






   054.jpg





右手を下に着けない様に歩いていて、

座る時も、ちょっと捻って、肉球を浮かし気味
で、

「あれ??」と様子見することに。






   158.jpg





一夜明けたら、完全に肉球を上向きにして、少し腫れてる様な??

元々、手を触られることが大嫌いなんで、傷や、爪の状況が見れず






   167.jpg




下から観察しても、分からない。

出血などは、見られない結構頻繁に右手を舐めているので、病院へ行く事に。


ただ、運悪く、罹り付けの病院が休診日で、内臓系の疾患では無いだろうからと、

ネットで病院を探し、

「セカンドオピニオンとしてもどうぞ」という、設備の整った新しい所へ。

(ここが、行ってみたら、超高級住宅街の立派な病院で^^;;家の子場違い??みたいなw
 病院の様子は、後日レポートを)




診察の際に、手を触られるのを異常に嫌うなどのお話をしつつも、爪を切る所から・・・

ハイソでセレブな病院中に響き渡るよんきちの唸り声。叫び声。
飛び散る血(看護師さんの)。笑顔が固まる医者。。。。

四人がかりでの爪切りを終えレントゲン。

骨折は見られず、爪周り等の毛もかり、傷や棘等も調べたが見つからず。
しかし、指の間に炎症を起こしているので、頻繁に舐めて悪化したのか?と。

で、痛み止めと炎症止めの塗り薬と、 『コンベニア注』 という、
2週間効果のある抗菌剤を1週間分注射。





   003.jpg



炎症部位の保護の為、包帯も



   包帯




触られるのが嫌いな手を散々触られ、痛かったろうし、
エリザベスカラーも着けられて不機嫌MAX。


でも、おっちゃんには、甘えたいし、訴えたいんだよね!(;´▽`A``





   甘えチュウ


打たれ弱く痛みに弱いよんきち。ヘタしたら飲まず食わずになるので、
今は、一粒ずつ、手でカリカリを食べて貰ってます。(それでも食べる量は激減です;;)

で、明日、経過を見せに病院へ。カラーが外れるといいんだけど。。。まだ無理かな??


因みに、大暴れしたんで、医者に「危険動物指数は?」と聞いた所、

「7~8ですね。ウチは、野良猫も見ますから」と笑顔で言われちゃったわ^^;;




コメント返信みたいなん

いやぁ、楽しいオフ会、皆様を羨ましがらせちゃったかしら??

次回は、何処かは未定ですが、スケジュールの都合がつけば、また参加したいな~
なんて、オフ会への敷居が低くなりました^^v
ご近所で、ご都合の合う方は、是非!(ライラさぁ~ん、こて家さぁぁ~ん!

Prikoさん、グーグルの乗り換え検索です。その中で、実写の地図も見れるんで、
下調べには、もって来い!
ただ、乗り換えにマゴマゴしそうなんで、余裕を持ったら、持ちすぎちゃったwテヘッ

かおりんさん、よんきち、我慢せずに大暴れ^^;;負傷者は病院関係者1名でしたw

blueさん、体調の悪い時は、無理して訪問して下さらなくても大丈夫!
来て貰ったから行くっていうスタンスじゃなく、行ける時は、好きなトコに行くのスタンスでOKですよ~
お大事にです^^v

anemoneさん、訪問ありがとうございます。私も覗いてたんで、これからは、堂々と伺いますね!
これからも宜しくお願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

頂いたコメントへの個別返信ができず、皆様の所に遊びに行っても、
コメントも残せ無い事もありますが、ごめんなさい。m(_ _;)m

でも、訪問した際に更新されていれば、必ず、お礼に、ランキング参加の方には、ポチさせて頂いています。

密かに、自分が応援してる方の順位UPも楽しみな、ギャンブラー体質なモンで^^;

初めて訪問してくださった方のコメントも大歓迎です~♪
必ず、お礼に伺いますので、URLを残して下さると、助かります^^v


応援よろしく1日1回愛のポチッ1日1回ありがとう
ランキングに参加しています!ポポンがポンッ!で,お願いしますm(_ _)mペコリッ




昨年から東京の世田谷で起きております猫連続虐待事件の告知と情報提供のお願いです。

setagayaneko.jpg
muti_T.jpg
  今年の夏は、コレでバッチリ!(*^-゚)vィェィ♪
  詳しくは、コチラの記事をご覧下さい。 

2010-08-05 : よんきち : コメント : 47 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

電力使用状況&電気予報

Profile

はなプロフ  

はな 1993.5.3 生まれ
天然で永遠のお嬢様
2011.4.11☆に・・・

 

こたろー 1994.3.22 生まれ
ちょいぽちゃの甘えん坊 はなの娘   2009.9.14☆に・・・

よんプロフ  

よんきち 2006.4.17
 友人が保護した外猫から生まれる。
 マイペースでチョッピリハードな女の子
   おっちゃん大好き!

untitled-のコピー

十一(といち)2009.8.22
運動神経抜群のヤッハーな元気男子
 「犬猫救済の輪さん」より保健所から救出。
 里親会~我が家へ

三助プロフ

三助(さんすけ)2010.7.8
2011.6.20 福島県浪江町の強制避難区域にて
「ねこひと会さん」にて、保護
同、7.21より、我が家にて一時預かり、飼い主の名乗りを待つ
2012.7.21、正式譲渡され家族の一員に。
のんびり癒し系脱力男子

百億プロフィール

ゴンザレス・百億2007.2.14
2011.8.31 NDG福島シェルターにて保護
ティム(仮)という名前で過ごす。
2012.2.28我が家の家族に。味わい深い男子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Writer:ほんなあほな
正真正銘機械、PCオンチのおばさん
(大阪出身。東京在住中)

Person:おっちゃん(オット)
時々登場。やたら猫にモテル、猫マスター男!

Calendar

ねこ缶風爪とぎ

当ブログでお馴染みの、おっちゃんが作った!!
飛び出すねこ缶 CA8AL9UF.jpg banner_nekocare01.gif 飛び出すねこ缶

Tean Nyoron

Nyoron001よんきち

Nyoron002といち

Museum


syashin

Membership

オトメン倶楽部の会員証

はな肉球

よん肉球

とい肉球

Links

Link Freeです。
From H
  • 食いしん坊バンザイ♪6~うさニャンBLOG~
  • なんでんかんでんー猫が好き
  • 「糸」
  • ゆきとプー
  • うちの宝石猫
  • うちの噛み王子さま
  • 子猫のなっちゃん日誌
  • ちゃとらぼうやのおうち
  • すなおな日々
  • はな屋敷
  • にゃんズとの健康LIFE
  • ☆にゃんとも気ままな猫日記☆
  • ぼくらはみんないきている
  • ジョルジュのお部屋
  • ☆トマちゃんのおうち☆
  • かおりんのお部屋
  • みぃ徒然日記
  • ニャコクロ
  • 3年ごとの11月に・・・
  • マンジャーレ・カンターレ・アモーレ
  • タムすけのおケツ
  • またさん 
  • ネコパンチ&キック
  • 梅蔵猫日記
  • ハナとまいにち
  • 社員のつぶやきと…猫の専務
  • ミミココシャッフル
  • マルコのブログ
  • もふもひにゃんこ
  • 福だまり。
  • ロシアンブルーのレイ吉
  • 蒼い蒼い風に吹かれて。。。気ままな時間
  • ★七夕の夜に★
  • はる母さんとむぎ坊+α
  • 猫のいる生活 《ニャムブロ。》
  • おいらの名は”太っちょ”あたいの名は”みー”そして、あたちは'白美ちゃん'!
  • ぶっこ
  • あーちゃん家(ち)の賑やかな日々
  • 猫とデザイン道
  • わが社の福澤さん
  • 猫のとなり
  • はなちんと松ぼっくり
  • 僕クリちゃん
  • おまめさん。
  • もちつき録
  • 楽しくいこう!
  • シロヲ日記
  • 老ネコ十兵衛
  • おうちニャンコと坪庭日記
  • ミスター福助 うちのお猫様
  • とらちゃんのバニラビーンズ
  • studio kowada R
  • 叫んでみたいのおぉぉぉ!
  • にゃろめっ☆
  • 鯖柄ミイナ
  • にゃんとの生活
  • BULANな暮らし
  • 猫ログ - 陸花の歌
  • 茶店黒猫商い中
  • バッタ・ファミリー
  • 三毛猫サクラと兄妹達
  • まめつぶあんず~
  • ちわりくんのありふれた毎日
  • こて家!!!
  • 美味しいものが食べたい in USA
  • ジュラ記
  • 百福ざんまい
  • アナベラと小梅の日常
  • ちょ☆ポ缶
  • 猫のいる暮らし
  • ニセアメショの冒険
  • でる太基地
  • あんずニャよ!
  • テンテンとジャン、そして愉快な仲間たち
  • ねこがきた!
  • 黒猫のリリック
  • * はっぴぃさんふらわぁ *
  • なんとなくのんびりと♪
  • りんごの木
  • ボク くるみ之介
  • 猫のいる暮らし。
  • あまえんぼ ましゃ!
  • 日々ぶたもち。
  • モフモフネコ
  • Majestic CATS
  • にゃんちゅちゅちゅ
  • めいとらん
  • わんにゃーず☆クローゼット
  • なのねこ夢気分
  • Dirty Kellie Crazy Bucky
  • まったりネコろぐ
  • うちのにゃんこは、ママふたり。
  • 刺繍 de ねこ
  • Underbara Katter in Europa ~大・ねこのきもち~
  • ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない
  • KOMOMO すろーらいふ
  • ラグドール 桃子とまいにち
  • タイ猫とお昼寝
  • 太郎ちゃん日記
  • 猫ができてる!
  • まいどさん
  • 春と秋のねこぶー
  • 虹色フォト
  • わんにゃんまったり日記
  • おばん道
  • カクタス88便 
  • 八朔まみれ
  • ねこ時間
  • いつも一緒。
  • にゃんころ爆走愚連隊
  • ちゃい日記 ~猫のブログ~
  • 猫と映画とドラゴンカフェ
  • ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
  • 管理画面
  • このブログをリンクに追加する

    ありがとうございます

    Foster parent

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Search engine

    QR code

    QR
